• ベストアンサー

考えすぎか、それとも女の勘がt的中か

こんにちは。よろしくお願いします。 遠距離中の彼のことで昨夜「?」と思うことがありました。 昨日の夜中1時頃に彼がもう寝ようと思って横になっているよとメールが来たので「おやすみ」と送ったんですが、それから少しメールでの会話が続いたので彼も眠いだろうと思って「もう寝るんでしょ?」と送りました。すると、「電話してくれ・・・」と返信が来ました。「え、眠いんじゃないの?」と思っているとすぐに「うんもう寝るお前も早く寝ろ」と絵文字も句読点もないメールが来ました。会話も成り立っていないしメールも明らかに急いで打ったような感じが・・・。もしかして他の女性に「電話してくれ・・・」と送ろうとしたものを間違って私に送ってしまい急いで次のメールを送ったのか?と思いました。 そしてその件の少し前にこんなことがありました。 彼が明日の夜に仕事場の同僚皆と海に行くと言うのです。なぜこんな寒いのに海に行くのか聞くと、「同僚同士の団結を深めるために行くよ。明日は夜に行って朝に帰ってくるんだ」と返信が来ました。その時は「へえ」って感じで何も思いませんでしたが、前述したメールの件があり、もしかして女性とお泊りにでも行くのかな?という疑いが出てきました。考えてみれば海に行くなんておかしくないですか?こんな季節にしかも夜に海に行ってどう団結を深めると?寒風摩擦でもするのかよって感じです。女性とお泊りに行くのがばれないように前日から工作していたとしか今は思えません。予め夜から朝まで予定があると言えば連絡できなくても不自然ではないですからね。夜に行って朝帰ってきてそのまま出勤するっていうのが疑わしくて仕方ありません。もう何なんですかね。 私は少し疑い深いところがあって、もしかしたら今回のことも私のとりこし苦労かも・・・と思ったので皆さんに意見を伺いました。ただのとりこし苦労ならどれだけいいだろうと思います。私も彼を疑いたくありませんが、今は彼に対する疑惑でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

ごめんなさい。 こんな回答良くないかもですが。 私も同じ状況なら疑います。。。 取り越し苦労だといいですね。 どうかシロでありますように。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は正直な回答が欲しいので回答者様の回答は助かります。 やはり疑いますよね。 まず今日一日様子を見て、更なる疑惑があれば私も覚悟を決めようと思っています。(浮気は絶対に許さないので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.6

tvep-0515さん初めまして。 既婚30代♀です。 > 同僚同士の団結を深めるために夜海に行く。 おもしろいじゃないですか(≧▽≦)!! 私だったら、 「いやーん♪すごーい♪絶対いっぱい写真撮って来て送ってね♪」とおねだりして反応を見ますね。 「ムリ」と断られたり、「えー」と困ってたり、「うーん」と濁してたりしたら、さすがにアヤシイでしょう。 とりあえず、今のtvep-0515さんの状態ですと、何をしても疑ってしまいそうです。 今回のことは自分のカン違いかも、と忘れる努力をするか、徹底して証拠集めに走るか、どちらがご自分にとって幸せか、とよく考えて見て欲しいと願っています。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法は使えますね。ちょっとやってみようと思います。 証拠集めもしたいところですが、実は私たちは国際恋愛なので難しそうです。 あれから考えたのですが、彼が今まで私にとてもよく尽くしてくれたことや、彼が言ってくれた言葉、彼の普段からの誠実な性格を思い出すと疑ってしまうことがとても申し訳ないです。 忘れることが私には幸せなことだと思います。 ありがとうございました^^ この場を借りて・・・。 皆さんの回答を一つ一つ丁寧に読ませて頂きました。 皆さん本当にありがとうございます。 ポイントはみなさんに20pt差し上げたいところですが不可能なので・・・。先着でポイントを付けさせて頂きます。もう一度本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.5

みなさん、疑わしいという意見が多いようですが、 男の私からすると、「えっ、これで疑っちゃうの?」 と率直に思いました。 「電話してくれ・・・」の件は、 あなたからの「もう寝るんでしょ?」 のメールとちょうど同じタイミングで すれ違ったように思いました。 彼からすると、寝床でメールしているうちに 寂しくなってあなたの声が聞きたくなり 「電話してくれ・・・」と送ったところ、 ちょうど「もう寝るんでしょ?」と来てしまったので、 彼女も眠いんだろうなと思って、慌てて 「うんもう寝るお前も早く寝ろ」と短文で返して、 「電話してくれ」はなかったことにしようとしたのかな と思いました。 同僚と海に行く件も、遠距離でなかなか会えない状態で わざわざアリバイ作りのためにこんなこと言うか? と思いました。 アリバイ作りなら、明日は締め切りの仕事があって徹夜に なりそうという方がよっぽど簡単で自然です。 男同士でこういうバカやるのは結構楽しいもので(^^;)、 私は、「こんなバカやりながら、元気でやってるよ」という あなたへのメッセージだと思いました。 どちらも、私は彼の遠距離中の寂しい気持ちと あなたへのやさしい気遣いを感じました。 いずれにしても、直接会っていない状態で、 いろいろ疑うのはやめた方がよいと思います。 あまり情報が得られない状態で疑い出したら きりがないですよ。 遠距離でなかなか会いにくいとは思いますが、 直接会って彼の雰囲気を見て判断した方が よいと思います。 それまでは、あまりこのことは考えない方がよいと 思いますよ。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの貴重なご意見頂戴致します。 回答者様からの視点では考えたことがなかったのでハッとしました。もしかしたらその可能性も大いに考えられますね・・・。むしろ普段の彼を見ていれば回答者様が仰ったとおりなのかもしれないです。だいぶ気分が軽くなりました。 頭から疑うことはやめます。だけど浮気をしているということも100%は否めないので、やはりもう少し様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marondesu
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

気持ちわかります。 私も、その場合はあなたと同じく疑ってしまいます。 遠距離ならすぐに駆けつけることも出来ないでしょうし 余計に不安がつのりますね。 「疑惑でいっぱいです。」って気持ちに、さらに拍車が かからないように、自分から動き出したほうがいいのでは ないでしょうか? 何も知らないふりなどせず、疑っているよ。と、はっきり 言ってやるのもいいのでは・・・ 例えば、私の場合ですが 冗談っぽく、本気も交えながらストレートに訊ねてみます。 そして相手の反応をみて、判断しながら次の言葉を考えます。 うろたえたり、明らかにいつもと違う反応があるのなら、 やはり、あやしいでしょうし、反対に、あっけらかんと しておられるのであれば、もう少し様子をみても良いかも 知れません (この場合、かなりの役者であればわかりませんが) 上記、の行動はあくまでもメールの文字ではやり取りせずに 必ず、電話又は実際に会って訊ねてみることです。 そうすることで、彼も色々と考えないわけにはいきませんから。 もしも最悪の場合、二股をかけられている事だってありえます。 その時はあなたの心の消耗が少ない時期に早めにけりを付けさせる べきですよ。 勇気を出して下さい。白、黒を早めにはっきりさせたほうがあなたの ためだと思います。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、彼にどういう風にそれとなく聞こうか考え中です。 今日一日お休みだと思うのですが、メールの一通もないので(毎日メールあります)もしかするともう女性と合流してデートか何かしているのかもしれません。 勇気出します。自分だけ何も知らずに踊らされるなんてまっぴら御免ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、同じような経験のある友人がいまして・・・。 後で友人以外に2人も相手がいたということが発覚したことがあります。友人はアッサリ別れました。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。取り越し苦労かもとのんきなことも言ってられませんね。 しばらく様子を伺ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.2

うーん、怪しいですね。。。 けどその「海へ行く」って言うのが嘘ならもう少しマシな嘘つく気がするんですけど・・・。 なんとなく現段階ではまだ追求はしないほうがいい気がします。 判断しかねます。 浮気だとしたら逆によくて、本当に何もないのに追求しちゃった、っていうのは 後々の信頼関係に響いてしまいますからね。 もう少し様子を見て(というのは疑いの目で注意深く観察するってことです) それでいろいろ怪しい点が増えてきたら、まとめて聞いてみては?

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じくもしも海に行くのが嘘なら、嘘がへたくそすぎないか?と思いました。あまりにもそれが嘘なら不自然なため逆に本当なのかも・・・と思ったり・・・。 まだ追求するのは早いと思うのでしばらく様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の勘?

    前回の質問の後の話です。 元彼にもうあやふやな関係は嫌だ、すっぱり関係を切ってもらった方がお互いためだと伝えたところ、私の事が大切だ、好きですと言われました。 時系列で言うと遡るのですが、この話の前日、彼の携帯が見れる状態で置いてあり、ダメだと思ったんですが、見てしまいました。。今まで相手の携帯を見ようと思ったことがなかったのに、何故か抑えられませんでした… 結果的には何だか怪しいと前々から思っていた女性(同じ職場)とのLINEが。向こうは全くそんな感じはありませんでしたが、彼は普通の関係であれば使わないであろうスタンプを使用していました。 そして携帯を取りに戻ってきたのか、見れる状態になってるのに気づいて慌ててポケットにしまっていました笑 何で怪しいと思っていたのかは、職場で唯一相談していた先輩がいたのですが、私が休みの日になると、彼とその女性が急に仲良くなる、朝一緒に出勤してきた事があったなどと報告を受けていたからです。私がいるときも何だか違和感を感じる事がありました。 彼は仕事中その女性にはよく怒っているのですが、やはり仕事とプライベートは全くの別物だと思いました。私のいる前では怒ったり、愚痴を言うのに、裏ではハートの付いたスタンプを送っているんですから… これが狭い職場で起きている事なので、私も何だか滅入ってしまいます。 彼が言う、大切だ、好きだと言う言葉も、あのLINEの件を明白にしないと何も響いてきません。見た私が悪いのですが… 正直に携帯を見てしまったと話した上で話をするべきかどうか迷ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。こんな恋愛今までしたことがなかったので頭が付いていけません↓

  • 勘が鈍い女

    こんにちは、いつも楽しく拝見しております。 20代前半女性です。 現在彼氏はいません、 恋愛経験は豊富ではなく過去に付き合った人は3人で、 いずれも1年以内でお別れしています。 恋をしたいので、 コンパに参加したり、友人に紹介してもらったりして、 出会いの場に積極的に参加しています! 何人かの方とデートに行く機会があったのですが、 二回目、三回目以降のデートが続かなくて悩んでいます。 相手から誘われたり自分から誘って、ご飯やドライブなどに行きますが、 勘違いかもしれませんが、 [エッチに誘われている?] 状況が多い様です。 例えば、 ドライブ中にラブホテルの看板を見つける度に、 「こんなところにあるんだ~行っちゃおっか~笑」と言われたり、 眠くなったのでデート中ですが 寝てしまい、起こされた時キスされそうになったり(寝起きでびっくりしたのでしていません) 買い物中も肩を触られたり、腰に手を回されたり、 私がお酒に酔ったときの失敗談を話したとき 「(馬鹿な失敗ばかりで)言えない話だよ~!」というと 「どうせエッチな話なんでしょ~」 違うよ~と否定しているのですが、 「じゃぁ、お酒どんどん飲んでいいからね」 と言われたり…… 言われたその場では、 私も特に気にせず冗談で流していたので、 不快に思ったりとか、引いたりしていないです。 デート自体は楽しいのでまたしたいなぁと思っています。 友人にデートの報告をすると それ、誘われてるんだよ! エッチが目的なんだから、いかない方がいい! 付き合ってもいないのに、誘われるなんて本気じゃない! と怒られました。 そう言われてみると 何回かデート重ねて行くうちに、 段々とメールの返事が遅くなったして… お誘いメールも放置されたり、 「この事デートしても、やれそうにも無いし、 メリットがないからもう会わない」 って感じなのでしょうか… それぞれ違う方とデートしていますが、 同じ様なパターンが多くて、 やっぱりそうなのかな~と思ったり、 それと同時に、私には女性特有のセンサーというか、 勘、みたいなものが鈍いんだなぁ、と感じました。笑 もともとエッチな事も、シモ系な話も嫌いじゃないんですが、 恋愛の場面では必要ないと思っています。 自分でいうのもなんですが、 見た目も中身もいたって普通で、真面目だと思っています…。 デートで、簡単にやれちゃうような雰囲気がでているのか? と、ちょっぴり悲しくなったり… そもそも、 気の効かない女、鈍い女なんて、 バカっぽくて嫌ですよね(-。-; 今後、 デートがうまく行く為に気をつけなければならないこと、 (夜のドライブデートは避ける…など) アドバイスなとありましたら、 教えていただきたいです! よろしくお願いします(*^◯^*)

  • ふるい女友達の旦那から、脅迫めいた電話

    私ではなく、職場の同僚が受けた電話についての相談です。 同僚は10年来の女性の友人がおり、女性は現在既婚で子供も いるようですが、たまにくるメールに返信したりという仲です。 結婚からも数年はたっているようです。 ある日、見覚えのない電話が昼夜問わず着信しており、様子を見てると そのすぐ後に、女性の夫らしき人から簡易(TEL番号)メールが入りました。 折電するとやはり女性の夫であり、電話をかけた同僚に対して ・嫁とはどういう関係か?今も連絡をとっているのか? ・あなたの存在が許せない、憎い ・時に殺したいとさえ思ったことがある との話をしていたようで、落ち着きがなく、オロオロしたような 感じの電話だったようです。妻とはケンカ中であるとの話も聞き、 最近妻は事あるたび同僚の名前をだしてくるそうです。 同僚いわく 「ケンカ中なら、○×(同僚自身のこと)さんはこんなんじゃない!」 みたいな風に旦那に言ってるのかなー?と話しています。 ともあれ、怒りの矛先が同僚に向いているようです。 その会話時には、今現在は深い縁がないことを説明すると、ある程度は 落ち着いた様子もあり、次のことを約束して電話を切ったそうです。 ・奥さんへ一切連絡を入れない ・奥さんからメールが来ても返信しない ・今回二人で話したことは妻には内緒にする ところが、 本日夜にも同僚にメールが入り、秘密厳守するとのことで 以下を教えるよう要求してきました。 ・メールアドレス(TEL番号メールでないアドレス) ・フルネーム(苗字はすでに知っている) ・町名程度までの住所 ・勤務先の住所、連絡先 これは個人情報でもあり、目的も分からず悪用の恐れもあることから 本人は無視をきめています。 ただ、不気味な相手だけにこれで十分な対応かもわかりません。 もし自然消滅で終わらなかった場合、どんな対応が適切でしょうか…? 同僚も仕事が手につかない様子で、早朝電話があったときは 欠勤したりもしています。 お知恵をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Hしたくてデートする女と今後彼女になる女の違い?

    Hしたくてエスコートする女性と、今後彼女にするかもという女性の違いはなんですか? 先日好きな人にホテルに行こうといわれました。 彼は私からアプローチした人です。 最初のデートなので断りましたけど。 後日メールの返信がなく、彼女やっぱりいるの? 私はとにかく気になってて会いたいという内容のメールをすると 気持ちを受け止めきれないと言われました。 私はホテルの件もありペースが崩れたのもありますが 私たちがプライベートの会話をしたのは、そのデートがほぼ初めてなんで、 私の好き好き光線は確かに答えを必要とさせたのかもしれません。 けどデートのときの会話は盛り上がったし、彼も誘ったりキスした以外は紳士的だったので、 女性としてなしではないの?と思ってしまうのですが、 5時間ほどで、受け止められない答えってだせるものでしょうか? Hだけなら、どんな女の人でも出来て、そのためならお金出したり優しくするのでしょうか?

  • 日にちを詰めると無視される

    特にメールでのやり取りにありがちなのですが 食事の誘いや、電話を掛けることにOKはくれたものの、具体的な日にちの詰めになると相手からの返信が途切れることがあります。 食事には行きたくない、電話はしたくないというのが相手の本心なのでしょうか? メールのやり取りの中で、気になっている女性と初めて電話で話せることになりとても嬉しかったのですが、「明日の夜に掛けてもいい?」というメールに返信がないまま明日の夜が終わってしまいました。 彼女の電話番号を知らないのでメールすることしか出来ません。 本当は彼女は僕と電話で話すのは嫌だったのでしょうか? もう電話の件は無かったことにした方がいいですか?

  • 気になる女友達への挨拶メール

    大学新一年生です。 高校卒業後の春休みからメールを交換するようになった気になる女友達がいます。 その人は高校卒業後就職して研修期間中です。(名のある銀行なので研修といえどもおそらく多忙) この3日間朝と夜に挨拶メールをしてるのですが、「忙しい&疲れているのに頻繁に送るメールは迷惑だろう」と自覚しています。 メールの流れは 朝:私「おはよう 研修いってらっしゃい」 相手「おはよう ○○も学校いってらっしゃい」 夜(10時ごろ):私「お疲れ様 今日は~があった 明日も頑張って」 相手「お疲れ様 今日は~があった ○○も頑張って」 かいつまんだ内容ですがこんな感じです。相手の女性はおとなしく、優しく、しっかりとした方なので、おそらく「返信しなきゃ」と思ってしまうのだと感じます。すぐに返信してくれるので、気を使わせてしまっているのだと。そこで相手に気を使わせてしまわない様にすることを考えているのですが、以下2つの内どちらがいいのかわかりません。女性の気持ちを聞かせて頂きたいです。 1 「迷惑であれば返信をしなくても構わない」という旨を伝えた上、頻度を減らす。  これをまず考えたのですが、うまく表現しないと「返信しなくてもいいよ」という言葉に対してまた気を使わせてしまうのでは・・・と思っています。それに迷惑であれば返信云々よりまず送ってほしくないはずですし・・・。ですがこの方法で彼女の本音を聞ける可能性もあるので2と迷っています。 2 週末に「おつかれ」 週明けに「おはよう 今週も体に気を付けて」など定期的にする。  これならば時間があるときに返信できるし、彼女もプレッシャーを感じずに済むのではとおもいます。 しかし本音は聞けないので、結局は迷惑になっている可能性を想像して気分が重くなる自分がいます・・・。(自信がない性格なのでどうしてもネガティブに・・・) 彼女とは6月に映画、そして7月にお出かけ(お互いの誕生日が近いためプレゼント交換)の約束をしているのですが、その時まで何の連絡も取らないとどんどんと離れていきそうで怖くなってしまいます。 メールをしても嫌われそうで、かといって送らなければ遠くなりそうだし・・・。上手な連絡のとり方はありませんか?上記2つの方法以外に友人関係を保てるようなメールの内容、頻度などがあればあわせて教えて下さい。 私自身女性とのお付き合いの経験がないので、経験豊富な方からみれば理解できない、怒りすら感じる記述や考え方があったかもしれませんが、その点についての指摘もお願いします。

  • メールあれこれ。

    以前も質問をさせて頂いた者です。今回もよろしくお願い致します。 以前の脈有?脈なし?では脈があるかわからないけど多少の好意はあるのでは?とのお答えを頂きました。 今回はメールの質問なのですが、女性はメールの返信頻度とかは少ない人も多いのでしょうか? メールを送れば時間が掛かるにしろ返信は来るのですが、朝メールを送ると昼間に返信がきたり夜の9時ごろまで返信がなかったり時間帯がばらばらです。 内容的には、今度一緒にいこうねとか、日常会話とかなのですがあまり向こうからメールが送られてくることがなく、こちらがメールしてそれに対して返信があるって感じです。 もともとメールをあまりしない女性なのかもしれないですが、例えば好意をもってる相手に返信がかなり遅いとかあるのでしょうか? あまりメールをしてうざいとか思われたら嫌なのでなんだかメールがしにくくなってきたので暫く連絡をしない方がいいのかなと思ってます。 今まで付き合った女性がメールが頻繁にきたので嫌われたのかなとか考えて胃が痛くなってきたです。

  • 彼には女いると思いますか!?

    彼とおとといから昨日泊まって昨日あさ早く仕事だといい帰っていきました。昨日 今日は忘年会だと言ってました。わたしは疑い昨日夜メールしましたが返信はなく今日今までも返信はまだありません。 他に女といるんですよね? 昨日寝てしまったとかでも今日メールできるはずですよね!? 先日疑わしいから別れをきりだしましたが嫌だと言われましたが 付き合って1か月しか経ってませんが どう考えてもおかしいですよね!? この連休に連絡ないのは他にいますよね。 明日は会うことになっていますが やめようと思います。 聞いててこれは女いると思いますか!?

  • これって?

    趣味を通じて知り合った男性とメアド交換して ちょこちょこやりとりしています。 私(女性)もその男性も20代前半~半ばです。 主にメールをやり取りするのは朝と夜なんですが、 向こうから送ってきたメールに<返信不要>と 書いてあることが時々あります。 普通に考えて出勤時間(仕事をしている時間)でも なさそうな時間です。 こちらもだらだらメールを送り続けてるわけでもなく、 朝いち(朝7時くらい)で向こうから来たメールに<返信不要>と 書いてあったりもします。 いちおう、ふーんそうなんだ…と思って メールを読むだけ読んで返信はしないようにしてます。 しばらくやり取りが続いて終わりにくくなってる時なら 「とりあえずここで終わりにしよう、返信はいらないよ」 という意味かな、と思うのですが。 自分から送ってきた1通目のメールに対して <返信不要>って…ちょっと謎です。 また、夜のメールで 「メールできない時間になったから、また明日」とか 「今日はもうメールできなくなりました~」というのもよくあります。 これは単にもう自分が寝る時間だから終わりにするね、 っていうことなんでしょうか? メールできない時間って何~?って一度聞いてみたんですが スルーされました(笑) わざわざ毎日このようなことが書いてあるのですが 何かあるのでしょうか? 本人にきいてみないとわかんないのですが、 なぜかそこは結構スルーされてしまいます。 なので正直ますます気になる~、という感じです。 (その男性が、でなく、その理由が、です) 別に意味とか理由なんてないのでしょうか。 この内容を見て、皆さんはどう思われましたか?

  • 女性にとって社内恋愛は非常識ですか?

    30歳の男です。 以前、同僚の女性の件で質問させて頂きました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314207.html その後、異動する前の日に 「今度一緒に食事にいきませんか?」と 社内メールで誘ってみました。 結果、あれから約半月弱経ちますが、 返信ありません。。。 どうやらフラれてしまったようです。 それどころか、メールを送って依頼 朝の挨拶をしても無視されてしまいます。 (異動しても同じフロアです。) なんか非常に気まずい感じです。 今更ですが、ちょっと後悔してます。 女性からしてみれば、 会社での恋愛なんて非常識なものなのでしょうか? フラれるとしても、 まさかここまで拒絶されるとは思ってなかったので 正直凹んでます。