• 締切済み

AGP2.0 4X 1.5Vのビデオカードを探しています

ASUSのP4S-Xというマザーボードを使用しています このマザーボードでも使用可能な AGP2.0 4X 1.5Vのビデオカードを探しています WINDOWS VISTAにしたところ ALL IN WONDER RADEONでは力不足なことがわかり ビデオカードの交換をしたいと思っているのですが なかなか見つけることができません WINDOWS AEROまでが使えればやや遅くてもいいと考えています 予算は1万以下です いいものがありましたらよろしくお願いします

noname#64918
noname#64918

みんなの回答

  • Albatron
  • ベストアンサー率53% (84/156)
回答No.2

当方もAOpen/AK77-600N(AthlonXP)対応品 AGP2X用を探し中ですが 4X専用でなくても2X/4X用でも可です 一応 大須/日本橋/秋葉原等のPCショップ街が近くであれば足を使うか 又は オークション市場でないと入手困難でしょう よくオークションで見かけますので根気よく待たれてはどうでしょうか。  http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084211538-category-leaf.html?alocale=0jp >WINDOWS AEROまでが使えればやや遅くてもいいと考えています 予算は1万以下です AGP2.0(4X)用の中古相場は2~3千円~位ですが 例えば 個人ユーザー向け/Home Premium(AERO可)のグラフィック要件は  DirectX9.0(ソフトウェア) Pixel Shader 2.0(ハードウェア)対応GPU 及び 128MB以上のVRAM となっています 該当するグラボが nVIDIAがGF FX57xx ATIがRADEON 95xx系以上ですが どちらもAGP3.0(0.8V仕様) 又は 最新のPCI-Ex16規格のどちらかですので 当規格の対応製品はないです。   http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/homepremium/default.mspx  http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=Windows%20VISTA 一応 下記メーカーから対応グラボが発売されていて 汎用規格のPCI用ですので転送速度がボトルネックとなりますが ローエンド中位 又は 上位クラスのGPU搭載品です AEROは製品版/Bata版で動作確認済みで使用可能との事です。(とりあえず RADEON X1300無印がPCI用最速)   http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html

noname#64918
質問者

お礼

どうもありがとうございます 大変参考になりました

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

1万だとAGP8対応のマザーとFX5200のビデオカードが中古が買えるのでは

noname#64918
質問者

お礼

どうもありがとうございます 大変参考になりました

関連するQ&A

  • AGP8Xのマザーで4X/2Xは使えるのでしょうか

    少々昔のビデオカードの話なんですが・・ SocketA後期のマザーのスペックを見ていると ASUSのA7N8Xなど、ビデオはAGP8Xと書かれているものが多いです。 うちではRADEON7000という古いカードを使っているのですが 使えるのでしょうか?ちなみにこれには4X/2Xと書かれていました。 知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows VistaとAGPビデオカード

    ここでの質問でよろしいでしょうか? まもなく、Windows Vistaが発売されますと言うことがPC雑誌などで最近よく取り上げられています。 我が家も発売されたら、是非導入したいと思っているのですが、Aero機能を使おうとすると、ビデオカードの制限が厳しいとどの雑誌にも書いてあります。 今使っているPCは、AGP(×8)のコネクタがついていて、ATIのビデオカード(Radeon7500)が入っていますが、マイクロソフトが提供しているアップグレード可能かどうかを調べるツールによると、Aeroが動作しないと言う結果がでてきました。 また、とある雑誌にはAGPのビデオカードは動作するものが少ないとも書いています。 Windows VistaのAero機能が使えるAGPのビデオカードは存在するのでしょうか。もし、あるのでしたらどんなカードがお勧めなのでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 出来れば安いものを紹介していただけるとうれしいです。

  • ビデオカードをつけてから フリーズしまくる&勝手に再起動する。

    最近、ATI ALL-IN-WONDER RADEON ビデオカードを購入しました。 S3 S540からALL-IN-WONDER RADEONにつけかえてから フリーズしまくる&勝手に再起動してしまいます。 どうすれば 解消できるのですか。 マザーボード....AX64pro(AOPEN) CPU..........P3 600EB

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • AGP 8Xと4Xの違いについて

    デスクトップPCでTVを見れるようにと思い、WindowsXP MCEとテレビキャプチャボード(MonsterTV PH/RM)を購入しメディアセンターを立ち上げたところ、ビデオカードが対応していないというエラーでTVを見ることができませんでした。 やむを得ず、ビデオカードの購入を検討しているのですが、どのビデオカードが自分のPCで使えるのかわからずに困っています。 マザーボード(ASUS A7M266)の仕様を見るとAGP Pro/4Xと書いてあるのですが、ビデオボードによっては8Xと書いてあったり、ただ単にAGPと書いてあったりします。 AGPと書いてあるマザーボードであればどれでも使用可能なのでしょうか?または、4X以下のものしか使用できないのでしょうか? また、お勧めのものがあれば教えてください。 条件は以下の通りです。 1.マザーボード(ASUS A7M266 DDR SDRAM 266MHz FSB AFP Pro/4X SOCKET A)で使用できる。 2.MonsterTVの条件に一致している  (800*600ドット、16ビットカラー以上でDorectDrawによるオーバーレイ表示が可能な環境) 3.Windows MCEで使用保障があれば(できれば) 4.予算2万円以下希望 以上よろしくお願いします。

  • Windows7でAGPのビデオカードでaeroは可能?

    現在自作機でXPを使用していますが、WINDOWS7にアップグレードしようと思っています。マザーボードのビデオカード用のスロットがAGPでケースがlowprofileなのですので必然的に、lowprofileのAGP接続のビデオカードになります。この種類のビデオカードでAEROが可能なものをご存じでしたらご教示お願いします。ちなみに、CPUはペンティアム4の2.8GHzでメモリは1GB(2GBに増設する予定)です。

  • AGP 1XにAGP 2X, 4Xは使用できますか?

    初心者な質問をさせてください。 今使っているビデオカードを交換しようと思っています。マザーボードにAGPスロットは付いているんですが、最近の2X, 4Xとかいうのに対応しているかどうかわかりません。(説明書無くしてしまいました・・・。)恐らく2Xとか4Xが出る以前のモデルだと思います。そこで、そのような2X,4Xに対応していないマザーボードに2X,4Xのビデオカードを挿すとどうなるのでしょうか?やっぱり使えないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • おすすめのAGP2.0(1.5V)対応のビデオカード

    当方、まったくの素人ですのでお教えください。 私のPC対応のビデオボードを探しています。 PCは組み立て済み BEST電器ブランドのe-マシーンです。 OS Windows Vista Ultimate ( 購入時はWindows XPでした。 ) CPU Pentium D セレロン 2.8Ghz メモリー DDR ( PC2100 ) 512Mb・・・2Gbに増設予定 マザーボード BIOSTAR U8668-D v7.x ​http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php?name=U8668-D...​ 現在はオンボードビデオ( 32Mb )で出力しています。 そして現状ではWindows aero(Aero Glass)ができません。 こちらで質問したのですが、 私のPCのマザーボードのビデオ規格はAGP2.0だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980458.html そこで、皆さんのお勧めAGP2.0(1.5V)対応のビデオカードを教えてください。 選択条件は 1. AGP2.0(1.5V)対応のビデオカード 2. Direct X 9.0以上対応 OpenGL対応 (できれば Direct X 10.0対応 OpenGL 2.0対応) 3. グラボ搭載メモリー 128Mb以上 4. 費用 2万円以内 (1万円前後を希望) 用途 ゲームは全然しません。 しかし、Linuxの3Dデスクトップを導入したいと考えています。 http://www.youtube.com/watch?v=9ljGLu0LHSQ よろしくお願いします。

  • AGP4xに対応する3D描画性能の高いビデオカード

    4年前に購入したパソコンのビデオカードが、ノイズの様なものが出たり、3Dを描画する事が出来なくなってしまったので新しいビデオカードを購入しようと考えています。 色々と調べていくうちに、RADEON1650PROがAGP4xにも対応していと記述されていたのですが、別のサイトではAGP8xにしか対応していないと記述されており混乱してしまいました。 そこで私のPCに付ける事が出来る3D描画性能の高いビデオカードを教えて頂きたくご質問させて頂きました。 私のPCのスペックは <PC名>   エプソンダイレクト mt7000 <CPU>    Pentium4 2.8Ghz <マザーボード> ASUS P4GE-VM (AGP4x) <電源> AC100V±10% (50/60Hz) 容量:250W <消費電力> スタンバイ時4W (最大385W) <ビデオカード> RADEON9700pro マザーボードの詳細情報はこちらになります。 http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4ge_vm/p4ge_vm.html 宜しくお願い致します。

  • AGP 2.0 4XのM/Bに搭載可能な4X,8Xと表記されたビデオカード

    もうここでも何度も取り上げられたAGPに関しての内容なのですが、今一度確認したいと思い質問させていただきました。 自作のかなり古いPCでビデオカードの調子が悪くなってきたので交換しようと思っています。 マザーボードはAGP 2.0で今刺さっているビデオカードはG400と同等のものですのでMatroxのG400からG550くらいだったら間違いないのですが、それだとかなり選択肢が狭まってしまうのでもうちょっと選択肢を広げてヤフオクなどで思わぬ掘り出し物があった場合に落とせるようにしたいと考えています。ゲームをやるとか画像に何かを求めているわけではありません。あくまでも買い物の選択肢を広げたいということで考えています。まず話がわかりやすくなるようにマシンの構成を書いておきます。 M/B tyan tiger133 (チップセット VIA Apollo Pro 133A) CPU Pentium III 733MHz x2 Memory 640MB Video Card Matrox Marvel G400 PCI slot USB 2.0 Adapter Board(詳細は忘れました) ISA slot Sound Blaster AWE 64 GOLD Windows98のころから使っているマシンです。 このマザーボードのスペックには One 1X/2X/4X AGP v.2.0 slot と書いてあるのでAGP 2.0で4Xまで可能です。このマザーボードに対応できるビデオカードは厳密にはAGP 2.0で使用可と明記されているものなのでしょうが、現在中古市場でも多く出回っているのはAGP 3.0でAGP 8XとかAGP 4X,8Xとか書かれているものです。しかしAGP 2.0の4Xが可能かまで書かれているものはあまりありません。そこでATI系だったらこのあたりまでいけるんじゃないかNVIDIA系だったらこのあたりまでいけるんじゃないかという大まかなところを教えていただけるとありがたいです。後は自己責任でやります。マシンが非力なのは十分承知した上での質問です。あとこのビデオチップはVIAとは相性が悪いとかの情報もいただけると助かります。

専門家に質問してみよう