• 締切済み

中古軽自動車の価格について

今度、中古の軽自動車を購入することになりました。 親戚が車の販売店をしているのでそこでお願いしたのですが、私自身全く車の知識がなく、今回買う車が安いのか高いのか、判断することができませので、質問しました。 今買おうか悩んでいる車の内容は、 ・スズキワゴンR ・年式:H20年 ・走行距離:18000km ・車検:H23年10月 全てコミコミで70万円です。もちろん事故車ではありません。車体に傷もなく車内もとてもきれいだそうです。 どうでしょうか。この車は高いですか?安いですか?分からないながらめネットで調べた限り、安いのかな?とは思いましたが… また、任意保険でも迷っています。親の保険は兄弟にとられているので自分で最初から入るしかありません。大体1年でいくらくらいになるでしょうか?対車両は入るべきでしょうか?ちなみに私は22歳女です。 4年間ものペーパードライバーだし、車も保険も一括で払おうと思うので、なんだか色々不安でたまりません(>_<) よろしくお願いします!

noname#139040
noname#139040

みんなの回答

• sepiairo
回答No.1

大体相場ぐらいではないでしょうか。(諸経費:リサイクル料などが込みなら) 但し、色に注意しましょう。 赤は特に日光に弱く、こまめな手入れが必要です。 白と黒は売るときになった場合、他の色に比べ査定が若干高いです。 →万人が乗れる色のため。 アルミホイール、オーディオ等がついていれば得した感じです。 保険ですが、車にエアバッグ・ABSがついていると安くなります。 (大抵ついてます) 年間の走行距離によっても値段が左右してきます。