• ベストアンサー

溶けたロウソクのロウが

溶けたロウソクのロウが 畳にかかってしまいました 中に入り込んでしまったものは 諦めますが 表面のはどうしても気になります(;o;) 削って削ってできるだけ なくしましたが、 またちょっと目立ちます(;o;) なにか良い対処法はありますか? 完全に取れなくても良いので おしえてほしいです! *対処法以外の回答はいりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

ウチのおばあちゃんがよく垂らすので、そのおばあちゃんがやってる方法を紹介します。 ロウが垂れてる上に新聞紙を敷きます。その上からアイロンを当てると、新聞紙がロウを吸い取ります。ご参考までに☆

19931022
質問者

お礼

ありがとうございました★ やってみます!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

ロウは油に溶けますので、手近な油で溶かしてふき取るときれいになります。 お化粧をする方がいる家庭でしたら、クレンジングオイルを使うと塗りこみやすくふき取りやすくて便利です。なければサラダオイルなどでも溶かせますよ。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/goinkyo/rabo/rabo_4.html

19931022
質問者

お礼

あたしは化粧します(^^)