• ベストアンサー

ソースネクストのウイルス対策ソフトを使用しております。

ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使用しております。 数ヶ月前からPC起動時に必ず「Windows7未対応」としてアップグレードを勧める警告が表示されます。 私の使用しているOSはVISTAであり、とくに大きな問題はないのでアップグレードするつもりはありません。 煩わしさとソースネクスト社のしつこい勧誘に薄気味悪さを感じ、表示させない方法を調べましたが、見当たりません。 どなたか表示を止める方法をご存じでしたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは これのことなのかなぁ https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00760 仕様らしいですね。(サポートに依頼するらしいです。) では。

rabbi1592
質問者

お礼

へっへ~っ。おありがとうございます。 「これ」です。 ここに行きつけなくて往生しておりました。 しかし完全に停止するにはサポートに問い合わせし、停止の依頼をしなければならないんですね。 信じられないような対応のソフト会社ですが、価格は良心的なので、貧乏な私はがまんいたします。 ご指導感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

そんなしょうもないソフトは早めに捨てましょう。

rabbi1592
質問者

お礼

やっぱり。 ノートンやウイルスバスターのように販売価格が高いソフトには共感できずソースネクスト社を選びました。 世間で言われているほど悪いソフトでもなく、自分では気に入っていたのですが・・・。 価格が安いので何かあるのではないかと思っておりました。 それが訪問セールス並みのしつこい勧誘というオマケ付きだったからなのかもしれません。 簡潔かつ明快なご回答ありがとうございました。