• 締切済み

エントリーの際のアンケートについて

現在就職活動している者です。 就活サイトからある企業にエントリーする際、いくつかアンケートがありました。 IT関連の企業だったのですが、その中に「情報処理関連の資格を持っている方は記入して下さい」という欄がありました。 私は今そのような資格は持っていないのですが、こういう場合は「現在持っていませんが、今後取得したい」等書いておいた方がいいのでしょうか? それともアンケートの段階でそういったことを書くのは逆に迷惑になりますか? アンケートは選考には関係ないと書いてあるのですが…どうすべきでしょうか。

みんなの回答

• winder500
回答No.1

設問に正直に答えれば良いです。 つまり、何も記入しないです。 アンケートだとすると我社にどういった資格を持った人が どの程度居るのかデータとして知りたいのでしょう。

m1004
質問者

お礼

データとして知りたいという事なのですね。分かりました~。 ご回答ありがとうございました。