• 締切済み

こんなことが続くと体調がおかしくなる?

彼女と同棲をして半年です。ご相談があります。 彼女との付き合いで自分の精神や体調がおかしくなっていってるような気がします。 友人にも今の彼女と付き合ってから表情が暗くなったと言われました。 原因は彼女の言動とそれを受けれていながら本心では我慢(妥協)しているという ジレンマ?の状態にあるからだと思います。 例えば、 ・恋愛関係になることはないから異性の友達と遊ぶのは問題ない。 ・男性は女性を守るというスタンスでないと女性は不安になると明言。 ・異性の友達と逢うことを禁止しているわけではないのに嘘の予定をいって男と会う ・嘘がばれた後、私が女友達と会うと言ったら不安だから止めてくれという ・年に数回、友達のところへ一人で旅行に行くが実際どこに行ってるかわからない。 (写真などを見せてもらったことがない) ・元カノにお金を奢っていたのなら、私も奢って欲しいという。 彼女とは価値観が違うものの否定する権利もないし、彼女の意志のままに 行動させてあげるのが一番良いと思い、彼女に対して明らかに否定するようなことはしていません。(自分ならこうするけどね、みたいなことは私から言います) こんなことを続けるとおかしくなると思いますか?

みんなの回答

• metk
回答No.8

彼女の、どこが好きですか? それでも続けたいのでしょうか? 少し、冷静になって考えれば自分なりの答えが見つかるかもしれません。 はたから見たら、続けてもあなたが幸せになるような気はしません。

回答No.7

もう既におかしいです。 さっさと出て行くなり、追い出すなりしたらよいでしょ。

mekongelta
質問者

補足

どこがおかしいですか。 お手数でなければ教えていただけないでしょうか? さっさと出て行くなり、追い出すなりしたらよいでしょ。 ↓ 単純な回答ですね。 まあ、世の中そんなに複雑に考えない方が良いのかも知れないと asdasd2009様のご意見をよんで思いました

回答No.6

度々同じような質問をなされてますね。大分(あなたも)おかしくなっているかと思われます。 自分だけひたすら忍耐を強いられて、相手だけ絶対的な自由を手にしている状況なら おかしくなって当然ではないでしょうか。

noname#103093
noname#103093
回答No.5

そもそも同居を続ける意思はどちらにありますか 彼女? 貴方? 将来結婚することを前提にした同居でなくても良いが、結婚を暗黙の了解としたいものです。ただ一緒に住んでいるだけと言う同居は、お互いに感情の擦れ違いが起こります。正に貴方の場合です。 どちらが悪いと決めつける必要はない。 お互いの気持ちがすれ違っているのです。このまま時間を掛けても、気持ちのすれ違いは益々大きくなって行くでしょう。 とすれば、別れるのは早い方が良い。それがお互いのためです。 案外彼女もそうしたいと思っているかも知れません。しかし彼女は今晩からの寝る所にも困る。で一緒に居るだけかも知れない。 若しそう言う理由で居るのなら、尚更早くけじめをつけた方が良い。

noname#100018
noname#100018
回答No.4

相手重視では、対人関係における慢性疲労症候群、になる可能性が、かもすると、有りや。 恋愛は、互いの足し算・引き算だと思うべし。 相手にばかり合わせていたら、心の置き場が、有りませぬ。 互いのことを、話し合うべし。

• kero_goo
回答No.3

おかしくなると感じていらっしゃるのでしょう? 彼女の性格を納得した上で付き合っていけるのならそれもよし、 なんか自分がおかしくなってきた、と感じるなら別れるもよし、 同棲ってそういう部分もよく見えてきますよね。 結婚前でよかったんじゃないですか?

• lalulalun
回答No.2

おかしくなるかも、ね。 我慢や妥協はある程度自分が「まあどっちでも良い」と 思える部分じゃないとストレスです。 根幹の価値観を譲ると日常が苦痛です。 自分で自分の毎日に納得がいかない。 なんでだ?→そうだ彼女のせいだ。 となって、彼女を疎ましく感じるようになります。 ホントは大事な価値観を譲っちゃった自分も悪いんだけど、 無意識に上のように感じちゃうんですよね。 だから、彼女とは恋愛はしても 結婚や生活を供にするには相性悪いんだと思いますよ。

• delta02
回答No.1

そんなことを続けてもおかしくならない人もいますし、おかしくなる人もいます。個人差の問題。 あなた自身、自分がそんなことを続けているせいでおかしくなっていると思うならおやめになればいいと思います。 もっと言えば、おかしくなってでも彼女と付き合いたいのか、おかしくなってまで付き合いたいとは思わないのかを自問自答されてみては。 個人的には嘘をついて男とあっている時点で普通にNGですけどね。 後ろめたくなければ嘘をつく必要がないですから。 おかしくなる前に、恋人に嘘をつくような人のために自分が辛い思いをせねばならないことがバカバカしく感じて醒めます。