• ベストアンサー

人間性を疑うのは大げさですか

こんにちは。くだらないと思われるかもしれませんがどうしてもご意見頂きたく投稿します。 私は大学4年生、彼は社会人1年目です。 彼の家で同棲中です。 昨夜私は12時まで飲食店のアルバイトでした。彼はその日に合わせて時々友達と飲みに行きます。昨日も先輩二人と飲みに行き帰りは私のバイト先まで歩いて迎えにくるとメールがありました。(いつもそうしています) 12時に電話をかけると最初は帰っといてと言われたものの、最終的に「先輩のおごりで飲んでるから簡単に抜け出せない。12時40分の終電では必ず帰るから半にお店出て電話する」 と言われ外で待っていました。 しかし1時になっても電話は来ず、何十回かけても電話に出ず… 深夜で危ないし寒いのもあり私はタクシーで自分のマンションに帰宅しました。 その直後電話があり、まず言われた言葉が「だから帰っといてて言ったやん」でした。 絶対帰ると約束した上に連絡もなくすっぽかして平気でそう言える彼の神経を疑います。 あとからはごめんと謝ってくれましたが… 私への心配の言葉もなくです。 そして私のマンションに帰ってきたのが4時。 彼の家に帰る為5時半に起きて一緒にタクシーで帰宅したのですが彼は寝不足のせいか不機嫌で終始無言。 家に着いても何も言わずベッドで寝る。出勤時間も伝えず目覚ましもかけず私が起こすのが当たり前のように。 彼も昨夜は本気で帰りたがっていましたし被害者です。しかし先輩と言っても仕事などじゃなく年上の飲み友達なだけ。 私の何十回の電話も気付いてたけど話が盛り上がってたからと取らなかったらしいです。 私は今回の出来事に悲しくなりまた、彼とのこの先が不安になりました。元々お人好しですが飲み友達にも先に帰ると言えない所も電話すらとれない所も… 彼の行動はどうなのでしょうか? 私が大げさに捉えすぎなのでしょうか? 胃痛と胸のもやもやで苦しいです。率直な意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

お気持ちは多少解りますが、彼には彼の生活があるんですよね…。 それを束縛する権利は正直“彼女”にはないのかな?と思います。 確かに、夜中に外で、寒い中待ちぼうけ…というのは危ないし、身体にも悪いですよね…。 連絡しなかった彼は本当に悪いと思います。しかし、hikari0204さんも大学4年生で、もういい大人です。 ご自分の判断で行動する…というのも必要かなと思います。 通話だけの携帯ではないんですよね?それであれば、メールだけ送って先に帰ればいだけの事。 hikari0204さんもお友達と長話をして、とても楽しい雰囲気なのに『彼待ってるから帰るね!』なんて 言って、『じゃー…、私達もこの辺でお開きにしよっか…。』なんて周りの空気まで壊すのは 嫌ですよね? 彼だって、それは同じではないでしょうか? hikari0204さんにはhikari0204さんの付き合う仲間の世界があるように、彼にもそれがあります。 >仕事などじゃなく年上の飲み友達なだけ。 ⇒社会人になると判りますが、社会人って、本当に大変なんです…。 仕事ではない人との付き合いって、それこそ大事だと思いますよ? それが無くなってしまったら、本当に精神的に追い詰められた時、頼る所がなくなってしまうと思うし…。 今回は確かに連絡すると言ってしなかった彼が悪いと思いますが、これを機にもう少し『お互いの時間』 を考えて、彼に依存(しているのかな?)するのをもう少し押さえてもいいのかな…?と思います。 きっと今回の事以外はお幸せなのだと思いますが、ずっと一緒にいるには、自分ではなく相手を 一番に思いやる気持ちが必要なのではないかな?と、既婚者の私は思いますよ^^ 相手の立場をきちんと考えるのって難しいかもしれませんが、それがとっても大切だと思います。

hikari0204
質問者

お礼

心に響くご回答ありがとうございます。私の質問は、相手でなく待っていた自分中心の考えの物ですね…寒い、辛い、寂しいって…。 相手を一番に思いやるという事は簡単そうで今の私には努力が必要みたいです。いつかamato_aさんのようなアドバイスを他人に出来るように思いやりを大切にしていきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#100021
noname#100021
回答No.13

こんばんは。 私的には、人間性を疑うというよりは、この人はこういう人なんだ、って理解できる行動ですね。 >元々お人好しですが飲み友達にも先に帰ると言えない所も電話すらとれない所も そういう性格って、昨日の飲み会だけではないでしょう。今後の飲み会だけではなく、仕事や人に接する態度、すべてがそういう人だと思います。 それを受け入れられるかどうかではないですか? って私は感じました。参考になれば。

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ずばりなご意見です…私も日頃感じています。そこが長所でもあり短所でもあり…しっかり見極める良い機会にしたいと思います。ありがとうございました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.12

似たようなことがこの前ありました。 私は結婚してますが、主人が12時までかえってこなかったのです。 私はもともと不眠気味なので、帰る時間を知らせるように言ったのですが、誘った会社の同僚がまくしたてるように喋り、時間も忘れ、連絡も忘れ、最後にはラーメンをその人におごってもらったようです。 私もその日に眠れたら頭にもこなかったのですが、ランランを目がさえてしまったので怒りが爆発し、次の日に主人を早く起こし、換気扇の掃除と、玄関の掃除と、お風呂の掃除をやっていただきました。 そのあとも怒っていたので、主人はとうとう泣いてしまいました。 さすがにやりすぎたと思います。 ちょっと大人げないなぁとも思いました。 ですが、もう所帯を持ってますので午前様は絶対だめですね。 一緒に行った同僚が、やもめだったのでわからないのでしょうが、うちとしては絶対午前様は無理ですので、相手に最初そう言うようにしてもらいます。 やもめなのでさみしかったんでしょうね。 でも困りますから! うちは僻地にあるのでバスも夜遅くはないし、タクシーなんて乗る金はありません。主人はかわいそうに、自転車を10キロも漕いで帰ってきました。しかも、嫁の怒りにまでふれてしまったし。 ハッキリ言って、先輩だかなんだか知りませんが、一緒に女性と暮らしてるのに配慮がないとしか言いようがありませんね。 質問者さんも、もし今後彼と結婚の御予定があるようなら、しっかりその辺は詰めさせていただいたほうがよろしいかと思います。 酔った主人を事故で亡くしたりしたら責任問題ですからね。

hikari0204
質問者

お礼

私も不眠気味で、いつも彼の帰りが遅い時は眠れないイライラに悩まされています。楽しく酔っ払うのは良いけど私も彼の安全が心配です… そして正直その先輩に頭にきているのも本音です。繰り返さないためにも今回の件を軽く考えられないようしっかり話をしたいと思います。 共感していただき大変嬉しかったです。ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

アレ?あなたはお酒を飲まないの? 酔っ払って、多少とも、羽目をはずしたり、 「エーよく覚えてないナァ・・」というようなことはない? カレは酔っ払いです。 よって、彼の約束の完全履行を求める時点で無理です。 タダ、バイト帰りの12時過ぎというのはボディガード役としても 含めてですから、迎えに繰るなら必ず来ないと危ない。 これないなら、何時までとか取り決めておくほうがいいでしょう。 「人間性」まで問われたら、カレがかわいそうです。 タダ、携帯ですぐに連絡がつくという時代ですから、 それを当然としてすべての話が進行するが、 かけてもでられないという相手の事情は「見えない」 これを忘れないようにネ。 どんな風にでも言いつくろいはできます。 でも、携帯ですぐつながる、10回かけて出ない・・・だからというのは 隣に座って、話をして、返事もしないというのとは違います。 携帯でつながるのでなく、携帯がなくても「気持・情」でつながる 関係を構築してください。 あなたの線は携帯で、それで人間性までわかる? 二人の命綱がそんなものでいいのですか? カレの酔い加減もわからないし、どのような場面展開になっているかもわからない。 携帯を取り上げられた状態かもしれない、でもそれをあなたにはそうだといえない男のプライド?みたいなものがあるかもしれない。 見えないことは信じることです。 タダ、12時過ぎのボディガードとしてはあてにできないから、 この役割についてはきちんと話をつめておいたほうがいいです。 危ない昨今ですから。 それに、もう、年末になるし、不景気だから。 彼も、反省してますよ。 酔っ払いは情けないんだ。 私にも覚えがあります、酔っ払いになるので。 おばちゃんですが。

hikari0204
質問者

お礼

私は酔っ払う程飲めないので理解してあげられず、事を大きく感じているのかもしれません… 今の私は携帯に頼り過ぎて二人を結ぶ全てにしてしまっていますね。 責め過ぎずに思いを伝えます。ありがとうございました。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.10

42歳♂です。 質問者様にはお気の毒でしたね。 > 12時に電話をかけると最初は帰っといてと言われたものの この時点で、帰っておけば良かったですねぇ。 > 先輩のおごりで飲んでるから簡単に抜け出せない。12時40分の終電では必ず帰るから 「簡単に抜け出せない」と言っておきながら、「終電では必ず帰る」と言ってる時点で、あまり信用できませんよ。 > しかし1時になっても電話は来ず、何十回かけても電話に出ず 電話も掛けられない・電話にも出られない空気だったんでしょうね。 先輩に対して良い顔をしていたんでしょうね。もしくは亭主関白(?)ぶりを先輩に見せたかったのかも。 > 私への心配の言葉もなくです 心配して欲しい気持ちは解りますが、心配の言葉が無いことを責めるようじゃ、質問者様の格を下げるようなものかと・・・ > 私の何十回の電話も気付いてたけど話が盛り上がってたからと取らなかったらしいです。 質問者様に対する誠意というか誠実さというか優しさというか、そういうのが足りないですね。 私が質問者様の立場だったら、かなり怒って彼を責めると思います。 > 私が大げさに捉えすぎなのでしょうか? 特に大げさとも思いませんねぇ。 これまでに、ここに書いていないいろんなことが積もり積もって爆発した、っていう感じでしょうか? 質問者様が今感じているもやもやを、彼に対して感情的にならずに落ち着いて伝えて、話し合ってみてはどうですか? その提案に対して、彼が面倒臭がるようなら、この先の付き合いを考えたほうが良いかも。

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼は言葉に責任をもたない所があって、今回の事件で爆発してしまった感じです。 面倒くさがられたら治る見込みはないですよね…話しをしてこれからを検討してみます。ありがとうございました。

回答No.9

人間性を疑うってまでは大げさかも。 ただ男性としての器は大いに疑います。 飲み絡みで行き違いとかは確かにあるし、仕方ないけど、 >私が起こすのが当たり前のように むしろこの辺の方が大きな問題では。 文章の内容だけなんで言い過ぎかもですが、 この内容だけで言ったら、 男としては最低レベルの方ですねー。

hikari0204
質問者

お礼

そうなんです…そこも大きく引っかかってしまっていて。溜めずに冷静に訴えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.8

「帰っといて」という言葉があっただけ彼は優秀だと思いますよ! 友人で何時間も待たされたあげく連絡とれず、彼は来ない・・・なんて話ざらに聞きます。 飲んでる最中なら尚更です。絶対に期待してはいけません。 ただ、あえて言うなら何十回も電話をかけたのに繋がらないのは彼に問題がある気がします。 それだけかけたこと自体、私はかけすぎ、だと正直思いますが、それは置いといて、 実際それだけかけたのに繋がらないってことは、 もしも何かあってどうしても連絡をとりたい時でも繋がらないってことですよ? そこだけは言った方がいいかもしれないですね。 先に帰って来てほしい、という部分は求めすぎだと思います。 しかしせめて連絡はとれるようにしてほしいとしっかり伝えるべきです。 抜けられないなら抜けられないとはっきり言え、と。 そしてそう言われたらあなたは責めずにおとなしく帰るべきです。 それで全部まるくおさまります。

hikari0204
質問者

お礼

すごく納得しました。お酒の席で帰ってくるのを求めるのは求め過ぎですね…仰るように連絡の点はしっかり伝えたいと思います。ありがとうございました。

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.7

「人間性を疑うのは大袈裟か」と聞かれれば、大袈裟と思います。 「必ず帰る」と言った事を守らなかった事については、怒っても良いと思います。 彼が「お人好し」というところで、不安になられているようですが、「お人好し」には「お人好し」の良い所があります。 恋人だけに限らず、人と人が長く付き合うには、相手の人格を尊重する気持ちがないと、うまくいきません。 人は誰しも良い所があれば、悪い所もあるし、良い時もあれば、悪い時もあります。 日本人の悪い風習として、誰かが何か失敗すると、簡単に人間性の否定につながります。 今回のケースは、彼の本質からくるものだと、考えてしまうからです。 「Nobody's Perfect」(完全な人などいない)という考えが基本にある、米国などでは、今回のような場合でも、相手に意見する場合に言葉を選びます。 「今回、貴方は失敗(間違った事を)した。」と言う表現をします。 必ず、「今回」をつける事が重要で、人間性を否定していない事を意識します。 例え彼自身、反省の心があったとしても、人間性を否定されたら、素直には謝れません。 また、長く付き合うと、つい相手の悪い所ばかり見えてきますが、常に相手の良い所を意識する事も必要です。 良い所が「当たり前」になって、悪い所ばかりを指摘する相手とは、一緒に居たくないという事になりかねません。 人との付き合う上で、相手の行動を自分の思うように変えることはできません。しかし、自分自身の相手に対する行動を変える事はできます。 自分自身の行動を変える事によって、相手の反応も180度違ってくる事を知っておくと、今後の人間関係が少しうまくいくのではないでしょうか。

hikari0204
質問者

お礼

良い所に目を向けなくては誰ともうまくいきませんよね… 彼の行動の責任は私自信にもあると思い考えを改めます。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

酔っ払いに期待しすぎ。

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。酔っ払っているという部分をあまり考慮せず考えていました… 一つ勉強になったと思い次からは言葉を真に受けず対応したいと思います。

  • zero001
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

初めまして。22歳♀です。 私は、怒ってもいいことだと思います。 彼氏として同居人として、ある程度のルールは守るべきです。 事前に報告するとか…連絡をいれるとか…、そういうのはちゃんとして欲しいですよね。 ただ、帰宅直後の彼氏さんに何かを求めるのは酷だとも思います。 もう明け方ですし、飲んでいて、彼氏さんも疲れていらっしゃることでしょう。 端からみたら何で?って思うこともあるかもしれないですが、やはり飲み会の最中に自分だけ帰るのが躊躇われる時、本当はもっと参加したい時ってありますよ。相談者様の手前、「帰りたかったのに帰れなかった」と、いわば被害者的なアピールをしてるだけかもしれませんし。 私なら、残りたいなら残るって正直に言えばいいのにーって思います。 もう過ぎたことなので、ぱぱっと手短に完結に伝えてみたらいかがでしょう。相談者様も多少なりとも辛い思いをされたんですから、そのコトも伝え、次へつながるお話をして(ちゃんと連絡入れること!とかを改めて確認)気持ちを切り替えていくしかないです。 普段から、時間を合わせて迎えに来てくれる彼氏さんなんですから、貴女の気持ちもきっと理解してくれるはずです♪(ただ、あまり自分の気持ちをだけを強引に押さないように。。。) そういう日の朝に頑張って、朝ごはん用意したりお弁当作ってあげれたりすると、イイ女度アップな気がします!私にはまだ、難しいんですが(笑) そんな悲観なさらずに。女の余裕を見せてやって下さい♪

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同年代なのに素敵な考えをお持ちで尊敬します。 普段迎えに来てくれる感謝を忘れ今回の事ばかりに目を向けていました。女は余裕をもち構えるべきですよね。元気が出ました!ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 この場合なら、連絡がつかない時点でとっとと帰るべきでしたね(^_^;) 彼が「帰ってて」って言ったとおり・・・ 奢りで飲んでるなら、気を遣って、相手が帰るって言うまで、中々切り出せないでしょう(^_^;) 多分、その人も色々とウップンも溜まってたのかもしれませんし。 男同士の付き合いって、女性みたいに自分優先ってできない時があります。 相手と自分の立場を考えて行動してしまう時の方が多いかもしれません。 特に社会に出たら、尚更、その傾向は強くなるでしょう。 「彼女迎えに行きたいから帰る」なんて言えば、「彼女の尻に敷かれてる」とすら思われかねない・・・(^_^;) または、そこまでハッキリ言わなくても「付き合いの悪い奴」と思われたくない。 男同士の付き合いの最中に彼女から電話で場の雰囲気を壊したくない。 まだまだ、そういう社会的な体面を気にする部分は多いでしょうね。 そこは、質問者さんも大人になって、もっと理解しなくてはいけません。 この先、「帰るっていう時間に帰れない」ということは、ザラにあるでしょう。 まぁ、よくあることです(^_^;) 「先に帰ってて」は彼なりに配慮した言葉だったと思いますよ。 「こっちは気にしないで、先に寝てて欲しい」って思ったのでは。 何とか抜け出そうと思っても、やはり難しかったのでしょうね。 それに、彼自身も朝方まで付き合いたくなくて、ウンザリしてたのでしょうね・・・かわいそうに。 「昨日はお疲れ様」って笑顔で労わってあげれば、彼との中は元通りになれますよ。

hikari0204
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます。読ませていただき考えると、平気で「彼女迎えに行くから帰る」なんて言える人だったら好きになってなかったかもしれません…。 昨日はお疲れ様、照れくさいけどきちんと伝えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すきな人(男性)から夜中の1時半にめずらしく電話が

    すきな人(男性)から夜中の1時半にめずらしく電話がありました 普段は電話嫌いといっているのに そしたら、めちゃくちゃ酔っぱらってました どこに自分がいるのかもよくわからない状況で、電話中にもはいていました 電話してないと、意識が飛びそうといわれました しばらく話したあと タクシーのアプリをおしえて、タクシー呼び名よっていって、結局彼はタクシーで帰りましたが 家についてからも、電話くれました でも、電話先で彼はいつのまに寝ちゃってましたが… 次の日あまり覚えてないとのことでしたが、 謝ってきました 彼は男女問わず友だちが多いのに、なぜ私に電話してきてきたのでしょうか? 私なら、俺を好きだから夜中に電話でるだろうと思って、甘く見られて電話してきてきたのでしょうか?

  • これって怒ること?

    金曜日、彼(大学生、22)にドタキャンされ、土曜日に彼は 「テストが近いからまるまる一日家を空けるのは不安。だからと言って、勉強するかどうかは微妙だけど。」 と言うので、私(会社員、26)が彼のマンションまで行くことになりました。(彼の家までタクシーで1500円くらいです。) 日曜日、早起きした私は(彼は昼1時頃まで寝てました)夕方頃、1時間半ほど寝てました。すると彼は私がもう寝ないと分かっているのもかかわらず、(多分、私が寝ている間に私がまだまだ寝ると思って約束してしまったんだと思います) 「友達のところへ遊びに行ってもいい?」 というので、内心はむかつきながらも男性は男友達と遊んでいる方が楽しいんだろうなと気をきかせ、 「いいよ」 といいました。彼は 「黙って帰ったりしないでね。」と言いながら出て行きました。 その後は彼が何時に帰宅するかも分からないので、黙って帰ってきました。 でも、よく考えるとドタキャンされ土曜日に約束を変更し、テストが近いから家を空けるのは不安と言いつつ、週末しか会えないのに私を家において友達の所へ遊びに行く・・・。 これって都合のいい女ですよね?皆さんはもしこのようなことがあればどうしますか? 男性は一日彼女といると、もう十分なのでしょうか? すいません、風邪気味で文章がめちゃくちゃかもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 1~2時間の行動って..

    友達Aの旦那さんが先日、 夜友人同士で遊びに出かけ、23時くらいに「今○○にいるんだけど、今日は皆で泊まって帰る」と電話があったそうです その時Aは、「さみしい‥」と口にしたらしく 旦那さんは「やっぱり帰るよ‥」と 帰宅してくれたみたいです ですが 23時頃に電話して、帰宅したのが2時半近くだったみたいです 出かけていた○○から自宅までは、高速道路を使うかによって違うらしいのですが 1~1時間半ほどの所らしいです 友達は、 これまでなかったことでショックを受けたみたいで 空白の?約2時間?、アダルトなことをしてたんじゃないか..と 心配、ちょっと不信感を抱いているみたいです.. どう思われますか… 助言をいただけると幸いです…

  • 旦那の飲み会の際の態度★

    既婚男性が飲みに行った時の帰宅時間はどのくらいでしょうか? 遅くなる時は連絡入れたりしますか?? 先月旦那と一緒になりました。 昨日、結婚後初めてでしたが、旦那が会社の飲み会に行きました。 住んでいる所が、街から離れていてタクシー代も考え、送り迎えをする約束をしました。 旦那は、0時くらいには帰ると言い車を降りていきましたが、、1時過ぎになっても連絡は何もありませんでした。 私は私で、今日は土曜出勤日だった為、早く寝たかったのですが、 迎えに行くと約束したので、大好きなお酒も飲まず待ってました(笑) さすがに眠くなってきたので2時くらいに、メールをしたら、気づかなかったのか無視。 さらに待ってみたのですが返事が来ないので、仕方なく電話を入れたら まだ飲みたいと・・タクシーで帰るから寝てなと。 寝てれば、3時半に今から帰ると電話です。 その際、一緒に同乗していた会社の先輩の人が電話口に出て 「遅くなってごめんね~奥さん機嫌悪いみたいで~」と。 「いえ、飲みに行くのは構わないんですけど、迎えに行く事になってて・・私明日仕事なので、 旦那さんからもう少し早めに連絡1本欲しかっただけです。」とやんわり言うと、 「連絡ねぇ・・う~ん・・でもさ、盛り上がっちゃってて~まっ男の付き合いって言うの~」 ・・なんか・・むかつきました。 男の付き合いってなんですか?都合悪くなった時の言い訳にしか聞こえないし・・ たかが、会社の同僚の飲み会であって、偉い上司がいる訳でもなければ お客様との接待でもない。 飲みに行くのは構わないですけど、トイレに行ったりした時に、連絡1本入れる事がそんなに難しい事でしょうか・・? 結局の所、旦那が悪いと思うのですが、この先輩の発言。 独身ならまだしも、一緒に住んでいて2人共正者員で働いているんだから、 色々気遣う気持ちは普通ですよね? 駆け出しの家事に忙しい仕事、それでもできることはしようと、会費を持たせ、待ってたら この始末。。 イライラしてきて、結局寝付けませんでした。 友達の旦那さんは1時くらいには帰ってくるし、遅くなるなら様なら連絡があります・・ 私が悪いんでしょうか? (長々すみません・・)

  • 恋愛について 至急です!

    先輩に片思いで告白しました 振られてしまいましたが 先輩とは話をしたことが無く 友達になってください、と言えばよかったと後悔しています それで友達にも相談した所、友達になってもらえば? って言われたので電話で聞こうと思います あと自分携帯ないんで家の電話です 先輩と喋りたいです、などと言えばいいでしょうか? 家も遠いし、もう学校で会えないので… 一度振った相手からまた電話がくるのは迷惑でしょか? なんとか仲良くしたいんです!

  • タクシーの配車依頼について

    現在、病院に通院中で、病院の行き帰りをタクシーをつかっています。近くのタクシー会社に朝電話して家の前まで来てもらっています。前日に予約できないかときいたところ、そのときに(朝)車が空いていれば迎えにいきます・・という回答で予約はできないとのことです。3社ほどのタクシー会社に問い合わせましたが、無理とのことでした。タクシーの予約というのはできないものだとおもったほうがいいでしょうか?病院は週に4日ほど通っています。毎日同じ時間に家を出るので、できれば毎日電話しなくても予約しておければとおもっているのですが・・何かよい方法があればアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 職場の人間関係

    二十代半ばの女です。 今の職場に異動して一ヶ月半ほど経ちました。 現職場は冗談を言う方が多く楽しいのですが、 冗談が少々きつくて困っています。 例えば、帰ろうとしてタイムカードを押すとエラーが出て 「あ、機械に嫌われた」 と言うと、 「機械だけ?」 とニヤけた顔で男性の先輩が言ってきます。 また、お得意先からの電話で、私宛てに私の勤務時間外に電話が掛かってくるので対応を頼むと 「退職いたしましたと言っておくよ」 別の男性の先輩に言われます。 女性の先輩にも 「私に変なキャラを押し付けようとする」 と言われました。。 冗談とは分かってはいるものの、そんな発言が毎日続いて 正直、堪えています。家で泣いた日もありました。。 気にするなと言われればそれまでなのですが 何が冗談で何が冗談でないのか鈍感な私には分からず 毎日一喜一憂の日々です。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ これって苛められているのでしょうか。。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校女子です、、うっかり門限破って

    友達と勉強しててつい帰宅が遅くなりました 門限は原則PM9時です 9時半頃帰宅しました しかし親は怒っていて 家に入れてくれずいまだに玄関前にいます(現在AM0時48分) 電話しても出ないですしLINEも無視。。 さっきとうとう家の灯も消えました 玄関前のライトもご丁寧に消されまして真っ暗ですし、、、。 私はどうしたらいいですか?

  • これって期待していいの?それとも優しさ?

    この間ずっと仲が良かった男友達に告白しました。 まだ返事はもらってないですが、その後も今までと同じ様に、むしろ今まで以上に楽しく友達やってます。 彼は同じゼミなのですが、こないだゼミで飲み会があった時に終電を逃してしまい、家が同じ方向だったので一緒にタクシーで帰ったんですが。 私が先に降りたので多めにお金を渡そうとしたら 「俺今酔ってるから金の勘定できないんだよねー」とかいってお金を受け取ってくれなかったんです。そのときは「あとで返してくれてもいいから一応受け取って」と言って別れたんですが。 なのにその後全額返すってメールで話になって、「なんでそんなおごりたがるの?割り勘でしょ?」ってゆったら「○○は女性だから、一緒にタクシーのった女性に金なんか払わせたら俺は外歩けないよ」なーんて返事が返ってきたんです。 もうすぐ卒業だけど、まだお互い学生だし、そこは割り勘だろ!と私としては思ってしまうのです…。 ましてやそんなこと言われてしまったら、告白の返事を期待してしまうし…ただの友達だったらこんなことしないのかな、って思っちゃうんですよね…。 なんとも思ってない女友達に対しても、こういうことするものなんですか?こんなこと初めてだったので、ちょっと戸惑っています。

  • 落と物、拾い物 は何かありましたか?

    最近または、最後に落とした物、拾った物は何だったでしょうか? 私は最後に落としたのは、財布でした。 酔って友人とタクシーで帰宅し、家から数十メートル先の道路で 下車したとき財布落としたらしく、一端帰宅して気がつき、 またタクシー降りた現場に行ってる最中に、家に電話が鳴って、 なんと、近く家のワンチャンが、深夜のリードを外しての散歩中に 財布咥えて拾ったらしく、すぐその家へ取りに行きました。 財布落としたのは、4回目だったの焦りまくりでした(@@;) 翌日、ワンチャンに寸志を届けたました。 もう少し早ければ、ワンチャンより見つけるのが早かったのに 笑