• ベストアンサー

CD-RWの書き込みが出来ない、対処方法を教授願います

CD-RWの書き込みが出来ない、対処方法を教授願います Media Playerを使って、MP3ファイルをCD-RWに書き込みをしようとしました。 従来は書き込みが出来ていました。書き込みのMedia Player画面にはエラー表示はなく、状態欄は完了表示になっていますが、書き込みできません。WMAファイルも同じです。 エクスプローラで見ると、何も表示されない、プロパティは使用領域0バイト、空き領域0バイト、容量0バイトと表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

クリーニングディスクでクリーニング 他社のメディアを使ってみる 以上で駄目なら、修理か外付けドライブを買いましょう。

merisanyo
質問者

お礼

TDKのレンズクリーナを試みて解決しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • CD-RW wmaからCDプレイヤーで聞ける形式に

    うちのCDはmp3もwmaにも対応してません。 CD-RWを買ってきてそこにmp3やwmaの音楽をうちのCDプレイヤーで聴けるように焼くのはどうすればいいのでしょう? メディアプレイヤーで曲を聴いてるときに録音/転送を押し、転送完了になったのですがwma形式で保存されていて聴けませんでした。 市販のCDなどをPCに入れてプロパティを見るとCDトラックって書いてありました。どうやったらCDトラックにwmaやmp3をできるんでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込みが出来ません・・・

    CD-RWに入っていたデータを全て消去して、また新しく使おうと思って『このCD-RWを消去する』をクリックしたんです。 そしたら、書き込みが出来なくなって、CD-RWのプロパティを見たら 使用領域 0バイト 空き容量 0バイト なのに、下の円グラフは100%使用領域を示す青色になっているんです。。。 もしかして、壊してしまったのでしょうか・・・

  • CD-RWについてなぜ?(-_-;)

    EドライブにCD-RWをいれてプロパティを見ると、確か650MBのCDーRWを買ってきたのに使用領域が192KBと表示され空き領域が0バイトと表示されています。なぜ計算上はたくさんあまってもっと書き込みが出来るはずなのにどうして出来ないようになっているのでしょうか?

  • CD-RWへの書き込み

    メディアプレイヤーでCD-RWへの書き込みができません。ディスクはフォーマットしたのですが。できる場合とできないときがあります。またできても、PCで確認するとできてるのですが、オーディオでは再生できません。メディアプレイヤーの他に書き込みする方法はあるのでしょうか 書き込みたいのは子供の音楽をとったものです。PCにはWMAで保存してあります。

  • CD/RWの書き込みエラー

    音楽データ(.mp3)を、CD/RWへメディアプレーヤーにて書き込みを行ったところ、「書き込み用ハードウェアを接続し、WindowsMediaPlayerを再起動してください」との表示がありました。 CD/RWは買ったばかりのものを入れたのですが、マイコンピュータには 「ドライブD:\のディスクから読み取ることができません ディスクが壊れている可能性があります……」 との警告が表示されます。 どうやって音楽データをCD/RWに書き込むことができますか?

  • CD-RWの使い方

    XPを使用しています。昨日初めてCDに書き込みをしました。やり方としては、CD-RWのメディアをドライブに挿入し、一太郎の文書をCDに送り、「これらのCDを書き込む」で書き込み、あとで確認したらちゃんと書き込めていました。 ところが、今日、そのCD-RWに写真の画像を追記しようと、同じやり方で書き込もうとしたら「このメディアには書き込みができません」と表示が出て、書き込めませんでした。さらに、昨日書き込めていたはずの一太郎の文書も消えて、読めなくなっているのです。プロパティで見てみると空き領域・合計サイズともに0バイトと表示され、ファイルシステムが未フォーマットと表示されました。 そこで、Drag'nDropCDのソフトが入っていたので、いったん、そのメディアを右クリック→消去する→全消去をした後、ドラッグオンドロップで一太郎を書き込み、書き込みを確認した後、画像を同じやり方で追記書き込みをしたらうまくいきました。 パソコンに詳しくないので、よくわからないのですが、CD-RWに書き込むには、今後Drag'nDropCDを使用しないと、追記はできないのでしょうか?ソフトを使うと互換性がないので、他のパソコンでは読み込みができなくなると聞いたのですが・・・。CD-RWの使い方がいまいちよくわかりません。このやり方でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込みができません。

    CD-RWに書き込みができません。 富士通のFMV deskpower、Windows XPを使用しています。今まで使用していた(何度か書き換え済み)CD-RWに保存されているデータを消去し、新たなデータを保存しようとしたところ、使用できないCD-RWとの表示が。ディスクが壊れたのかと、同型の新品を使用しても同じ表示が。プロパティをみると、使用中だったディスクも新品のディスクも使用領域・空き領域ともに0バイト。しかし、円グラフは使用領域の色で100%埋まっています。ディスクを抜き、CDドライブのプロパティを見ても表示は同じです。ドライブの書き込みは有効になっており、書き込み速度は最速です。速度を変えてみてもダメでした。デバイスは正常に働いているとなっています。ノートンでスキャンしてみたり、再起動してみたり、素人ながら、いろいろしましたが、ダメでした。そうこうしているうちにいつの間にやら、表示はドライブにディスクがありませんに変わり(新品のディスクを挿入しているのに)、今に至っています。以前同じ方法で保存したCD-RWや、市販のソフトなどを試したところ、問題なく見ることができました。どうして突然このようなことになってしまったのか…非常に困っています。しばらくバックアップをとっていなかったので、データが消えたら…と思うと、デンキ屋さんに持っていくのも躊躇してしまいます。どなたか、お知恵を貸してください。お願いします。

  • CD/RWに追加書き込みができない

    CD/RWに画像を保存しました。 新しい画像を追加して保存しようとして、CD/RWドライブを開き、画像をドラッグ&ドロップしました。 ところが、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしたら、「CD書き込みウィザードを完了できません」と表示され、追加書き込みができません。CD/RWの空き領域はまだ半分以上あります。 追加書き込みができるようにするには、どのようにすれば良いのが教えてください。

  • CD-RWに追加書き込みが出来ない

    一度CD-RWにWinXP付属の書き込み機能で、600KB程度のJPEG画像を書き込んだところ追加書き込みが出来なくなった。CD-RWのプロパティを見ると使用領域は画像1枚分程度だが空き領域が0バイトでブルー表示一色になっている。 CD 右クリックのCD-RWの消去を行うとまた使用領域0バイト空き領域656MBに復活するが、再度書き込みを行うと同じ現象の繰り返し。 使用機種はNEC LaVieL LL500/2 、使用DVD/CD-ROMドライブはMATSHITA UJDA720 DVD/CDRW、OSはXP HomeEdition Ver2002 ServicePack2 解決の手掛かりをよろしくお願いします。

  • CD-RWの書き込み可能容量

    700MBのCD-RWを三枚持っています。AのCDは空ですが、ドライブに入れてプロパティを見ると、使用領域が0バイトで空き領域が736,962,560バイトと表示されています(当然全体容量も同じ数字が表示されています)。 そしてBのCDは四つのファイルで合計サイズが合計569,100,832バイトを一時に書き込んでいます(複数回に分けて書き込むと情報管理領域が多くなることは知っています)が、プロパティを見ると、使用領域が569,184,256バイト、空き領域が144,121,856バイト、全体容量が713,306,112バイトになっています。 さらにCのCDは三つのファイルで合計サイズが合計717,714,278バイトを一時に書き込んでいて、使用領域が717,795,328バイト、空き領域が0バイト、全体容量も717,795,328バイトになっています。 いまさらこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、本来全体容量は不変のはずなのに、ファイルを書き込むとどうしてこのように値が変化するのでしょうか。使用領域のサイズとファイルサイズの合計が一致しないことについては、容易に理解できます。このあたりのことを詳しく述べているサイトをご紹介いただければ、なお幸いです。