• ベストアンサー

考えすぎか、それとも女の勘がt的中か

こんにちは。よろしくお願いします。 遠距離中の彼のことで昨夜「?」と思うことがありました。 昨日の夜中1時頃に彼がもう寝ようと思って横になっているよとメールが来たので「おやすみ」と送ったんですが、それから少しメールでの会話が続いたので彼も眠いだろうと思って「もう寝るんでしょ?」と送りました。すると、「電話してくれ・・・」と返信が来ました。「え、眠いんじゃないの?」と思っているとすぐに「うんもう寝るお前も早く寝ろ」と絵文字も句読点もないメールが来ました。会話も成り立っていないしメールも明らかに急いで打ったような感じが・・・。もしかして他の女性に「電話してくれ・・・」と送ろうとしたものを間違って私に送ってしまい急いで次のメールを送ったのか?と思いました。 そしてその件の少し前にこんなことがありました。 彼が明日の夜に仕事場の同僚皆と海に行くと言うのです。なぜこんな寒いのに海に行くのか聞くと、「同僚同士の団結を深めるために行くよ。明日は夜に行って朝に帰ってくるんだ」と返信が来ました。その時は「へえ」って感じで何も思いませんでしたが、前述したメールの件があり、もしかして女性とお泊りにでも行くのかな?という疑いが出てきました。考えてみれば海に行くなんておかしくないですか?こんな季節にしかも夜に海に行ってどう団結を深めると?寒風摩擦でもするのかよって感じです。女性とお泊りに行くのがばれないように前日から工作していたとしか今は思えません。予め夜から朝まで予定があると言えば連絡できなくても不自然ではないですからね。夜に行って朝帰ってきてそのまま出勤するっていうのが疑わしくて仕方ありません。もう何なんですかね。 私は少し疑い深いところがあって、もしかしたら今回のことも私のとりこし苦労かも・・・と思ったので皆さんに意見を伺いました。ただのとりこし苦労ならどれだけいいだろうと思います。私も彼を疑いたくありませんが、今は彼に対する疑惑でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

ごめんなさい。 こんな回答良くないかもですが。 私も同じ状況なら疑います。。。 取り越し苦労だといいですね。 どうかシロでありますように。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は正直な回答が欲しいので回答者様の回答は助かります。 やはり疑いますよね。 まず今日一日様子を見て、更なる疑惑があれば私も覚悟を決めようと思っています。(浮気は絶対に許さないので)

その他の回答 (5)

• lilin0710
回答No.6

tvep-0515さん初めまして。 既婚30代♀です。 > 同僚同士の団結を深めるために夜海に行く。 おもしろいじゃないですか(≧▽≦)!! 私だったら、 「いやーん♪すごーい♪絶対いっぱい写真撮って来て送ってね♪」とおねだりして反応を見ますね。 「ムリ」と断られたり、「えー」と困ってたり、「うーん」と濁してたりしたら、さすがにアヤシイでしょう。 とりあえず、今のtvep-0515さんの状態ですと、何をしても疑ってしまいそうです。 今回のことは自分のカン違いかも、と忘れる努力をするか、徹底して証拠集めに走るか、どちらがご自分にとって幸せか、とよく考えて見て欲しいと願っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法は使えますね。ちょっとやってみようと思います。 証拠集めもしたいところですが、実は私たちは国際恋愛なので難しそうです。 あれから考えたのですが、彼が今まで私にとてもよく尽くしてくれたことや、彼が言ってくれた言葉、彼の普段からの誠実な性格を思い出すと疑ってしまうことがとても申し訳ないです。 忘れることが私には幸せなことだと思います。 ありがとうございました^^ この場を借りて・・・。 皆さんの回答を一つ一つ丁寧に読ませて頂きました。 皆さん本当にありがとうございます。 ポイントはみなさんに20pt差し上げたいところですが不可能なので・・・。先着でポイントを付けさせて頂きます。もう一度本当にありがとうございました。

• Lchan0211
回答No.5

みなさん、疑わしいという意見が多いようですが、 男の私からすると、「えっ、これで疑っちゃうの?」 と率直に思いました。 「電話してくれ・・・」の件は、 あなたからの「もう寝るんでしょ?」 のメールとちょうど同じタイミングで すれ違ったように思いました。 彼からすると、寝床でメールしているうちに 寂しくなってあなたの声が聞きたくなり 「電話してくれ・・・」と送ったところ、 ちょうど「もう寝るんでしょ?」と来てしまったので、 彼女も眠いんだろうなと思って、慌てて 「うんもう寝るお前も早く寝ろ」と短文で返して、 「電話してくれ」はなかったことにしようとしたのかな と思いました。 同僚と海に行く件も、遠距離でなかなか会えない状態で わざわざアリバイ作りのためにこんなこと言うか? と思いました。 アリバイ作りなら、明日は締め切りの仕事があって徹夜に なりそうという方がよっぽど簡単で自然です。 男同士でこういうバカやるのは結構楽しいもので(^^;)、 私は、「こんなバカやりながら、元気でやってるよ」という あなたへのメッセージだと思いました。 どちらも、私は彼の遠距離中の寂しい気持ちと あなたへのやさしい気遣いを感じました。 いずれにしても、直接会っていない状態で、 いろいろ疑うのはやめた方がよいと思います。 あまり情報が得られない状態で疑い出したら きりがないですよ。 遠距離でなかなか会いにくいとは思いますが、 直接会って彼の雰囲気を見て判断した方が よいと思います。 それまでは、あまりこのことは考えない方がよいと 思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの貴重なご意見頂戴致します。 回答者様からの視点では考えたことがなかったのでハッとしました。もしかしたらその可能性も大いに考えられますね・・・。むしろ普段の彼を見ていれば回答者様が仰ったとおりなのかもしれないです。だいぶ気分が軽くなりました。 頭から疑うことはやめます。だけど浮気をしているということも100%は否めないので、やはりもう少し様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました。

• marondesu
回答No.4

気持ちわかります。 私も、その場合はあなたと同じく疑ってしまいます。 遠距離ならすぐに駆けつけることも出来ないでしょうし 余計に不安がつのりますね。 「疑惑でいっぱいです。」って気持ちに、さらに拍車が かからないように、自分から動き出したほうがいいのでは ないでしょうか? 何も知らないふりなどせず、疑っているよ。と、はっきり 言ってやるのもいいのでは・・・ 例えば、私の場合ですが 冗談っぽく、本気も交えながらストレートに訊ねてみます。 そして相手の反応をみて、判断しながら次の言葉を考えます。 うろたえたり、明らかにいつもと違う反応があるのなら、 やはり、あやしいでしょうし、反対に、あっけらかんと しておられるのであれば、もう少し様子をみても良いかも 知れません (この場合、かなりの役者であればわかりませんが) 上記、の行動はあくまでもメールの文字ではやり取りせずに 必ず、電話又は実際に会って訊ねてみることです。 そうすることで、彼も色々と考えないわけにはいきませんから。 もしも最悪の場合、二股をかけられている事だってありえます。 その時はあなたの心の消耗が少ない時期に早めにけりを付けさせる べきですよ。 勇気を出して下さい。白、黒を早めにはっきりさせたほうがあなたの ためだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、彼にどういう風にそれとなく聞こうか考え中です。 今日一日お休みだと思うのですが、メールの一通もないので(毎日メールあります)もしかするともう女性と合流してデートか何かしているのかもしれません。 勇気出します。自分だけ何も知らずに踊らされるなんてまっぴら御免ですから・・・

回答No.3

私も、同じような経験のある友人がいまして・・・。 後で友人以外に2人も相手がいたということが発覚したことがあります。友人はアッサリ別れました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。取り越し苦労かもとのんきなことも言ってられませんね。 しばらく様子を伺ってみようと思います。

• lilly_20
回答No.2

うーん、怪しいですね。。。 けどその「海へ行く」って言うのが嘘ならもう少しマシな嘘つく気がするんですけど・・・。 なんとなく現段階ではまだ追求はしないほうがいい気がします。 判断しかねます。 浮気だとしたら逆によくて、本当に何もないのに追求しちゃった、っていうのは 後々の信頼関係に響いてしまいますからね。 もう少し様子を見て(というのは疑いの目で注意深く観察するってことです) それでいろいろ怪しい点が増えてきたら、まとめて聞いてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じくもしも海に行くのが嘘なら、嘘がへたくそすぎないか?と思いました。あまりにもそれが嘘なら不自然なため逆に本当なのかも・・・と思ったり・・・。 まだ追求するのは早いと思うのでしばらく様子を見てみようと思います。