• 締切済み
  • 困ってます

起動時にエラーが発生します。

起動時に 例外 0Eが019F:BFF8ADIDで発生しました というエラーメッセージが発生します。 その後再起動するとSafeモードになります。 使用しているパソコンはVAIOのMX1です。 周辺機器は、外付けのHDとCD-R/RW、プリンタ、スキャナーです。 あとグラフィックボードをATIのALL IN WONDER 128に変更してあります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

それは、青い画面になってしまうのでしょうか。 もしも、単なるダイアログボックスで表示される だけだというのであれば、メモリが足りない 可能性が高いのですが、青い画面だというので あれば、別物です。 私個人としては、Outlooke Expressを起動する たびに、頻繁に症状が出るというのであれば、 ファイルが壊れている可能性も考えられるので Outlook Expressを再インストールすることを お奨めします。 それ以外には、何かしらのハードウェアに アクセスしに行っていて、それと相性が合わない ためメモリエラーを起こし、青い画面になって しまっているという可能性もあります。 再インストールしても、変わらない場合は、 周辺機器を一つずつ外しながら、チェックして みるのもいいと思いますよ。 これっと言った回答ではないですが、試してみて ください。 ではでは☆

参考URL:
多分これだとは思うけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • エラーが突然発生します。

    WIN98SEを使用してます。 インターネットなどを使用中に突然下記のエラーが発生するため、「CTRL+ALT+DLL」再起動してます。発生頻度はほぼ毎日です。何が原因でしょうか。  エラーは「例外OEが0167:BFF9E2DBで発生しました」

  • OSインストール後にエラーが発生します。

    ノートパソコン(NEC VersaProNX VA33D)にWindows98(リカバリCDじゃないです)を入れようとして、 インストールを行いました。 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 警告メッセージ・・・

    「例外OEが 0187:BFF9E2DB で発生しました」 と言われた。 なんだよ…こっちは電源切ろうとしただけじゃないか。 指示どうり再起動したが、直らない。 Safeモードで再起動したら、とりあえず直った。 だが、たまに同じのが出る。気になる。 こっちは、IBMのAptivaです。

  • 例外エラー

    昨日から突然うちのマシンが正常に起動しなくなりました。 起動(デスクトップが表示される状態)寸前に画面が暗くなって               windows  例外0Eが016:BFF87306で発生しました。  現在のアプリケーションを強制終了します。   ・   ・   ・ といったメッセージの表示後、Ctrl + Alt + Del しか受け付けなくなります。 渋々Ctrl + Alt + Delで再起動するとSafeモードで起動し、 さらに再起動して、やっと標準状態で起動します。 標準状態からさらに再起動するとまたエラーメッセージが表示されます。 PC-98なので、NECに問い合わせたところ、 「再セットアップしかないですね」という結論でした。 できれば再セットアップは避けたいんですけど... 誰か助けてください。

  • USBをつなげた状態で起動すると、起動時エラーになる。

    PCは、富士通FMV5166T5、です CPU/P166、メモリ64Mです、現在WIN98SEで稼動中。 昨日外付けCD―RW(USB対応)を購入し 色々苦労したのですがCD―RWを認識させました。 所が電源を落としてUSBをつなげた状態で再起動すると 青い画面とエラーコードが出てマウスも何 も動かない状態になります、後は電源切るだけ。 「例外 0EがVXD NTKERN(01) 0000E351の0028:C002FF6Dで発生しました」 USBを外して起動するともとどうり きちんと起動します。 CD―RWはLCW-R6406Uです。 どうすれば、改善できますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 起動の度にエラーメッセージが出ます!

    四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。 レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。 青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。          どれかキーを押すと、続行します。 「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。 電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?

  • 最近、PCが起動せずセーフモードになります・・・

    NEC VALUESTAR NX VC550J/2 Windows98を 6年くらい愛用しています。。。 今まで、故障などしてはいなかったので 新しい PCを買い換えることもなく愛用していました この一週間、電源を入れると PCがエラーに なり起動せずセーフモードになります・・・ (1)電源を入れる (2)NECの画面が出る (3)例外OEが0167:BFF8AD1Dで現在のアプリケーションを終了します (3)Microsoft windows98 setupmenu (4)Safe mode で起動 (5)セーフモードで スキャンディスク(完全)にかける (6)終了後 → 再起動 (7)PCが正常に起動できる ・・・という具合になって一週間くらい経ちます× その日の機嫌で 正常に起動する時もあります PCは詳しくない為、買い換えた方が良いのか どうか悩んでいます もし 良い修復方法があれば教えて下さい!!

  • WIN98seが起動直後に例外エラー06になります

    一昨日、会社のPCで社員がWindowsUpDateを行った所、再起動後にIEをダブルクリックするとブルーバックの「例外06が0000:0000004Bで発生しました。現在のアプリケーションを終了します」との例外エラーが起こるようになり、それ以上IEを起動出来なくなってしまいました。 IEのverは6.0SP1でした。 OEなど他のアプリケーションは問題なく起動・使用でき、OS自体も再起動やsafeモードでも起動する事が出来ていましたが、先程会社で契約しているサポートの指示で「アプリケーションの追加と削除」項目でIEを ■コンポーネントを追加する(←変化なし) ■InternetExplorerを修復する(←変化なし) を行い、最後に ■以前のWindowsの構成に戻す を実行し再起動した所、OS自体が起動直後に「例外06が~(以下上記と同文)」となるようになってしまいました。 safeモードでは起動できます。 サポート先も超遠方にあり(当方関東・サポート九州) 尚且つ現在連絡が取れない状態です。 当方、初心者に毛が生えた程度の知識しか持ち合わせておりませんが、何故か会社ではPC関係を別途押し付けられてる状態でして・・・(泣)webなどでも色々探ってはみたものの何も進展せず・・・(泣) 仕事にも支障をきたしており、現在、このPCの復旧が わたくしの最優先事項となっております。 こんなわたくしではございますが、どなたか良きアドバイスをお願い致します!

  • シャットダウン時に毎回例外エラーが発生します。

    シャットダウン時に毎回例外エラーが発生します。 仕方なく強制終了し、次回起動時には毎回スキャンディスクがはじまります。 これをなおしたいのですがどうやってなおせばいいでしょうか? やっぱりOSのクリーンインストールが一番手っ取り早いでしょうか?これはとても面倒なのでもし他に方法があれば教えてください。 もしやっぱりOSのクリーンインストールを推奨ということであれば今考えてるOSはMEか2000かどちらにするか迷っています。どちらがおすすめですか? 現在使用OS:WINDOWS98SE CPU:400MB メモリ:191MB HD容量:5.9GB 使用パソコン:SOTEC Micro PC STATION CDーR/RWドライブあり

  • Excelを起動すると・・・

    Excelを起動させると、 『例外0Eが016F:Bff9E2DBで発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。』 というエラーが表示され、パソコンが再起動されます。 WordやPowerPointは正常に起動されます。 スキャンデスク、デフラグを行っても直りませんでした。 Officeを再インストールしても直りません。 原因や対処法など教えて下さい。 ただ、少し気になることがありました。 マイコンピュータのプロパティを見ると「Windows98」なのですが、 コントロールパネルのアプリケーションをみると、 「Windows Office XP Standard」がインストールされていました。 (関係はないのかもしれませんが・・・) Officeのバージョンは2002です。

専門家に質問してみよう