• ベストアンサー

緑色の便

最近、健康を考えてサプリメントや野菜を多く取るようにしました。 そしたら、毎日のように緑色の便になります。 とくに身体に異常は感じていません。 これは良いことなのでしょうか? 栄養がかたよっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.2

野菜の取り過ぎで便が緑色になることはありません。 つまり、野菜では緑の色になることはないと言うことです。 となれば、原因はサプリメントの所為です。どんな種類のものを飲まれているか判りませんが、判っても中にどんな添加剤が入っているかも知れません。 身体の異常の有無は、関係ありません。 まず、サプリメントを止めて、経過をみて御覧なさい。それでも緑色の便が出るなら、便の緑色を親指の頭ほど密閉できる容器に取って、医師の診察を受けましょう。

takatokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

ヨーグルトや豆腐などを大量に食べれば白っぽくなります。 緑色(飲む時に緑と思わなくてもサプリメントは乾燥物で、水分を含むとみどりになるものもある)のものを食べれば緑っぽくなる。 大量のトマトを食べれば、出血かと思うほど赤くなることもある。 トウモロコシを大量に食べれば、黄色くなる。 食べたもので色が影響される・・・基本です。

takatokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。