• 締切済み

営業の仕事をしていますが、

営業の仕事をしていますが、4月に入社以来飛び込みの営業で、1件も 仕事を取っていません。 今月中に1件取らなければクビだといわれましたが、クビのなるのでしょうか。

  • t328
  • お礼率28% (54/191)

みんなの回答

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.1

それはあなたがその様に言われたのだから、うそでない限りホントな訳です。この文章からはこの程度の答えしか出来ませんよ。詳細が判りませんから。営業は結果を出してナンボの世界です。結果を出せないあなたは、クビだと言われなくても、そこに居づらくなるのは明白でしょう。つまり、言われなくてもやめざるを得なくなります。クビとは早く1件くらい取って来いという言葉の裏返しですね。そんな事で心配している余裕があるなら(ここに入力しているヒマがあるなら)1件でも取れる様に必死で頑張る事の方が先決だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 営業がキツイ仕事だってのは本当なんですか?

    営業の求人は非常に多いです。 しかし、営業はキツイからやめたほうがいいといわれました。 営業は歩合制だとか飛び込み営業だからと言われましたが 営業とか飛び込み営業の求人は、ほとんど見たことがありません。 それに、文系卒の人はほとんど営業職です。 ほんとうに、そんなキツイ仕事なんですか?

  • テレアポ営業・飛び込み営業、なんで辞めないの?

    テレアポ営業・飛び込み営業 この2つはほとんどの人は絶対にやりたくない 職種だと思うし、私も絶対やりたくないです。 誰もやりたくないから常に求人も多く、離職率も高いです。 でも、文系の大卒の人は今でも多くの人がこの 職種に就いているらしいですが、なぜこんな仕 事をするんでしょうか。 続くわけないんだから 仮に入社してしまっても、すぐ辞めて別の仕事 すればいいのに。 一時的にこれらをやることはあっても、多くの 人は6ヶ月ももたないと思うので時間の無駄だ と思います。 「選ばなければ仕事はある。」とか言うアホみ たいな仕事の就き方をするから、こんな使い捨 ての仕事に就いてしまうんですよ。「仕事は選ばないと続けられない」というのが正しいです。 好きで飛び込み営業する人ならともかく、「選ばなければ仕事は…」とか言って就職して耐えながらこんなことをしてるのはアホじゃないですか? テレアポや飛び込みはいつでも辞められるバイトにやらせるべきで、正社員で飛び込み営業のみしかしないのは無駄じゃないですか? ムショ帰りのクソ人間なら、こういう仕事しか ないのも分かりますが、それ以外の人で飛び込 み営業してる人は何でしてるんですか?ほかの 仕事しないんですか?

  • 私は保険営業をしておりますが、実は本当に困っております。

    私は保険営業をしておりますが、実は本当に困っております。 2月に入り、契約が1件も上がっておりません。 毎月、生活ギリギリのところでやっておりましたが 今月はどうにもなりません。 何か良い方法をアドバイスいただければと思います。 来月の見込みもたっておらず、本当に辞めようかとも考えています。 早急なお答えをいただけると助かります。 ちなみに営業は飛び込みです。

  • 外壁塗装の飛び込み営業の仕事内容について

    こんにちは。 外壁塗装の飛び込み営業の仕事内容について質問させてください。 外壁塗装の飛び込み営業(だけを行っている)会社に面接に行ったのですが、「とにかく歩く。一日200件位は回る」「とにかく嫌われる仕事」という風なことを言われました。 一般的に、外壁塗装の飛び込み営業の仕事というものは、同じお家に何回もしつこく訪問をするものなのでしょうか? 私の勝手なイメージでは、一度断られたらチラシか何かを渡して一旦は引き下がり、しばらく期間を開けてから、再度訪問をするなら訪問をする、というイメージがあったのですが、 「とにかく嫌われる」という位ですから、例えば上司などから間髪を開けずに訪問をするように強く言われるのでしょうか? また、毎日毎日一日200件も訪問をしていたら、一度塗り替えをすれば10年位はもう用は無くなる筈だと思うので、新しい住宅地やマンション等がよっぽど増えない限りは営業の訪問をするお家がなくなってしまうと思うのですが、 そんなことはないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 営業の仕事とは。

    35歳妻子の男性です。 前職が休業になり、収入が減ったため今年の3月に未経験で社員50人位の産業機器の商社営業に転職しました。 入社して5か月が経過しましたが、会社に馴染めません。 会話する相手もほとんど居なく、話しかけられる事も無く、孤立しています。 また、仕事も営業で入社しましたが、内容は発注作業など業務に近い仕事をしています。 また、教えて貰っている女性社員から、嫌われているみたいでなかなか教えて頂けてない状況です。 所長も自分で仕事は見つけるように言われています。 でも、思いつく仕事がなかなか有りません。 全部教えて頂こうとは思いませんが、 どうしていいか、分からない状況です。 上手に説明出来ていませんが、こんな自分に何かアドバイス、ご指摘等有りましたら、よろしくお願いします。

  • 営業経験者の方に聞きたいです

    セールスの仕事をしようと決め転職活動してるのですが、面接したところで飛び込み営業で一日二十~三十件を歩きで回ると言う事を聞きました。 一日二、三十件というのは体力的にはきついものでしょうか? (やるなら全力でやろうと思いますが体力に自信がありません) また、経験者の方でどんな営業の仕事でもけっこうですのでアドバイスいただけないでしょうか?

  • 仕事の事で悩んでいます。

    20代男です。 1ヶ月程前にも同じような質問をさせて頂きましたが、また質問してしまいすいません。(特に前回回答をくれた方々) ↓がその質問です。 http://okwave.jp/qa/q7973407.html 今、冠婚葬祭の互助会の新規会員獲得の営業をしています。営業は未経験です。 今月で試用期間が終わり、それまでに決められた件数取らないと本採用にはいけずクビになります。 先月6件取らないとクビになってしまうことを、質問したんですが、友人2人にとりあえず一旦数ヶ月でいいから、解約金も含めてお金は俺が負担するからということで、頼み込んでなんとか契約してもらいました。 「2件取ればとりあえず今月(3月)は首の皮1枚繋げることができる」と言われたので・・・ ただ、先月取れなかったノルマ残り4件は今月に上積みされ今月は8件取らないといけなくなりました。 先月6件取れなかったのは、自分の実力不足なので仕方ないのですが・・・ 今の所、入社してからの契約数は友人知人からの4件です。 なんとか今月試用期間いっぱいまでは残ったんですが、最近改めてこのままいても先が見えない気がしてきて、先月ほど飛び込み訪問やポスティング等に力が入らなくなってきています。 一応先月1ヶ月頑張ってなんとか1人、2人ほどの見込み客は作れてきたのはよかったんですが、仮に契約取れたとしてまだノルマの数字までは全然足りません。 結局、新規開拓だけじゃなくて友人知人などの知り合いに頼んでいくしかないと言われましたが、正直1回断れてる人ばっかりです。 上司は、頼んで頼んで頼み込めと言ってるので、自分としてももう1度頼んでみるつもりではいてます。 ただ、ある断れた友人からは「何度も頼むのはいいけど他の大事な友達や知り合い、人脈無くさんようにしろよ」と言われました。 先月の友人2人みたいにまた知り合い全員に全額自分が自腹切ってまでお願いするとなると金銭的にちょっと厳しいな、とも考えたりしますが、それと同時にそうしないと取れないだろな・・・とも思ったりします。 前回の質問では、いつクビになるかも分からない状況なので、ハローワークに行くことをお勧めします等の回答もあり自分としても保障のためにハローワークで気になる求人はピックアップはしていってました(応募はしていませんが) ここ最近は自分としては、もしクビになるにしてもせっかく入ったんだし、やっと見込み客も少ないですが出来たこともあり、知り合い以外で1件でも新規契約取りたいと思う反面、そこに集中するなら次の仕事探しに集中したほうがいいのかなと頭の中でグルグル考えて悩んでいます。どっちつかずの状態になってまずい気がしています。 前回と同じような質問になってしまい申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌々飛び込み営業してる人はなぜ辞めないの?

    テレアポ営業・飛び込み営業 この2つはほとんどの人は絶対にやりたくない職種だと思うし、私も絶対やりたくないです。 誰もやりたくないから常に求人も多く、離職率も高いです。 でも、文系の大卒の人は今でも多くの人がこの 職種に就いているらしいですが、なぜこんな仕事をするんでしょうか。 高歩合に惹かれての不動産の営業、とかなら金に魅かれたんだなと思いますが、 「太陽光発電の設備の営業」「求人広告の営業」「光ファイバー及び通信設備の営業」 例としてこれらの営業は金にもならんわ、キツイわでゴミ以下の仕事ですよ。 続くわけないんだから 仮にこんな仕事をさせる会社に入社してしまっても、すぐ辞めて別の仕事 すればいいのに。 一時的にこれらをやることはあっても、多くの 人は6ヶ月ももたないと思うので時間の無駄だ と思います。 「選ばなければ仕事はある。」とか言うアホみ たいな仕事の就き方をするから、こんな使い捨ての仕事に就いてしまうんですよ。「仕事は選ばないと続けられない」というのが正しいです。 好きで飛び込み営業する人ならともかく、「選ばなければ仕事は…」とか言って就職して耐えながらこんなことをしてるのはアホじゃないですか? テレアポや飛び込みはいつでも辞められるバイトにやらせるべきで、正社員で飛び込み営業のみしかしないのは無駄じゃないですか? ムショ帰りのクソ人間なら、こういう仕事しかないのも分かりますが、それ以外の人で飛び込み営業してる人は何でしてるんですか?ほかの 仕事しないんですか?

  • 営業に向き不向きはありますか?

    昨年4月に新卒で入社し、もうすぐ入社1年目になります。 私の仕事は営業職で、個人商店を対象に飛び込み営業も既存営業も両方やります。 入社直後は珍しさもあり、多くの件数を回っていたのですが 最近は、人と会うのが怖い、商談を断られるのが怖い、などの理由であまり件数を回れなくなりました。 前任者から引き継いだ既存客との関係もうまく構築できず、取引額も減少。 営業に向いていないんじゃないか…と考えるようになりました。 もともと、人見知りの強いタイプで、コミュニケーション能力が高いというわけではありません(堅そう、とよく言われます)。 周囲の「営業がデキル人」を見ると、やはり陽気で人懐こく、相手に気に入られるのが上手いタイプばかりです。 やはり営業には性格的に向き・不向きがあるのでしょうか? あまりに「向いていない」と感じ、ストレスを感じるような場合、転職を考えるのも妥当でしょうか。

  • 営業を続けるために・・・

    こんにちは、営業職について質問です。 営業職を初めて1週間の駆け出し営業マンですが、初めて早々壁にぶつかっています。 現在、電化住宅の飛び込み営業で情報収集の営業をしているんですが、なかなか入っていく勇気がもてません。 というのも、何を喋ったらいいのかすら基盤が決まっていないので行き当たりばったりで営業をしているからなんですけれども・・・そのことを上司に話しても「考えたらおのずと分かる」といわれ何も言えれず混乱しています。 情報自体は運がよければ、3件に2件の割合で取れるんですが緊張しすぎて何を喋っているのかさえ把握できていません! 結果、一方通行の話になってしまいお客さんの心をキャッチすることができません。 つまり、情報をとってきてもアポまでにつながらないんです。 飛び込み営業の方はもっと大きな壁にぶつかられたこともあると思うんですが、営業が全く上手くいかない、自信がもてない・・・そんな壁を飛び越えた方にお伺いしたいと思います。 壁にぶち当たっても続けてこられた理由を是非教えていただければうれしく思います。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう