-PR-
解決済み

クツについたロウの取り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54941
  • 閲覧数1194
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

スウェードのクツにろうそくのロウがたれて固まってしまいました。
どうやったら取れるのか?
分かる方ぜひ教えてください。
大事なクツなんです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もまったく同じ経験をしました。
その時はもともと持っていた、スウェード専用のゴム(靴屋さんに売っています)で丹念になめしていったら案外簡単にとれました。是非、試してみてください。
お礼コメント
r-kago

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-03-26 10:33:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

以前絨毯に垂らしたロウソクの質問で回答したんですが、ペーパータオル等を挟みアイロン(低温)でロウソクを溶かし、紙にロウソクを吸わせるのは使えませんか?
デリケートな素材なので自信はありませんが、少しづつ試されてはどうでしょう?
お礼コメント
r-kago

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-03-23 12:09:01