• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカードをつけてから フリーズしまくる&勝手に再起動する。

最近、ATI ALL-IN-WONDER RADEON ビデオカードを購入しました。 S3 S540からALL-IN-WONDER RADEONにつけかえてから フリーズしまくる&勝手に再起動してしまいます。 どうすれば 解消できるのですか。 マザーボード....AX64pro(AOPEN) CPU..........P3 600EB

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

Proの方で質問される前に、こちらを確認してください。 AX64Proのドライバのアップデートはされている のでしょうか。 もしされていないのでしたら、Proでも同じことを 真っ先に書かれると思うので、確認しておいてください。 参考URLからダウンロードできるはずです。 ではでは☆

参考URL:
http://aojp.aopen.com.tw/tech/download/mbdrv/via.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kanataさんありがとうございました。 ドライバのアップデートをして、数時間使ってみましたがフリーズ&再起動はなくなりました。

質問者からの補足

URLに行って、日本の分があったのですが、ダウンロードしても全然おちてきません。 他のヨーロッパとか台湾の分でもいいのですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

恐らく、RADEONのドライバだと思います。 参考URLで最新のドライバ(4.12.3056)が入手できます。 これより新しい4.12.3063もダウンロードできますが、こちらはベータ版のようです。 #ALL-IN-WONDER RADEONのドライバはWin98SEには含まれませんよね。 もしやとは思いますが、ひょっとしたら、他のビデオカードのドライバを入れてません?

参考URL:
http://support.ati.com/products/radeon/win98/radeon_aiw_win98_drivers.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

これはOKWebProのほうに質問したほうがよさそうですね。 更に使用OSくらいは書きましょう。質問するときの基本です。 で、ドライバ自身が本当に正しくインストールされていることを確認しましょう。 例えば、以前使っていたドライバをアンインストールしないと、正しくインストールできない可能性も有ります。ドライバだけではなく、専用コントローラなどもインストールされている場合もありますので、その辺もまとめてアンインストールする必要があるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ALL IN WONDER RADEONを装着したまま98seを再インストールしても同じ症状なのですが。