• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の身のふり方…)

今後の身のふり方…

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで付き合いのある遠距離の相手との関係に悩んでいます。クリスマスのイルミネーションを見に行ったが、次のイベントがなく誘いずらい状況。自分が一人暮らしを始めるまで待つべきか、積極的に誘うべきか迷っています。
  • 彼との会話はメールでも電話でも少なく、お互いの仕事や距離もあるため、親密になるためのアプローチ方法に悩んでいます。
  • 彼に対する告白はまだ勇気がないため、他の方法で親密になりたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しいですね。 いまいち彼の思ってる様子が分かりませんね。(前の質問は読んでいないのですが)質問を読む限り、彼からのアプローチは全く無い状態に思えるし、そうかと思うと質問者さんからの誘いには応じてくれたりして。自分は男ですけど、仲の良い同僚とか学校の友達とかなら未だしも、正直、ネットで出会った異性に誘われて2人で会ったら、「友達」と言う見方はしないと思うんですよね。やはりそこに友達以上のステップを期待すると思うんです。2月に質問者さんの部屋に遊びに行く、と言う彼の言葉からして、体目当ての様な気もするんですけど、1人で来るわけでは無いんですよね?う~ん、よく分からないな。。 ただ、3年もネットでの関係が続いていると言う事で、案外彼は本気で質問者さんを本当の友達として見ているのかも。案外・・ってのは、自分の知り限り、ネット内でそういう関係は珍しいなぁ~と思いますので。また、遠距離の問題もあり、気持ちを自制しているのかも知れませんね。例えば、僕は既に遠距離を経験済みで、その結果二度と遠距離をするつもりは無いですね。例えタイプの女性と知り合っても、彼女が遠くに住んでいたら諦めますね。もしかして、彼もその様に感じているのかも知れません。 手っ取り早い方法は、告白をする事だと思いますね。まあ、付き合って、なんていう必要はないけど、好意を伝えるなり、クリスマスの予定を聞くなりして、相手の反応を見る、または相手に刺激を与えて、自分の存在を気にして貰う、って言うか。引くと、それに釣られて一緒に彼も引いちゃいそうな気もします。

bie-bie
質問者

お礼

ありがとうございます!回答に目を通してて思わず『そうそう!』ていってしまいました; そうなんです…向こうから誘ったりしてくれることはないんですが、こちらの誘いにはかなり乗ってきてくれます(笑)やはり友達としてしか見てないんでしょうかね……。 一応、今回のイルミネーションはクリスマスだからーって言って誘ったんですが…あまり意味なかった(泣) なのでどうしても自信が持てなくて、これからどうしようかなと悩んでしまってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 イキナリ親密になるには、お互いに知らないことが多すぎるのでは?? オンラインゲームで3年の付き合いでも、まだ彼とはたった1回しか会っていない人ですよ(^_^;) 根本的に、既婚、未婚かと、彼女の有無がわかっていれば良いですけどね・・・ 2月に一人暮らしをするにしても、付き合ってもいない人を家に上げるのはいくらなんでも、無防備すぎるでしょう(^_^;) 相手だって男性ですから、それなりに期待しますよ。 襲われたって、自分で家にあげれば文句は言えません。 このまま後腐れなく、1回限りにだってなりかねない・・・ 何しろ、相手は遠いのですから、離れてしまえば、簡単に音信不通にもなれるのです。 バーチャルとは違うのです。 実際に身に起こったら、傷つくのは自分ですよ。 まずは、慎重に。

bie-bie
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットの怖さは私自身理解してるつもりです。というか、言葉が足りませんでしたね;もちろん、男1人を自宅に入れるつもりはありません。他にも友達がいます。またプライベートなことはある程度メールのやりとりで知っています。私は出会いがネットというだけで、他は普通の恋愛と同じだと思ってます。合コンだって紹介だって、音信不通になるのは一緒だし、会わないとその人がどういう人なのかわからないですし。 しかし回答者様のおっしゃるよう私はもう少し冷静に行動しなくてはダメですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何とかしたいと思っています。

    紹介してもらった子の事が好きです。2回デートを行いました。お互い楽しんだと思います。しかし、2回目に会って以来、メールを送っても返事は来るのですが、以前よりそっけなかったり、返ってくるまでの時間が以前よりもかかっている気がします。 クリスマスに会いたかったのですが、その子に予定があったので会えませんでした。知り合いの方に相談したのですが、その方が言うには、クリスマスなどのイベントの時は、絶対にメールを送った方が良いと言われました。その際に、「返事を期待したらダメだよ」とも言われました。そう思いますか? 初詣を誘いたいのですが、「しばらくメールをしないで引いてみて、大みそかか年明けぐらいに聞いた方が良いんじゃないかな~」と言われたのですが、遅すぎないでしょうか? ただの考え過ぎと焦り過ぎですか?

  • 東京・神奈川で、カップルで楽しめるクリスマスイヘ

    東京・神奈川で、カップルで楽しめるクリスマスイベント(行くのは12月の頭くらいを考えています) をやっている教会があったら教えて下さい。 「南青山ル・アンジェ教会クリスマスイルミネーション」という教会のイベントはあるみたいなのですが、他にも何かイベントをやっている教会があれば参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に付いて質問です。

    自分26歳、相手27歳の女友達がいます。 彼女とは、ちょくちょく遊んだりご飯に行ったりする仲でした。 昨年のクリスマスイブに、千葉のドイツ村にイルミネーションを見に行ったり、初詣を神社に初詣に行ったりもしました。 自分の個人的な考えだと、クリスマスイブに2人っきりで過ごしてる時点で脈ありだと思ってので、思い切って告白しました。 結果は。 「まだ私達、出会って一年もたってないし、今は仕事とか遊びを充実させたいから誰とも付き合いたくない。」 と言われました…。 僕は、 「そっか…。まぁ、気持ち伝えられたし、分かったよ。」 そう言って立ち去ろうとしたら。 「もう、遊んだり逢えないの?」 と言って来ました。 これってどう思いますか? 個人的には、押して駄目なら引いてみろ、みたいに少し距離を置いてみて、相手からアクションが無ければ、完全に諦めようと思うんですけど?

  • クリスマス後のTDLについて教えてください

     今年、8月6~8日にTDLに行ってきました。  ところが、7日にあまりの暑さに熱中症になり、思い切り楽しむ ことができませんでした。そこで、クリスマス頃にリベンジしよう と計画しています。  過去に3回TDLに行きましたが、いずれも8月に行ったので、 クリスマス頃の状況がわからないので、いろいろ教えてください。  質問は、以下の通りです。 1 行く予定日が12月25~27日か26日~28日の3日間を  想定していますが、クリスマスのイベントが25日で終わるため、  26日以降はイルミネーションなどはどうなりますか? 2 クリスマスが終わった後の混雑具合はどうでしょうか?

  • イルミネーションに誘いました(女性回答希望)

    大学2年生の男子です。バイト先の先輩と一緒にイルミネーションを見に行けることになりました。というのも、休憩室で一緒にその話してて見に行きたいなーってお互い言ってたんで、思い切って後日誘ってみたら成功した感じです。(その先輩は4年生でクリスマスは海外に卒業旅行に行くらしいのでイルミネーションは普通の休日ですが・・・) その先輩は僕にはもったいないような美人な人なのでもちろん一緒に見に行けるだけですごい嬉しいです。でも楽しかったらまたどこか行きたいと思っています。そこで質問なんですが女の人にとってイルミネーションを一緒に行くというのは特別(?)なことなんでしょうか?僕がちょうどその人の前で見に行きたいことを言っていたのでそれがあって一緒に行ってくれるのかな、と思うし僕じゃなくてもよかったのかなーと思ってしまうところもあります(笑) あともう一つ質問なんですが、初詣に誘うってアリなんですか?僕としてはそれは不自然な感じがするんですが、時期からして次にあるイベントってそれになるので。 タイトルには女性の方の回答希望と書いてありますが、もちろん男性の方でもアドバイスをくれれば非常に嬉しいです。長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼が私のことをどう思ってくれているのかわからない

    5月後半くらいから一緒に帰り始めて誕生日祝いで一緒に映画に行ったり夏休みは同じバイトに誘って一緒にバイトもしました。冬になって寒さを口実に手も繋いでくれて、クリスマスイブにはイルミネーションを見に行きました。その時にプレゼントもくれました。ただの女友達にここまでするものなんですか? それでも一向に距離が縮まりそうにないので彼にただの女友達?と聞けばただのってわけじゃないと返ってきました。 彼の気持ちがよくわかりません。

  • ニューヨーク、クリスマス前はどこがいい?

    12月上旬、おそらく10日くらいにニューヨークにいこうかと計画してます。その時期に、クリスマス前の特別な飾り、イベント、イルミネーションなどがキレイな場所、見所を知っていますか? もし、クリスマス前ならではの見所がご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • 沖縄のクリスマススポット

    12月22日から2泊で沖縄へ旅行に行くのですが、 その期間にクリスマスに関するイベントやクリスマスイルミネーションを 行っている場所やオススメスポットがありましたら教えてください。 レンタカーを借りているので沖縄本島ならばどこでもOKです。 ちなみに宿泊場所はオクマです。

  • 名古屋市名古屋スターライトレビュー

    12月23・24日にクリスマスツリーを思わせるイルミネーションとイブには、打ち上げ花火やコンサートが行なわれるこのイベントについて、開催場所(住所)や開催時間を御存知の方おられましたら、是非教えて下さい。よろしくおねがいしますm(__)m

  • え?急に連絡が…

    今好きな人がいる♀です 以前からここで相談させてもらって 大変勇気付けられ好きな人とも少しずつ 距離を縮められていると感じているところです そして今回の質問は男の人の連絡です 好きな人はあまりマメではなくメールも 遅く返ってきたりはたまた返さなかったりです 一度その事で嫌われているのかと思い あきらめようかと思ったら「そうじゃないゴメン」 と連絡がありました だから私も少し彼のマメじゃない 部分を理解しなきゃいけないと思うようになりました しかし… 彼はクリスマスの約束をしたのに 「クリスマスイルミネーションでも見に行こうか?」 と私がいっても返事をくれません…わかってます マメじゃないのも忙しい人だって事も… でも「ゴメン」といったわりに変わりません それは、結局私に興味がないのでしょうか… 私は忙しくても興味のある人なら返しますし ましてやクリスマスの予定の話なら嬉しくて 返しちゃうと思うのですが… 何でなんでしょう…彼にクリスマスに告白しよう と思っているだけに不安が大きくなってきました