• ベストアンサー

書き込みが出来ません~Media player~

CDをMedia playerに取り込みをして、 CD-RWに書き込みをしようとしたら 『一時ファイルを保存するための十分なディスク領域がないため、ファイルを書き込めません。ハード ディスク上の不要なファイルを削除してから、もう一度試してください。』 上記のようなメッセージが出てきて 書き込みが出来ません。 以前は普通に書き込みが出来ていました。 パソコンに関してあまり詳しくないので どのように対処したらいいか教えてください。 お願い致します。

• ume6
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ume6さん 今日は! Cドライブの空き容量が限度まで減少している為と思います。 ■Windows XP で C ドライブの空き容量が少なくなったときの対処方法が知りたい↓ http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/021/index.html ■C ドライブの空き容量を増やす方法 (Windows XP)↓ http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103817.html ●Dドライブを賢く使用して得をする↓ http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx ■突然Cドライブ容量がいっぱいに↓ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=65153 1:「マイコンピュータ」-「Cドライブ」-(右クリック)「プロパ  ティ」-「ディスクのクリーンアップ」です。 2:かなりのファイルが断片化しているようなので、デフラグでまず断  片化しているファイルを整理してみましょう。 3:ゴミ箱を空にする(アイコンを右クリックします)。 可也時間が掛かるので、作業の合間に作業された方が良いでしょう。 これでCドライブの空き容量が増えると思います。

ume6
質問者

お礼

ARIKEN43さん、こんにちは。 ご丁寧な回答ありがとうございました! 早速とりかかってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

メッセージのとおりだとすると、Cドライブの空きが少ないようです。次のことを、1つずつ試してください。 (1)ごみ箱を空にする。 (2)マイドキュメント内の不要なデータを削除するか、ほかのドライブに退避する。 (3)使わないアプリケーションをアンインストールする。 ここまででかなり空くはずですが、それでもだめな時は、 (4)ディスクのクリーンアップを実行する。(ドライブのプロパティから) (5)ドライブを圧縮する。(ドライブのプロパティから) (6)システムを再インストールする。

ume6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Cドライブにたくさん詰め込みすぎてしまったのが 原因だったんですね。 今から、不要なデータ削除していきたいと思います。