• 締切済み

ウィンドウズメディアプレーヤで音楽CDが作れません

音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーを使ってPCに保存していたのですが、たまりすぎてきたのでCDに落とそうと外付けのCD-R/RWを使ってCDを作ろうとしたのですが、どうしてもすぐにバッファアンダーエラーを起こしてしまいそれ以後の書き込みが出来ません。最初はCD-Rのドライバに原因があるのかと思い何回か入れなおしました ライディングソフトが入っていると不具合を起こすそうなのでそれも一度アンインストールもしました。メディアプレーヤーも何回か入れなおしました。 が、一向に改善されません。おかげで失敗CDが何枚も出来てしまいました(泣) どうしたらよいのでしょうか? RWはロジテックのLCW-WIN40U2で、 接続はUSB1.1で、書き込み速度は4倍速でした。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.3

音楽ファイルの保存先は分かっていますよね。 メディアプレーヤーでやったら音飛びが激しかったので、CD-Rのライディングソフトを使って等倍速でやったら成功しました。 何をするにも専用のソフトを使った方がいいようです。(実感です)

• herashi
回答No.2

ロジテックのLCW-WIN40U2はWinCDRが付属しているようですが、何故これを使わないのでしょうか? WMPで書き込みはできますが、バッファアンダーランエラーに対する処理(バーンプルーフやJustLink(WIN40U2に搭載されているようです)など)がないのでバッファアンダーランエラーには弱いですね。 もっとも音楽CDの作成でJustLinkなどが働くとそこでノイズが発生する可能性がありますので無い方がいいに越したことはありません。 WMPで焼いている以外のシステム概要がまるっきりわからないので何とも言えませんが、WMP自体が結構重いソフトですのでそれ以外のソフトは全て終了させておくことが必要かもしれません。 これは場合によって常駐ソフトも含んだ話になるかもしれません。 更に速度を落として焼いてみるとかUSB2.0のIFカードなどでUSB2.0の環境を作るとか考えた方がいいかもしれません。 では。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

バッファーアンダーランエラーをなるべく起きないようにするには 常駐プログラムをできる限り停止させるといいんですけれど。 書き込みする前に「AllKill」を利用して常駐プログラムを停止させ。 「優先君」を利用してWindows Media PlayerのCPU優先度を上げてやるなどしてみてはいかがでしょうか。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/allkill.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169354.html