• 締切済み

メディアプレーヤーでの音楽の書き込み

WindowsVista MediaPlayer11を使用しています ダウンロードした曲や、以前CDから取り込んだ曲等を 一枚のCDにしようとしたのですが書き込む事ができません CD自体は認識できているようですが 使う事ができないようです、書き込みを行うと「空のCDを入れてください」 とメッセージがでてきます、試したCDは、CD-RとCD-RWですがどちらも不可能でした メディアプレーヤーを使わずに直接フォルダをドラッグ&ドロップすれば 書き込む事ができますが、それだとメディアプレイヤーで認識されません (音楽自体は再生できますがライブラリやアルバム等の所に表記されず、そのCDは取り込み等もできません) メディアプレイヤーで書き込みを行っている方々は どのように書き込んでいるのか、又改善策をご存知の方、 お教え頂ければ幸いです宜しくお願い致します。

• lon2
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メディアのメーカを変えてみて下さい

lon2
質問者

補足

メディアのメーカを変える、と言うのはCD等のメーカーを変えると言う意味でしょうか それでしたら何枚かあるCD、DVDで試したので複数のメーカーで試していますが どれを使っても書き込む事はできませんでした

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次にある「そもそも、CD-Rに書き込めません」の項目での確認はいかがでしょうか。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_17_04.htm

lon2
質問者

補足

XPとは少し違うようですが書き込みは可能になっています メディアプレーヤーを使用せずに、フォルダをそのままドラッグ&ドロップする方法であれば 書き込む事も読み込む事もできます