• ベストアンサー

好きな男性とうまく話すには?

[QNo.545957] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=545957> でみなさまにご質問にご返事いただき、どうもありがとうございました。 結局話し掛けたのですが、ドキドキしてかまえてしまったみたいで、もっとからまわり。 ついついほかの女性と楽しく話し掛けてるのをみてうらやましかったせいか、少しばかりあたってしまった言い方をしました。 どうも昨日と今日・・てれたようなかんじでもなく、 まじに怒られたようなかんじになってしまいました。 (もちろん、その人にはわけわからない私の行動だから、怒られて仕方ないでしょう) 会社での仕事の雰囲気もすこし悪くなり・・ 彼は相手の出方で態度をとるところがあります。 私はきになると見ることも話すこともできなくなるのです。すっかり視界の外になってしまったみたいで・・ いつもことわる女性なのに、女性が誘うと今日ははじめて OKしてました。 でも、いまさらそっけない態度ばっかり取ってきていたのでなんて言えばいいのかわかりません。 話すときは話すので、でもなんか一歩おいたかたちで 話されます。「私もほかの女性みたいに話して」というのも、なんかへんで・・・。 きになるから、見れないし話せないというのもへんな話で。 ひとまずは、2日間ちょっとあたってしまったような ところをあやまりたいのですが・・ 「あたってしまってごめん」というのも あたったことを認めているようで・・・むずかしいです。 なんて言えばいいのだろう。もう遅い気もしました・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

tukasa_01さんこんばんは。会社員です。  まずは、謝ってから、お詫びに食事に誘いたいでデートを始めましょう。  わたしの場合は、好きな女性となかなか思うように話が出来ないと分かっていたので、最初から、「人見知りして最初はうまく話しができないかもしれないけれども」といったところ、彼女は気を使ってくれたのかそんなことはない、思ったより明るい人で良かったと言ってくれました。  最初のデートは食事に誘いましたが、とにかく明るい話題と振る舞いをして、できるだけ好感をもたれるようにしました。  この思いが通じて、目当ての彼女と付き合うことができました。  つまりは、明るく少しくらいドジっても楽しくしている人の方が好感を持たれるのです。少しくらい軽くてもいいかもしれません。  あとは、自分の得意分野があると思いますので、映画でも、旅行でも、美味しい店でも、楽しいデートコースなど、彼が好きそうな話題を話しながら、自分のぺーすで話しをして、次のデートの約束をしてしまうことです。ここでOKならばもうほとんど成功間違いなしです。  羨ましいですが、頑張って下さい。

tukasa_01
質問者

お礼

人見知りはほんとに激しいですね。相手がなれてくれたら話せるようになるんです。 私は明るいというより全然おとなしいのです。 ほんと楽しくやってることが彼も好きなのは知ってるんです。ただ、目の前にしちゃってるから緊張してできないんです。でも、「明るく楽しく!」は基本ですね。 はい、今まで数度あたられたことは忘れて、くじけることもあるかもしれませんが、前向きにガンバリマス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

>既婚者には興味がないからそっけないということですか? 興味が無いと言うより、半数は遊び半分、残りの半数の内良く考えずに行動している、問題から逃げる為に行動している、といった具合に真面目に考えて行動されてる方は少ないように思いますョ 帰る場所を残しての行動って実の所それ程真剣な気持ちじゃ無いと思いませんか? ヤハリ相手が真剣な気持ちじゃ無いとこちら側としても真剣な気持ちにはなり難いです。 後輩で「人妻合コン」の好きな人物が居ますが理由を聞いた所「帰る場所のある人だから自分はそれ程真剣に考えなくてEから・・」と言ってましたョ。 それが正しい正しくないの判断は私がすべき事では無いかと思いますし、私がどう思うか?というのは置いといて需要と供給が合ってるならそれもありなのかな?とも思います。 私自身はするのもされる(今の所未婚ですが笑)のも好きではないですが・・・。 恋愛とかって見た目じゃなく気持ちの問題でしょ?

tukasa_01
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 全員にさせていただいてるつもりで、ふと本日時間があり、みまわしていたらレス忘れをみつけましたm(__)m なるほどぉとおもわせられるコメントありがとうございます。わかりやすい説明で助かります 「恋愛とかって見た目じゃなく気持ちの問題でしょ?」 ↑納得のいくコメントです。なんか一言ですけど、 気持ちにズシンときました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

前回の質問拝見しました。 tukasa_01さんが既婚者という事なのでしょうか? でしたら残念ながらそのような態度になる可能性は非常に高いですョ 私の受け間違い(独身)でしたら素直に「ヤキモチしちゃってゴメン」位言って食事にお誘いしてみてはいかがでしょうか? 重要な場面で素直な姿勢を見せる事って必要かと思いますョ

tukasa_01
質問者

お礼

私は独身です。相手はバツ1の独身です。 わたしどうもにぶいのか、私が既婚者だったらなんでそうなるのですか? 既婚者には興味がないからそっけないということですか? 今後のために参考程度に教えていただけるとありがたいです あと、素直な姿勢やってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われてるという男性の誤解をとくには?

    過去の2回の質問を経て、みなさんのアドバイスを読んで一生懸命考えました。 わたしのことをいいなと思ってくれてる男性から数度言われた言葉があります。それは 「おれのこと嫌いだろ?」って言葉です。 嫌ってないのがわかると安心されます。 ということは、 私から嫌われていると誤解をしている男性に対して 「私のことそんなに嫌い?嫌われてると思えばおもうほど話したくても話せなくなってるんだけど・・。」 という言葉は彼にどうとられますか?(きつい?) 逆に悲しくなりますか?それとも誤解がとれますか? 教えてください。 もっとうまい言いまわしがあったら教えてください。 (私にはどうみても嫌われてるような態度しかみれませんが、周囲の人いわく、嫌われてたり怖がられてはいないそうです。相手には恋愛感情はないです。私も今は楽しくお話したいだけです) ちなみに過去の質問2問もあわせて読んでいただけると状況がわかりやすいかもです。よければ2問もあわせてよりアドバイスいただけるとありがたいとおもいます。よろしくお願いします。 質問(1) [QNo.545957] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=545957> 質問(2) [QNo.549652] <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549652>

  • 男性の方、教えて下さい。の男性と同じような...

    http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru.php3?q=4799300 私はyou234さんが書いている男性と同じような事をしてしまった。 私は30代なので当事者ではないので気楽に書きます。 職場に好きになってしまった女性がいた。 私は年齢的に結婚のことを考えてしまい。 自分は今の環境では彼女を幸せに出来ないと思い。(私は未婚彼女無し) 彼女に対して好きであることが分からないように冷たい態度や距離をあけてしまった。 彼女の隣にいる男性と楽しそうに話をしている時もその男性と一緒になれば幸せになれると思ったりもした。 でも、私が距離をあけたり冷たい態度で彼女が落込んでいたらと思うと態度を改めようと思い今日は止めてみました。 と、レスを付けたかったけど、締め切られていたのでここに書いてみました。

  • 後輩の本当の気持ちを知る方法

    以前、以下のページで相談した者ですが、同僚に相談すると、その人も10歳年下の後輩が私に好意を持っていると感じていたようです。 QNo.593753 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=593753 QNo.594308 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=594308 ただ、はっきり言葉に出して聞いたわけではありません。そこで、直接的でなく、遠まわしにうまく本音を聞きだしたいのですが、何かいい方法があればアドバイスください。他の人に聞いてもらうのは別として。。特に20代半ばの男性か、女性で私と同じ経験をされた方、お願いします。

  • 分かりにくい男性

    分かりにくい男性について、以前から質問している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118109 合計2回、食事(居酒屋)に行きました。友達感覚か、微妙なところでのお誘いでした。 結局会っても、特に進展はありませんでした。 そのあと、職場ではなんとなく気にかけられている態度で話かけられたり、というようなところもあって、私からも積極的に出ないとなあと思うのですが、でも決定的なところまではいかないのです。自分の気持ちもはっきりしない、ということでとても悩んでいます。日々のメール交換は特にはしていません。 私と出会う前のことだと思いますが、彼が自分の恋愛について以下のようなことを言っていたらしいのです。(私の存在を意識しての発言ではなく) 「自分は気づきにくく、相手の女性が他の男性と付き合うようになってから始めて自分の気持ち(好きだということ)に気づいてしまう」と。 今の私との関係も、こういう状態です。というか、今私は次の男性と出会う可能性はないのですが、たぶん今までの女性も彼の態度にしびれを切らせてしまったのだろうと思うのです。私は今まで割りと受け身な恋愛をしてきたので、そういう男性への接し方がよく分かりません。そういう男性でも、好きだと思った女性に対しては、積極的に行くものでしょうか・・。私から連絡してみようかと思ったりするのですが、私が好きな態度を表すと、相手はかわしそうな雰囲気があるのです。こういう場合、どうしたらいいと思いますか。

  • フラれたけど…

    QNo.939606(24382) で質問させていただいたinfinite6285です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=939606 好きだった人に告白してフラれてしまったんですが 『今は気になる人がいるから付き合えない。ごめんね。』と言われました。 でもその後に『そっち(気になる人について)まだどうなるか分からないし…』と言っていました。 今は気まずくも無く普通に学校に行っていますが、やっぱり好きです。このまま諦めた方が良いのか、もうちょっとがんばってみるのが良いのか… 参考になるような意見下さいm(__)mお願いします。

  • エクセルで数字入りセルの結合

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=777462のQNo.777462と似ていますが、これを数字でやりたいのです。例えば、A1「1」,B1「2」,C1「3」,D1「4」→E1「1234(千二百三十四)」 という具合です。どうでしょうか。

  • 突然の連絡。これはどういう意味でしょうか。(男性の方お願いします)

    こんにちは。私は先日、彼と別れました。 彼のルーズさに私が怒ったら、 逆切れして、終わりにしたいといわれたからです。 私もむかっときていたので 引き止めることなくそのままになっていました。 参考のため、以前の相談をリンクします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2386112 その後、彼から数秒着信があったので、 なんだろうと思ってしばらくして かけなおしたところ、 「間違えただけ。」とすごく冷たかったです。 私もその態度にあきれて 「わかったじゃあね」と そのまま電話切りました。 それから一切連絡してませんでしたが、 彼から昨日、唐突に電話がありました。 「この前はあんな冷たい態度でごめん。謝りたかった。 着信したのも、間違いじゃないんだ。」 などと言っていました。 「えー。そうだったんだー。」と普通にしてました。 少しだけ話して、「じゃあがんばってね」と普通に 電話切りました。 こういう電話をわざわざかけてくるのは 私の様子を見たいからでしょうか。 それとも、冷やかし?? できたら男性の方、お願いします。

  • XPのレジストリの再構築について

    QNo.484254《レジストリの再構築について 》で読んだのですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=484254 >NT/2000/XPは、起動時にレジストリ関連を全て読み込み、終了時に書き込んでいます。毎回、終了時に再構築しているのです。だから、起動・終了に時間がかかるのです。 ということは「NTREGOPT」のようなレジストリの再構築ソフトの存在意義はどこにあるのでしょうか? 不要なのでは? (因みに、わたくし上記に関連した質問をQNo.718243でもしました。) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=718243

  • 男性の気持ちがわからないです・・・

    いつも、お世話になっております。 以前↓このような質問をしたのですが・・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 意外な回答をたくさんいただいて、 彼のことがちょっと気になりだしてしまいました。 シフトが変わって夜勤になることが決定したからかもしれませんが、 ここ2、3日かなり元気がない感じです。 いきなり私にも丁寧に敬語を使ってくれるようになり、 ちょっかいもかけてこなくなりました。 ちょっと嬉しいのですが、なんか余計に気持ち悪かったりします。 私が、今のお仕事をやめようと思ってるふうな事を言っていて 「淋しがってくれますか?」って聞いたら、以前は「全然淋しくない」とか 言っていたのに、今日は「想像にまかせるよ」って元気なく言われました。 この変化は何なのでしょうか? あまりにも違いすぎる態度に、どうしていいのかわかりません。 しかも、妙に気になっちゃうし・・・。 みなさん、ご意見お願いします。

  • QNo.2063360で村上春樹さんの手書きの原稿の流出について

    こんにちは QNo.2063360で村上春樹さんの手書きの原稿の流出についての言及されたと書かれていますが、それはどの媒体で言及されているのか、またどんな原稿だったのでしょうか。教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2063360

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋さんのミスが原因で契約した注文住宅の駅からの距離が伸び、仲介手数料の減額を求めたいができるか疑問
  • 契約前に見に行った土地と実際の住所が異なることに気づき、後悔しているが、契約を解除して一から探すことは難しい
  • 不動産屋さんはミスを認めて謝罪に来ており、上司の方も同席して改めて謝罪する予定。仲介手数料の減額を求めることはできるか不明
回答を見る