• 締切済み

時間外就業って?

ハローワークの求人情報で月給14万~20万繁忙期時間外就業有りって書いてあるのですが、この場合時間外の給料はどうなるんですか?時間外で多く働いた月はそれだけ月給に加算されるんですか?それとも時間外と言うのは、給料外でってことですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

時間外就業→残業の事ですが 月給に残業分がプラスされます 残業単位は会社の規定に依ります・・分単位、15分単位、30分単位等

• W_Wine
回答No.1

ハローワークで確認されたほうが確実です。 時間外就業いわゆる残業のことですが、時間外手当として支払われるはずです。労働基準法に則っての話です。 しかし実際にはサービス残業を強いられる場合もあります。これは会社によっての話ですのでわかりません。 「繁忙期」とことわっているのでしたら、通常は残業はほとんどないと考えられますから残業がある時はきちんと支払われるだろうと想像します。