• 締切済み

ウィンドウズメディアプレーヤで音楽CDが作れません

音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーを使ってPCに保存していたのですが、たまりすぎてきたのでCDに落とそうと外付けのCD-R/RWを使ってCDを作ろうとしたのですが、どうしてもすぐにバッファアンダーエラーを起こしてしまいそれ以後の書き込みが出来ません。最初はCD-Rのドライバに原因があるのかと思い何回か入れなおしました ライディングソフトが入っていると不具合を起こすそうなのでそれも一度アンインストールもしました。メディアプレーヤーも何回か入れなおしました。 が、一向に改善されません。おかげで失敗CDが何枚も出来てしまいました(泣) どうしたらよいのでしょうか? RWはロジテックのLCW-WIN40U2で、 接続はUSB1.1で、書き込み速度は4倍速でした。

みんなの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

音楽ファイルの保存先は分かっていますよね。 メディアプレーヤーでやったら音飛びが激しかったので、CD-Rのライディングソフトを使って等倍速でやったら成功しました。 何をするにも専用のソフトを使った方がいいようです。(実感です)

  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.2

ロジテックのLCW-WIN40U2はWinCDRが付属しているようですが、何故これを使わないのでしょうか? WMPで書き込みはできますが、バッファアンダーランエラーに対する処理(バーンプルーフやJustLink(WIN40U2に搭載されているようです)など)がないのでバッファアンダーランエラーには弱いですね。 もっとも音楽CDの作成でJustLinkなどが働くとそこでノイズが発生する可能性がありますので無い方がいいに越したことはありません。 WMPで焼いている以外のシステム概要がまるっきりわからないので何とも言えませんが、WMP自体が結構重いソフトですのでそれ以外のソフトは全て終了させておくことが必要かもしれません。 これは場合によって常駐ソフトも含んだ話になるかもしれません。 更に速度を落として焼いてみるとかUSB2.0のIFカードなどでUSB2.0の環境を作るとか考えた方がいいかもしれません。 では。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

バッファーアンダーランエラーをなるべく起きないようにするには 常駐プログラムをできる限り停止させるといいんですけれど。 書き込みする前に「AllKill」を利用して常駐プログラムを停止させ。 「優先君」を利用してWindows Media PlayerのCPU優先度を上げてやるなどしてみてはいかがでしょうか。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/allkill.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169354.html

関連するQ&A

  • ウィンドーズ・メディア・プレーヤーからCD-Rへ書き込み

    音楽CDからウィンドーズ・メディア・プレーヤーに一旦取り込んだ曲をパソコン内蔵のCD-ROM(読み込み機能のみ)に空のCD-RをセットすればCD-Rへ書き込み出来ますか?やはりCD-RW機能のものでないと書き込みは出来ませんか?それと、外付けのCD-RWであれば可能でしょうか?それとも、外付けの方法も別の取り込み(書き込み)ソフトが必要なのでしょうか?ズブの素人に教えてやって下さい。宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーからCDに書き込みができません

    CD-RWにウィンドウズメディアプレーヤー(WMP)からの書き込みを試みたのですが、 「WMP側の問題によりできません」との表示が出てきて書き込みができません。 最近WMPを最新版に更新したのですが、それから調子がおかしくなったのかもしれません。 今までの旧式版では書き込みできたのでそう思います。 また、CD-RWは何度か書き込みをしていましたので そちらの不備ではないと思います。 ここでお聞きしたいのですが、どうすれば書き込みができるようになるのでしょうか?

  • Media Player でCD-Rのデイバイスが見当たらない

    つい最近DVD-R/RW CD-R/RWのファームウェアバージョンを更新したのが原因とおもいますが、Media PlayerでのCD-Rの書き込みが不能となりました。(デバィスが検出されません)とでます。音楽CDの読み込みはできます。どのように対処した書き込みが可能となるか、ご指導お願いします。

  • Media PlayerでのCD作成で困っています。

    Media Playerでライブラリーに落とした音源を、曲順やアルバムなどを入れ替えてCD-RWやCD-Rに書き込みをしています。2,3週間前までは特に問題なく書き込みが行われて、そのCDは手持ちのプレーヤーで再生できたのですが、突然書き込みはできる(書き込みの作業としては完了される)ものの、プレーヤーで聴けなくなってしまいました。設定などは一切変更していません。原因として何が考えられるのでしょうか? また書き込みをしたCDが再生できるプレーヤーと再生できないプレーヤーがあるのはどうしてですか?書き込みの方法の設定か何かをかえると再生できるようになるのでしょうか?もしかしたら非常に初歩的なことなのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ウインドウズ メディア プレイヤー での CD書き込み に ついて

    購入した CDの曲 の「取り込み」までは できるのですが 「書き込み」の段階で 、 新しいCD-R を入れるのですが 「書き込まれていない 新しいCD を 入れて下さい」と 表示され 、 CDーR が 出てきてしまいます 。 新しく買ったばかりの ウインドウズ ビスタ です 。 古い ウインドウズXP メディアプレイヤーでは きちんと 書き込み できましたので CDーR に 問題はありません どうか 回答 宜しく お願いします 。

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    ウィンドウズメディアプレーヤーでCD-Rに曲を入れました。 そのCDを普通の音楽プレーヤーなどで聞いたとき、曲が飛んだりしてしまいます。 書き込み速度とゆうのはあったのですが、それって影響しますか? 例えば書き込み速度を早くして、CDーRを作ると音飛びが多くなったりとか・・・・。 音とびなどしないようにきれいなCD-Rの作り方をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Windows Media Player から 曲をCD-RWに書き込み出来ないです。

    今未使用の新しいCD-RWに Media Player から 書込みしようとしたのですがこのようなエラーが出てきました。 「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または破損していないことを確認してください。必要に応じて、書込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください」 もちろん未使用で破損はしていません。 どうすればいいか教えてください。(1~4倍速対応です)

  • ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて

    ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて 最近ウィンドウズメディアプレイヤーで書き込みしたCDがPC以外のプレイヤーで再生されなくなりました。同じCD-Rを使っていますが、なぜでしょうか? 以前のように別のプレイヤーで再生できるように書き込むためには何か設定があるのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCD-Rが書き込みできなくなりました。

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽をCD-Rに書き込んでいる途中で、書き込みが停止して書き込みできなくなってます。。何か方法がありましたらぜ情報お願いします。