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軽中古車購入に迷いについて

10年落以上で最低9万キロ最高20万キロの軽中古車10万前後で総費用で購入できるみたいですが、タイミングベルトはチェーン式車検は、2年もしくは 10ヶ月以上を検討してgooや中古車exやカーセンサーでネット検索してます。 最高二年故障なくがなるべく希望です 仕事中に停止するのだけは困るので 仕事で使うため仕事中に故障が日当に響く自営してます 年間走行予定は、5000キロ以内です。 なので厚かましいですが2年仕事で持てばいいです。 設備投資も限界な安値な小売配達ため今回10万円前後でコスパの良い車をさがしてます。難しい質問かもしれませんが宜しくお願いします。 例でいえば↓の一覧の中古車の中ではどれが故障率低いでしょうか? 根拠とともに教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。 ホンダ660 メヌエットキーレス(H14)年式10万km2021年車検(R03)7月までッ車検 修復歴なしコラム3AT法定整備費用無し 10万円 日産モコ660 Eタイミングチェーン車 インテリキー(H19)年式13万キロ 車検整備付2年 修復歴なしインパネ4AT 10万円  ダイハツムーヴ660 L リミテッドキーレス ベンチシート Tベルト交換済 (H15)年式9.3万キロ (R02)11月まで車検 修復歴なし コラム4AT 法定整備費用無し 10万円 日産モコ660 Eスマートキー CD車検2年9月(H21)年式 13、2万km修復歴なし インパネ4AT法定整備費用無し10万円 三菱 eKワゴン660 M車検2年整備付き(H13)年式12.9万km修復歴なしコラム3AT法定整備費用付き 10万円 スズキ アルトタイミングチェーン(H16)年式修復歴なし10.7万km2年車検納車 10万円 三菱 パジェロミニスキッパーX Tベルト交換済み H9年式 修復歴なし 13.8万km車検2021年8月 スズキ アルトH21年式 走行距離11.9万km車検2020年11月修復歴なし 日産 モコ 660 E タイミングチェーン車 インテリキー10万円 年式H19年式 走行距離 12、9万km修復歴 なし 車検 車検整備付 車検R3年11月 ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X タイミングチェーン 走行距離 10万km修復歴無し 車検2年つき 12万円 この中で良さそうな車と理由とかアドバイスをお願いします。 お忙しいところすみません。

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  • 中古車
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みんなの回答

  • 回答No.5
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4900/17234)

中古販売するときにどこまで整備、交換されているかも重要ですが、それ以上に重要なことがあと思います。 それは・・・オーナーがどこまでメンテナンスに気を使っていたか。です! 例えば10万キロまでオイル根幹をほとんどしていない車両はあなたが購入する前にしっかりメンテナンスしていたとしても色々と問題を抱えていると考えるべきです。それ以外にも消耗品の交換頻度がどのくらいだったか。 中古車って前のオーナーがどのくらい気を使っていたかわからないから博打なんだと思います。 同じ年式で同じグレードで年間走行距離も類似している異なるオーナーでも日頃のメンテナンスの違いで10年後もしくは10万キロ走行時点での調子に大きな差が出てくるかもしれません。 車体の見えない部分のサビなんかも気になりますよね。特に軽自動車は塗装が弱いので錆びやすいと思っています。ショッピングモールなどの駐車場で観察しているとボディが錆びているのは軽自動車がほとんどです。ぶつけてそのままにしていたり自分で不十分な塗装をして錆が広がったりというものが多いんですけどねw ということで、文字だけでどの車両がいいかなんて選べませんよ。 見た目は綺麗でも実は空いた穴をアルミテープで塞いで再塗装しただけ…なんてのもあるかもしれませんからね。 ボディだけならいいんですけど、エンジンやドライブシャフトなど走行に関わる重要なところがいい加減なことをされていると非常に危険です。だから信頼できる中古販売している整備工場で実際に整備した人の話を聞きながら判断したほうがいいと思います。

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  • 回答No.4

長持ちするのは「赤帽トラック位です」耐久力を高めた車体から特別仕様ですから。 軽自動車は基本的に高回転での運行になるので、日頃の整備、運転の仕方で、寿命が大きく異なります。 フルに整備しても2年持たない場合もそこそこあるのに、最低の整備でとなると、妻で持つかは解りません、それのそもそも、営業で2年と言っても1万Kmの場合もあれば10万Km近く走る場合もあります。 新車ならともかく、10万Km、9年の中古でいったいどのくらい走ることを希望しているのか解りません。 まあ、エンジンがスムーズに回っている、異音がない、ATならシフトショックが少ない、ドアの建て付けがしっかりしている、足回りがヘタっていない、エンジンルームでエンジンに油のにじみがない、内部がキレイ、消耗品の交換記録がある、など細かなチェックを自分で行い、購入を判断すれば優良物件に当たるでしょう。

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  • 回答No.3
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2090/9221)

しっかり整備されているモノを選ぶべきです すなわち最後までディーラーでの整備簿が残っているものをオススメします 軽自動車で極端に長持ちする車種はありません 車種ではなく状況で選びましょう また、どんな車を選んでも故障が全くないなどありえません 新車でもありえません 故障なく運用したいという考えをまずは改めるべきです 故障しても代車を出してくれるとか、そういう事も考慮すべきでは?

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  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10045)

身近なジモティーで検索をすればお近くの方が売りに出してますよ。

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  • 回答No.1
noname#242560
noname#242560

私の考えですが。 車の質はどれも同じと考えます。 安い車を購入する時に、ベルト等消耗品を新品に交換します。 これで2年は持つでしょう。

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