• 締切済み

ウィンドーズ・メディア・プレーヤーからCD-Rへ書き込み

音楽CDからウィンドーズ・メディア・プレーヤーに一旦取り込んだ曲をパソコン内蔵のCD-ROM(読み込み機能のみ)に空のCD-RをセットすればCD-Rへ書き込み出来ますか?やはりCD-RW機能のものでないと書き込みは出来ませんか?それと、外付けのCD-RWであれば可能でしょうか?それとも、外付けの方法も別の取り込み(書き込み)ソフトが必要なのでしょうか?ズブの素人に教えてやって下さい。宜しくお願い致します。

• y0902
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• romuromu
回答No.1

残念ながらパソコン内蔵のCD-ROMドライブはCDには記録することが出来ませんので外付けのCD-RW&DVD-ROM コンボドライブかDVDマルチドライブをお買い求め下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html http://www.iodata.co.jp/prod/storage/index.htm ライティングソフトがドライブに同封されていますのでライティングソフトからでも音楽CDは作成できます。 CD-RWに記録した場合は対応していないプレーヤーがありますので再生できるかどうかプレイヤーの説明書を良く確認して下さい。 CD-Rの方が互換性が高いです。 余談ですがCD-ROMしか搭載していないPCなのでDVDの記録はパソコンの性能からいって難しいと思います。