• 締切済み

Media Playerの書き込みについて

Windows Media Player 11 で市販CDから音楽を取り込み、その後書きこもうとすると、以下の不具合が起きて困っています。どのように対処すれば良いかアドバイスいただけませんでしょうか。 ・33曲(73分)の書きこもうとすると”ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。”と出て書き込みを開始してくれない。 ・曲数を前半の15曲だけと半分くらいにしてみたら、書き込みを開始しました。 ・後半の18曲だけするとやはり同様なメッセージが出て書き込みできません。 何が考えられますでしょうか。対処に仕方もご助言ください。お願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

情報が少ないので、状況が解らず、回答が出来ないですよ。 ・書き込もうとしたのがCD-Rであるならば、容量は?? ・Windows Media Player11はオーバーバーンとギャップレスの機能が無いので  取り込んだ音楽CDをそのままCD-Rに書き込めない場合があります。 ・WMP11は初期設定で、「このファイルを保護する」に、なっているので  コピー等は出来ないです。 ・33曲の中に著作権保護された物があれば、コピー出来ません。 解決には至らないと思いますが、取り合えず・・・

umasama
質問者

お礼

原因の可能性をいくつか示していただきありがとうございます。 ・要領については問題ないです。この点、オーバーバーンとギャップレスの問題ではなさそうです。 ・「このファイルを保護する」はオフです。 ・著作権保護されているかどうかはどうやって確認すれば良いでしょうか 色々とすみません。よろしくお願いします。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

microsoft ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%B8/f55a3dee-2e0b-4a66-a492-0059c7b2e48a ・Fixit を行う。 Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決する CD-RWディスクを持っていたら、他のアルバムなら書き込みできるか 確認してください。 あとは、Windows Media Player 以外のソフトを試すかです。 「 Roxio Creator LJ 」というソフトがインストールされているPCがあります。 [Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2907-5715 iTunesでもX-アプリでも音楽CDを作成できます。 無料ソフトで「 Express Burn 」でも音楽(音声)CDを作成できます。

umasama
質問者

お礼

原因の可能性をいくつか示していただきありがとうございます。今は手探り状態ですので、情報を元にまずはトライエンドエラーしてみたいと思います。その後、33曲中の29曲目が入っている場合にのみ問題が起きることが新たに分かっています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーで書込みができません

    ウインドウズメディアプレイヤー11でアルバムを取り込み 書込みをしょうとしてたところ右下の「書き込みの開始」が クリックできません。取り込みはきちんとできております。 またヘルプを参照しようにも英語なのでよくわかりません。 (1)書き込みができるようにしたい (2)ヘルプを日本語表示にできるか? 恐れ入りますが教えて下さい。

  • メディアプレーヤーでの書き込み

    メディアプレーヤーでの書き込み こんにちは。 Vistaを使用しています。 メディアプレーヤーを使用して音楽CDの複製を作りたいのですが 一度曲をパソコン内に取り込み、書き込みのタブからCDに入れたい曲をドラッグで書き込み項目に追加しますが その下にある「書き込みの開始」ボタンが有効になりません(グレーアウトしたままです) 空のCDを入れています。 メディアプレーヤーはバージョン11だと思います。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーでのCD書き込みができない

    いつもお世話になっています! 早速なのですが、Windows メディアプレーヤーでの CD書き込みが数ヶ月前から突然できなくなりました。 書き込みリストに、書き込みたい音楽を移動させるところまでは できるのですが、CDに書き込み のボタンをクリックすると (ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。) 出てきます。 ヘルプを見てみても英文ばかりで何を書いているのか さっぱりわからず・・・ 私が知らない間に、何かいつもと違う操作をしてしまったのか 心当たりの原因は全くわかりません(泣) どなかた同じ状況になって復活した方や 解決方法をご存知の方ご教授お願いいたします!

  • Media Player で書き込みが出来ない

    Windows Media Player で書き込みが出来ない。 CDRを入れて書き込みの開始を押すと CDが出て来る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Media Player11のCDの書き込みについて

    突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。

  • Media playerの〔書き込み〕が出来ません。

    CDからMedia playerに取り込んだ曲を、CD-Rに書き込みたいのです。 MCJのWindowsXP-PROですが、ライティングソフトは入っていないようです。 Media player11(64ビット用)をダウンロードして、書き込みリストに曲を入れましたが、[書き込みの開始]ボタンは薄いままで作動しません。 ライティングソフト 〔Deep Burner 〕や〔Burrrn〕をダウンロードしてみましたが、作動しないようです。 CD-R650MBという空ディスクを入れています。 どうか宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 書込みの際のエラーについて

    XPを使っていてWindows Media Player11でダウンロードした音楽をCDに書込みしようとしたら 《ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。》と言うエラーが出ました。 webヘルプをクリックしたら 《You've encountered error message C00D10DA while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error.》と出てきましたが、 解決法の意味が全く分かりません! 今まで、ちゃんと書込みが出来ていたのに困っています。 アドバイスお願いいたします!

  • メディアプレーヤーでの書き込みができません

    メディアプレーヤーが11にバージョンアップされてからCDへの書き込みがうまくできなくなりました。 「書き込みの開始」ボタンを押すと書き込みが開始されないまま、すぐに右下のところに書き込み完了とでてしまいます。 どこがおかしいのでしょうか?

  • windows media playerの書き込み

    windows media playerで再生は出来ますが、書き込みが出来なくなりました。音楽ソフトで「手入力した曲」です。windows media playerの使い始めはCD-RW 700MB(imation)に書き込み、ラジカセからの再生もできました。書き込み順番を変えようと思い「完全フォーマット」し、書き込みリスト上で順番も変えて書き込みすると「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか書き込み権限がないため、このリストを書き込むことができません。問題の詳細については書き込みリスト内の各ファイル横にあるアイコンをクリックしてください。」と表示されます。「OK」をクリックした後、書き込みリスト内のアイコンをクリックすると、「CDドライブ(E)」が表示されます。そこで「オーディオCDの書き込みwindows media player使用」を選択し「OK」をクリックしました。再度繰り返しても書き込みが出来ないため、新しい「maxell music CD-R 80」でやってもだめでした。 ご指導お願い致します。

  • Windows media player の書き込みについて

    質問させて頂きます。パソコンに関して素人ですので、よろしくお願いいたします。 最近、Windows media player11をインストールしたのですが、書き込みキーを押すと、書き込み用ハードウェアを接続し、Windows media playerを再起動してください。と書いてあります。書き込みリストにはドラッグをしてもっていくことはできるのですが、書き込みの開始ボタンは押せません。 マイコンピュータ→DVD-RWドライブ右クリック→プロパティ→書き込み。このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックマークはついています。 どのようにすれば書き込が出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。 WindowsXP パソコンのメーカーはacer Aspire5000 です。

専門家に質問してみよう