• 締切済み

Media Playerの書き込みについて

Windows Media Player 11 で市販CDから音楽を取り込み、その後書きこもうとすると、以下の不具合が起きて困っています。どのように対処すれば良いかアドバイスいただけませんでしょうか。 ・33曲(73分)の書きこもうとすると”ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。”と出て書き込みを開始してくれない。 ・曲数を前半の15曲だけと半分くらいにしてみたら、書き込みを開始しました。 ・後半の18曲だけするとやはり同様なメッセージが出て書き込みできません。 何が考えられますでしょうか。対処に仕方もご助言ください。お願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

情報が少ないので、状況が解らず、回答が出来ないですよ。 ・書き込もうとしたのがCD-Rであるならば、容量は?? ・Windows Media Player11はオーバーバーンとギャップレスの機能が無いので  取り込んだ音楽CDをそのままCD-Rに書き込めない場合があります。 ・WMP11は初期設定で、「このファイルを保護する」に、なっているので  コピー等は出来ないです。 ・33曲の中に著作権保護された物があれば、コピー出来ません。 解決には至らないと思いますが、取り合えず・・・

umasama
質問者

お礼

原因の可能性をいくつか示していただきありがとうございます。 ・要領については問題ないです。この点、オーバーバーンとギャップレスの問題ではなさそうです。 ・「このファイルを保護する」はオフです。 ・著作権保護されているかどうかはどうやって確認すれば良いでしょうか 色々とすみません。よろしくお願いします。

• mmni
回答No.1

microsoft ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%B8/f55a3dee-2e0b-4a66-a492-0059c7b2e48a ・Fixit を行う。 Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決する CD-RWディスクを持っていたら、他のアルバムなら書き込みできるか 確認してください。 あとは、Windows Media Player 以外のソフトを試すかです。 「 Roxio Creator LJ 」というソフトがインストールされているPCがあります。 [Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2907-5715 iTunesでもX-アプリでも音楽CDを作成できます。 無料ソフトで「 Express Burn 」でも音楽(音声)CDを作成できます。

umasama
質問者

お礼

原因の可能性をいくつか示していただきありがとうございます。今は手探り状態ですので、情報を元にまずはトライエンドエラーしてみたいと思います。その後、33曲中の29曲目が入っている場合にのみ問題が起きることが新たに分かっています。ありがとうございました。