• 締切済み

こんなことが続くと体調がおかしくなる?

彼女と同棲をして半年です。ご相談があります。 彼女との付き合いで自分の精神や体調がおかしくなっていってるような気がします。 友人にも今の彼女と付き合ってから表情が暗くなったと言われました。 原因は彼女の言動とそれを受けれていながら本心では我慢(妥協)しているという ジレンマ?の状態にあるからだと思います。 例えば、 ・恋愛関係になることはないから異性の友達と遊ぶのは問題ない。 ・男性は女性を守るというスタンスでないと女性は不安になると明言。 ・異性の友達と逢うことを禁止しているわけではないのに嘘の予定をいって男と会う ・嘘がばれた後、私が女友達と会うと言ったら不安だから止めてくれという ・年に数回、友達のところへ一人で旅行に行くが実際どこに行ってるかわからない。 (写真などを見せてもらったことがない) ・元カノにお金を奢っていたのなら、私も奢って欲しいという。 彼女とは価値観が違うものの否定する権利もないし、彼女の意志のままに 行動させてあげるのが一番良いと思い、彼女に対して明らかに否定するようなことはしていません。(自分ならこうするけどね、みたいなことは私から言います) こんなことを続けるとおかしくなると思いますか?

みんなの回答

  • metk
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.8

彼女の、どこが好きですか? それでも続けたいのでしょうか? 少し、冷静になって考えれば自分なりの答えが見つかるかもしれません。 はたから見たら、続けてもあなたが幸せになるような気はしません。

回答No.7

もう既におかしいです。 さっさと出て行くなり、追い出すなりしたらよいでしょ。

mekongelta
質問者

補足

どこがおかしいですか。 お手数でなければ教えていただけないでしょうか? さっさと出て行くなり、追い出すなりしたらよいでしょ。 ↓ 単純な回答ですね。 まあ、世の中そんなに複雑に考えない方が良いのかも知れないと asdasd2009様のご意見をよんで思いました

回答No.6

度々同じような質問をなされてますね。大分(あなたも)おかしくなっているかと思われます。 自分だけひたすら忍耐を強いられて、相手だけ絶対的な自由を手にしている状況なら おかしくなって当然ではないでしょうか。

noname#103093
noname#103093
回答No.5

そもそも同居を続ける意思はどちらにありますか 彼女? 貴方? 将来結婚することを前提にした同居でなくても良いが、結婚を暗黙の了解としたいものです。ただ一緒に住んでいるだけと言う同居は、お互いに感情の擦れ違いが起こります。正に貴方の場合です。 どちらが悪いと決めつける必要はない。 お互いの気持ちがすれ違っているのです。このまま時間を掛けても、気持ちのすれ違いは益々大きくなって行くでしょう。 とすれば、別れるのは早い方が良い。それがお互いのためです。 案外彼女もそうしたいと思っているかも知れません。しかし彼女は今晩からの寝る所にも困る。で一緒に居るだけかも知れない。 若しそう言う理由で居るのなら、尚更早くけじめをつけた方が良い。

noname#100018
noname#100018
回答No.4

相手重視では、対人関係における慢性疲労症候群、になる可能性が、かもすると、有りや。 恋愛は、互いの足し算・引き算だと思うべし。 相手にばかり合わせていたら、心の置き場が、有りませぬ。 互いのことを、話し合うべし。

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.3

おかしくなると感じていらっしゃるのでしょう? 彼女の性格を納得した上で付き合っていけるのならそれもよし、 なんか自分がおかしくなってきた、と感じるなら別れるもよし、 同棲ってそういう部分もよく見えてきますよね。 結婚前でよかったんじゃないですか?

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

おかしくなるかも、ね。 我慢や妥協はある程度自分が「まあどっちでも良い」と 思える部分じゃないとストレスです。 根幹の価値観を譲ると日常が苦痛です。 自分で自分の毎日に納得がいかない。 なんでだ?→そうだ彼女のせいだ。 となって、彼女を疎ましく感じるようになります。 ホントは大事な価値観を譲っちゃった自分も悪いんだけど、 無意識に上のように感じちゃうんですよね。 だから、彼女とは恋愛はしても 結婚や生活を供にするには相性悪いんだと思いますよ。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.1

そんなことを続けてもおかしくならない人もいますし、おかしくなる人もいます。個人差の問題。 あなた自身、自分がそんなことを続けているせいでおかしくなっていると思うならおやめになればいいと思います。 もっと言えば、おかしくなってでも彼女と付き合いたいのか、おかしくなってまで付き合いたいとは思わないのかを自問自答されてみては。 個人的には嘘をついて男とあっている時点で普通にNGですけどね。 後ろめたくなければ嘘をつく必要がないですから。 おかしくなる前に、恋人に嘘をつくような人のために自分が辛い思いをせねばならないことがバカバカしく感じて醒めます。

関連するQ&A

  • どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

    お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

  • どうしたら良いのか・・・

    誰に対しても素直になれないんです。 異性でも、友達でも、俺に関わってる人にも・・・。 どうしても、思ってることと違うことを言ってしまいます。 昔は比較的言えてたように思います。 今では、本心と違うでしょ?とか嘘ついてない?とかいわれてしまいます。 なんで素直になれないのか分からなくて、人をそれで傷つけてないかとか心配してしまいます。 どうしたら、素直に話が出来るのでしょうか?

  • 付き合う基準って何なんですか?

    異性と付き合う基準を教えてください・・ みなさん、やっぱり妥協で付き合うことが多いのですか? お互い同時に好きになることなんてないですよね・・? はじめは何とも思ってなくても、付き合ったら好きになるってパターンも あるのですか・・・? 私は、好きじゃないと付き合えないので、付き合って好きになるっていうのが よく分かりません。。 私の友達は、「別に一緒に居て楽しくて、苦痛に感じなかったら付き合える」 って言ってたんですが・・・ どうなんですか? みなさんは、好きだから付き合うのですか? それとも友達の意見のように、好きじゃなくても 「一緒に居て楽しいから」とかの理由で付き合うんですか? 好きじゃなくても、キスとかできちゃうんですか・・・? しんどくないですか・・?? 相手は自分のことが好きなのに、自分は相手のことを何とも思ってなくて 付き合ったとき、ウソをついてるみたいでしんどくなりませんか・・・? 付き合うって何なんですか・・・? 教えてください><

  • 可愛いかと聞かかれて

    同棲している彼氏が男友達と電話をしていたときに、男友達が彼女可愛い?と言っているのが聞こえました。 彼氏はいや、うん可愛い方なんじゃね。と返事をしていました。 でも前に彼氏が女友達とチャットで話をしていて彼氏の元カノの話をしていたときに元カノは可愛かったと彼がいっていたのを知っていたので(私と付き合う前の話です)私が可愛いか聞かれたときの返事がショックでした。 電話が終わって彼氏に男友達が私のこと可愛いか聞いてたよね?って言ったら、可愛いって言ったよと言われました。 本心では私のことを可愛いと思っていなくても、私の前では男友達の前でも可愛いとはっきりと言ってくれるのが優しさなんじゃないのかと思いました。 私に可愛いとたまに言ってはくれますが、友達に彼女のことを話すときに元カノははっきりと可愛いといい、私は一回否定され可愛いの言い方が曖昧だと思いました。 元カノと比べてしまいます。私の考えすぎでしょうか?

  • 元カノ

    彼女に振られて一ヶ月半ほど経ちます。職場恋愛だったので振られても顔を合わすため、なかなか吹っ切れません。その元カノが私と別れてから僅か2週間たらずで違う男性同僚(私の後輩)を自宅に招き入れたりと親密?な交際を始めているようです。そのことに対して「私との付き合いが終わったら今度は、そっちなの!」みたいなことを言ったら当然かもしれませんがキレられて「その男性同僚は、友達だしあなたと別れたから関係ない。」と言い張ります。確かに別れた(振られた)から誰といようが私は、元カノを責めれないのですが正直、ショックです。幸い、職場では、私とその元カノが別れたことは、まだ知られていないのですが…。 女性って簡単に切り替えってやっぱり出来るんですかね? 男性と女性は、違う生き物とは、思うのですがその男性後輩にも顔を合わすし、辛いです。 自分の知らない異性と遊ばれるのと自分の知っている異性と遊ばれるのでは、どっちがみなさんは、辛いですか? 私は、知らない異性の方が全然、気持ちは、楽ですが…

  • 彼氏に好かれているか不安です

    付き合って4ヶ月になる彼に合わないからという理由で最初の頃に2回別れを告げられましたが私が縋ってしまいなんとか今も付き合っています。 身体の関係も持ってもうあれから別れようと言われることもなく普通に過ごしています。でも、過去に別れを告げられた不安や彼が他の異性と話している姿を見ると不安になって自分以外の異性とあまり話さないように言ってしまったり、束縛のようなものをしてしまいます。そして彼は元カノと友達としてやりとりをしているようで、悩みごとや弱音を元カノに聞いてもらっているそうです。そういう話を聞くとますます不安になります。彼は私のことを好きではないのでしょうか?あと束縛はやめておくべきですか?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 男性・女性に聞きたいです

    自分24で付き合って2年の23の彼女がいます。 男性にも女性にも聞きたいのですが、彼女・彼氏が自分が全く知らない異性と二人で会ったらどう思いますか? 先日そのことで彼女と喧嘩をしてしまいました。 自分は嫌なことを考えたりしますけど、一度会ったり、もしくは会う異性のことを少しでも教えてくれれば別に気にはならないかなと。。。 後、下心ある場合を除き二人で会える男性って女性にとってどのような人・存在なのでしょうか? 自分はどんなに仲良い女友達でも相手が少しでも嫌がるのがイヤで会うのを断っています。。。 二人で将来結婚も考えているので、妥協しなきゃいけない部分は妥協して言うべきことは言おうと思ってるのですが 今現在分けが分からなくなっていて色々な意見を聞きたいので書き込みました。 くだらない質問で申し訳ありません。。。

  • 自分にだけ無愛想な彼女

    主に女性に質問です 付き合って数ヵ月の彼女がいます 私といるときは付き合う前も、付き合ってからも無愛想で比較的無口です。 ただ、他の異性(仕事先の同期など)とは普通に二人で長時間話せたり、盛り上がったりすることがあるようです。 ラインも男女とわず友達には即レスでも、私には翌日か数日かかったりすることが多いです。 これっては好きではないんでしょうか…。たまにですが、二人で普通に話せて盛り上がれる異性に気持ちが動いてしまうのではと不安になるときがあります。 彼女がなぜ私に対しては上記のようなスタンスなのか分かる方がおりましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】女性の表情について

    女性はニコニコしてる子がいいと良く聞きますね。 皆さんはどうですか? 例えば自分が大学生や社会人だとして、食堂に始めて見る顔がわりと可愛い目の女性がいる。 どんな表情だったら気になってしまいますか? ニコニコしてる子。 ちょっと節目がちで不安そうな表情の子 寂しそうなせつない顔をしてる子 無表情 怒り顔 なんでも良いです。男性の方がいいなと異性を意識してしまう女性の表情を教えてください。 それと、ニコニコしてる女性がいいのは分かりますけど、普通に食堂とか大教室で一人でいる女の子が一人でニコニコしてたらなんか怖くないですか?そこらへんもどうなのか教えてください。よろしくお願いします。