• 締切済み

ウィンドーズ・メディア・プレーヤーからCD-Rへ書き込み

音楽CDからウィンドーズ・メディア・プレーヤーに一旦取り込んだ曲をパソコン内蔵のCD-ROM(読み込み機能のみ)に空のCD-RをセットすればCD-Rへ書き込み出来ますか?やはりCD-RW機能のものでないと書き込みは出来ませんか?それと、外付けのCD-RWであれば可能でしょうか?それとも、外付けの方法も別の取り込み(書き込み)ソフトが必要なのでしょうか?ズブの素人に教えてやって下さい。宜しくお願い致します。

  • y0902
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

残念ながらパソコン内蔵のCD-ROMドライブはCDには記録することが出来ませんので外付けのCD-RW&DVD-ROM コンボドライブかDVDマルチドライブをお買い求め下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html http://www.iodata.co.jp/prod/storage/index.htm ライティングソフトがドライブに同封されていますのでライティングソフトからでも音楽CDは作成できます。 CD-RWに記録した場合は対応していないプレーヤーがありますので再生できるかどうかプレイヤーの説明書を良く確認して下さい。 CD-Rの方が互換性が高いです。 余談ですがCD-ROMしか搭載していないPCなのでDVDの記録はパソコンの性能からいって難しいと思います。

関連するQ&A

  • ウインドウズ メディア プレイヤー での CD書き込み に ついて

    購入した CDの曲 の「取り込み」までは できるのですが 「書き込み」の段階で 、 新しいCD-R を入れるのですが 「書き込まれていない 新しいCD を 入れて下さい」と 表示され 、 CDーR が 出てきてしまいます 。 新しく買ったばかりの ウインドウズ ビスタ です 。 古い ウインドウズXP メディアプレイヤーでは きちんと 書き込み できましたので CDーR に 問題はありません どうか 回答 宜しく お願いします 。

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでのCDの書き込み

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDから音楽を取り込み、空のCDに書き込みを行いたいのですが。 昨日まで全く問題なく出来ていました。 ところが、今日CDを借りてきて同じ動作を行ったのですが、書き込みができません。 正確に言うと全く書けてないわけでも無いようなのですが。 というのは、CDの書き込み面をみると中心から1センチ位色が変わっています。 12曲、約50分位書き込んで1センチは少ないと思うのですが。 ただ、その1センチですが、どうやら、その書き込んだCDをウインドウズメディアプレーヤーでは再生できるのです。 他のオーディオ機器では再生できません。 取り込みのファイルもWAV、WMAと試してみましたが、変わらないようです。 2枚のCDから1曲ずつぴ交互に6曲、合計12曲を書き込もうとした時にこの現象が起きてしまいました。 その後、他のCDを取り込んで書き込みをしてみても同じになってしまいます。 空CDもいくつかのメーカーを試してみました。 何か原因を思いつく方がいらゃっしゃったらお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて

    ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて 最近ウィンドウズメディアプレイヤーで書き込みしたCDがPC以外のプレイヤーで再生されなくなりました。同じCD-Rを使っていますが、なぜでしょうか? 以前のように別のプレイヤーで再生できるように書き込むためには何か設定があるのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤで音楽CDが作れません

    音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーを使ってPCに保存していたのですが、たまりすぎてきたのでCDに落とそうと外付けのCD-R/RWを使ってCDを作ろうとしたのですが、どうしてもすぐにバッファアンダーエラーを起こしてしまいそれ以後の書き込みが出来ません。最初はCD-Rのドライバに原因があるのかと思い何回か入れなおしました ライディングソフトが入っていると不具合を起こすそうなのでそれも一度アンインストールもしました。メディアプレーヤーも何回か入れなおしました。 が、一向に改善されません。おかげで失敗CDが何枚も出来てしまいました(泣) どうしたらよいのでしょうか? RWはロジテックのLCW-WIN40U2で、 接続はUSB1.1で、書き込み速度は4倍速でした。

  • Media Player でCD-Rのデイバイスが見当たらない

    つい最近DVD-R/RW CD-R/RWのファームウェアバージョンを更新したのが原因とおもいますが、Media PlayerでのCD-Rの書き込みが不能となりました。(デバィスが検出されません)とでます。音楽CDの読み込みはできます。どのように対処した書き込みが可能となるか、ご指導お願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーからCDに書き込みができません

    CD-RWにウィンドウズメディアプレーヤー(WMP)からの書き込みを試みたのですが、 「WMP側の問題によりできません」との表示が出てきて書き込みができません。 最近WMPを最新版に更新したのですが、それから調子がおかしくなったのかもしれません。 今までの旧式版では書き込みできたのでそう思います。 また、CD-RWは何度か書き込みをしていましたので そちらの不備ではないと思います。 ここでお聞きしたいのですが、どうすれば書き込みができるようになるのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCD-Rが書き込みできなくなりました。

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽をCD-Rに書き込んでいる途中で、書き込みが停止して書き込みできなくなってます。。何か方法がありましたらぜ情報お願いします。

  • メディアプレーヤーでの音楽の書き込み

    WindowsVista MediaPlayer11を使用しています ダウンロードした曲や、以前CDから取り込んだ曲等を 一枚のCDにしようとしたのですが書き込む事ができません CD自体は認識できているようですが 使う事ができないようです、書き込みを行うと「空のCDを入れてください」 とメッセージがでてきます、試したCDは、CD-RとCD-RWですがどちらも不可能でした メディアプレーヤーを使わずに直接フォルダをドラッグ&ドロップすれば 書き込む事ができますが、それだとメディアプレイヤーで認識されません (音楽自体は再生できますがライブラリやアルバム等の所に表記されず、そのCDは取り込み等もできません) メディアプレイヤーで書き込みを行っている方々は どのように書き込んでいるのか、又改善策をご存知の方、 お教え頂ければ幸いです宜しくお願い致します。

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーで書き込みの開始が出来ません

    久しぶりにCD-Rに焼こうと思いメディアプレーヤーを開いたら更新します。となったのでバージョン10から11にしました。 取り込みはいつも通り出来たのですが空のCD-Rを入れ書き込みしようとしても書き込み開始のボタンをクリック出来ない状態です。 どうしてでしょうか? バージョンを10に戻しても(システムの復元で)再度メディアプレーヤーを開くと更新せざる終えないようなので結局ダメでした。 パソコンにあまり詳しくないので宜しくお願いします!