• ベストアンサー

大阪ガスの太陽光発電

いろいろ太陽光発電があるのですが 大阪ガスの太陽光発電のメリットがよくわかりません。 今 床暖房と浴室乾燥機はつけてます。 やはり太陽光もつけたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日大阪ガスが西宮ガーデンズでイベントしてましたので、行ってきました。大阪ガスではまだ(大阪ガスの)太陽光発電は作っていないみたいです。その代わりシャープや京セラといった主要メーカーの商品はすべて扱っているみたいです。ですので、いろいろなメーカーの商品を比較しながら、我が家に最適なプランを提供してくれるみたいで、私もお願いしました。やっぱり高額な品物なので、選べるのはよかったです。床暖房や浴室暖房乾燥機はあんまし関係ないと思います。お風呂の機械がエコウィルなら、もともと発電してくれる機械だそうで、売電量が多くなるのがメリットという説明でした。我が家はお風呂の機械が順調に使えているので、お風呂の機械の買い替え時に大阪ガスで太陽光発電と一緒に買うことに決めました。ですので、お風呂の買い替えタイミングで、エコウィルと一緒に買うのがお買い得では?