• 締切済み

起動

外付けのCD-R/RWからパソコンを起動するにはどうすればいいんでしょうか。

• y_ine
  • お礼率1% (1/60)

みんなの回答

• O-LEO
回答No.3

OSは何でしょう? CDから起動できるのはWindows2000とXPだけです。 Windows2000の場合の例が下記にあります。 Windows2000 SP3 Bootable CD-ROMを作ろう http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/w2k_sp3.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/w2k_sp3.htm
  • fuelempty
回答No.2

マザーボードの形式が分からないと何とも言えません。 当方では、「K7S5A」という奴なので、USBからも(OSが)起動できるようです。 でも、それってOSの起動なんですか??。 それともインストール(OSを)するときの ことですかな??。

• HAL007
回答No.1

USBタイプは出来ません。 それ以外の接続方法でも、BIOSから外部のドライブを認識出来ないものは出来ません。 可能性として高いのは、SCSIならば出来る可能性大です。 マザーの設定とSCSIの設定を変更する事になります。