• 締切済み

夫の私への愛情が無くなりました

binnabinnaの回答

回答No.7

質問者さまのお辛い気持ちが痛いほどわかります。 ・・・と言いますのも、まるで私のことかと思うほど、 夫婦関係が似ていたもので驚いています。 merock369さんの旦那様が、本当に私の(元)夫かと思うほど 似ているんです。 ひとつ大きく違っていることは、うちには子供がいることでしょうか・・・。 私の夫は、数ヶ月前に職を失ってから『何もやる気がおきない』 と繰り返し、何も動こうとしませんでした。 そんな夫を支えようと私も必死にがんばりました。 私ががんばればがんばるほど・・・不思議なことに、関係が 悪化していきました。堕ちるところまで堕ちた。そんな感じです。 最終的に私も夫から『離婚してほしい』と言われ、 私も今までずっと気づかないふりをしていましたが、 (正確に言うと、気づいていましたが、認めたくなかった) 『彼と一緒にいてももう幸せな未来はないだろう』と やっと確信を得たときに、三行半を突きつける思いで 決断いたしました。 うちには1歳になったばかりの娘がいるのですが、 娘のことを思うと、父親を奪ってしまうことを考えると、 胸が張り裂ける思いでした。 でも、娘の未来、そして自分の未来を考え、これ以上 彼をつなぎとめる意味はないと判断し、先日離婚をしました。 この選択が正しかったのか間違っているのかは・・・ 正直まだわかりません。 まさか自分がこんなことになるなんて・・・今もそんな 思いです。 私は夫のことを本当に好きでしたから。 (本当はまだ吹っ切れていません;笑) でも・・・やっぱり結婚相手としては合わなかった。 これに限ると思います。 離婚して、まだ数日しか経っていませんが、いままで 当たり前にあったものを失った寂しさ半分、 明るい未来への期待半分といったところです。 『夫の気持ちがまた私に向いてくれることは、あるのでしょうか。』 これは可能性はあると思います。 質問者さまが、旦那様をどんなに想っているのかが痛いほど わかります。 でも、本当に今の旦那様と一緒にいて幸せかどうか・・・ 幸せな未来があるのかどうか・・・ 今一度、じっくりお考えになられたほうがよろしいかと思います。 私が離婚を決意したきっかけは、自分の父親の一言です。 『働かない男は、ダメだ』 これが、背中を押してくれました。 質問者さまが欲しかった回答にならなかったかも しれませんね。ごめんなさい。 でも・・・お互いに絶対に幸せになりましょうね。 心から応援しています。

merock369
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。 日に日に、考えが変わり、私自身自分の事がわからなくなるのが現状ですが、皆さんの意見が聞ける事が、すごく有り難いです。 すごいご決断をされたんですね。 娘さんと、お幸せに。私もがんばります。