• ベストアンサー

彼氏はわたしとどうしたいのでしょうか?

相談させてください・・・。 付き合う前と付き合いたてのころは一日に何回もメールのやりとりをして 電話も彼からかかってきていて、電話をするために早く帰宅してくれていました。 だけど、一ヶ月を過ぎた頃から連絡が少なくなり、一日に一度もこないことが何回かあって、電話も全然なくなりました。(帰宅も遅くなりました) 彼はとても忙しいみたいで、しかも体調を崩していたので、理解してあげたかったし、我慢するつもりでした。 だけど、連絡する時間がないわけじゃないのに、連絡をしなかったということがわかったので、それは悲しいと伝えたら 「疲れていたしやること考えることが多く、体もだるいしでそれどころじゃなかった。 できるだけ連絡するようにすればいいってこと?」 みたいなかんじで言われてしまいました。 以前の彼とはまるで違う態度で、別人みたいでショックでした。 自分のことしか今は考えられず、私のことまで見る余裕がないみたいです。(恋愛は全てにおいて後回しだといわれました) 遠距離でめったに会えないのに連絡をするのも面倒なのであれば 彼がどうして私と付き合っているのかわかりません。 彼は私に積極的に会う努力をする気もないみたいだし、連絡も面倒なようです。(会えなくても大丈夫?と言われました)(←私から別れようって言わせようとしてる?) 以前はまったくそんな面がなかったので、とまどっています。 悪いことが重なって、一時的なものなのか、それとも私が空気を読めていないのか・・・。 私はどうすべきでしょうか? 親友からは「大事な友達にそんなことを言うひとは信用できない。 別れたほうがいい」と言われ、まだ好きな気持ちが残っている私は 別れたくはないです。ただ、この先彼がどうしたいのかもわかりません。 男の人はこういう時期があるものなのですか? しばらく放置しておけばまた前みたいに戻れますか? 好きだったら連絡するんじゃ?って思ってしまうのは自己中心的な考え方なのでしょうか? 彼のことがわかりません。好きだから、つらいです。。。

noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No,5の者です。 <もしよろしければ私がする対応についてはどう思われるかお考えをお聞かせ願えませんでしょうか?><;; これからの貴方の対応についてですか?(私はどうすべきでしょうか?に類似) →私が感じたことは、No.5の文章の通り、今、すぐ回答を出すのではなく、もう少し(彼の忙しい時期を過ぎたり、体調がきちんと戻るまで)待ってみてからで、どうするかを決めていった方が良いと思いました。 今まで貴方がしてきた対応についてですか? >連絡する時間がないわけじゃないのに、連絡をしなかったということがわかったので、それは悲しいと伝えたら 彼にとっては重荷になってしまっている可能性があります。 *他の回答をお求めになっていた場合はすいません…。 補足して… 貴方は現時点では、まだ好きだから別れたくないんですよね…。だったら、何度も言いますが、様子をみましょう。時間が経つことで、貴方の気持ちも変わるかもしれませんし、違った発見ができるかもしれませんし。良い時間だと思って。 彼もあなたのことが嫌いになったとか、そういうことではないと思うんですよ。ちゃんと、彼は彼なりにあなたのことを考えていると思いますので、いきなり、彼への連絡を一切絶つとかではなく、例えば、”体調はどう?仕事とか忙しくて大変だよね。その時に力になれなくてごめんね。そんな時に毎日連絡ほしいってわがままも言ってしまって…。一段落するまで連絡まってるから無理しないで頑張ってね”みたいなメールでも送ってあげても良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます;; 私が聞きたかったことすべてお答えくださって・・・本当にありがとうございます;_; 私、回答者さまの教えてくださったとおりにいたします。 本当は、彼への一切断つつもりでした・・・ それで彼からなんのアクションもなければ、それまでなんだと 思うようにしようって思っていました。 でももしかしたら、彼もいつもは私から連絡がくるのに こないってことは怒ったかな?って思っているかもですよね? (気にしていないことは・・・おそらくないとおもうんです。  今まで一日も連絡しなかったことがないからです。。) 今日アドバイスいただいたように、連絡してみます。 そのあとは彼にゆだねようと思います。 わたしができること、教えてくださって本当に本当にありがとうございました。 心から感謝いたします。 言っても言い尽くせないほど感謝します。

質問者

補足

メール送ってみたんですが返信ありませんでした・・・;_; 待つってどのくらい待ったらいいんでしょうね;;

その他の回答 (5)

回答No.5

>男の人はこういう時期があるものなのですか? >しばらく放置しておけばまた前みたいに戻れますか? >好きだったら連絡するんじゃ?って思ってしまうのは自己中心的な考>え方なのでしょうか? お付き合いする前や付き合っていた頃は、おそらく、相手に気に入られるために、みんな頑張るでしょう?背伸びをするでしょう?好きな人と一緒になるために。嫌われたくないですし、好きになってほしいですしね。これは、騙している、とか、別人になってしまった、ということではなく、当たり前のことかなと思います。 >「疲れていたしやること考えることが多く、体もだるいしでそれどこ>ろじゃなかった。 >できるだけ連絡するようにすればいいってこと?」 他の人と浮気をしている訳ではなく、仕事に忙しい時期ということで彼も疲れているのでしょう? その時に、一番近くでそれを理解してほしい貴方に”連絡がないから寂しい”みたいなこと言われると彼はどんな気持ちになるでしょう? 何で、こっちの気持ちをわかってもらえないんだろう?って思いませんか?かえって重荷になってしまうでしょう。 貴方は当初、”彼と付き合った”という事実だけで 嬉しかったり、幸せな気持ちになれたりと、十分心が満たされたと思いますが、今はどうですか?”メールがこないと不安だ””連絡がこないと不安だ”彼に対する欲求が強くなってますよね?彼も同様で、おそらく、付き合っているなら”俺の今の現状を理解していほしい”という感じの欲求が貴方に対してあるのではないかと思います。 女性は態度や言葉で、その日その日の気持ちを毎回確かめたい、(メールを毎日するも含みます)という人が多いと思いますが、男はそれを望まない人が多いと思います。遠くにいても、付き合っているだけで、安心感を得られたりする部分も多々あります。(この先、全く連絡がなくなって、全く相手にしてもらえない、などの限度を超えた部分になると話は別ですが…) 彼も貴方のことが好きだと思いますし、貴方がまだ好きな気持ちがあるのであれば、もう少し待ってみてはどうですか?自分の欲求を相手に押し付けたために恋愛が終わるのってバカらしくないですか?時間はたっぷりありますし、ゆっくりと色々考えながらでも遅くないので、もう少し様子をみて、自分の気持ちを整理してから結論を出してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

質問への回答をくださってありがとうございます;; わかりやすくて非常に参考になりました。 わたしは彼の重荷になっているであろうことを思いっきり言ってしまったので 重荷に感じているでしょう・・・。 また毎日連絡して、といってもそれをしてくれないのは おそらくいやだ、という彼の気持ちの表れなんだとおもいます。 しばらく私からは連絡しないでみます。 ご回答を読んで、私はまだまだ未熟で彼にふさわしくないし このまま自然消滅となってしまってもいいと思えました。 彼のためにもそのほうがいいのかもしれません。 ありがとうございます;

質問者

補足

何度もすみません・・・ もしよろしければ私がする対応についてはどう思われるかお考えをお聞かせ願えませんでしょうか?><;;

• nekonami
回答No.4

男性が全てそんな感じとは言いませんが,そういう人はいると思いますよ。程度の差こそあれ,付き合うまでや付き合い始めはすごく頑張るもんですし。 以前の彼氏も今の彼氏も全て受け入れてあげることが大事だと思います。また,あなたも自然な気持ち(会いたい,別れたくない)でよいんじゃないでしょうか。 そのなかで,いざこざが出てくるということはやっぱり二人が合っていない,すれ違っているということだと思います。 人はみんな自分が一番です。そして,それが一番ストレスがたまらない良い状況だと思います。 ムリ(ストレス)のない恋愛を。 そして,男性が変わるとしたら,あなたに振られてそれでも付き合いたくて,背中を追ってきたときだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け入れる。 それがどうして頭に浮かばなかったのかとはっと目が覚めました・・。 わたしと彼はいますれ違ってます。 うまくかみあわなくてどうしていいかわからないし、 彼はそんな状況を面倒と感じていそうです。 今わたしすごくムリしていて、すごいストレスです。 こんな状態じゃ恋愛はできないですよね・・・。 少し頭を冷やそうと思います。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.3

お付き合いって大変ですよね・・・。 付き合い方というのは人それぞれだと思うので、あくまで私の考えでアドバイスさせてください。 私は、つい最近から、いわくつきの方とお付き合いすることを決めました。 どう考えても不釣合いな者同士です。 でも、自分もいい年だし、ずっと恋愛することを忘れていたので、楽しんじゃおうかな・・・と思って、彼の状況をすべて受け入れることを覚悟して付き合う決意をしました。 連絡は、こっちからしてもなし。ひたすら相手からの連絡待ち。 都合のいい時しか会ってくれない。 こんな感じです。 でも、これもひっくるめて付き合う覚悟をしたので、連絡がなくても会えなくても「仕方ないか・・・」と思える自分がいます。 これが普通の相手だったら・・・、私は付き合わなかったかもしれません。 常に相手のことが気になって、連絡が来ない、会ってくれない、ヤキモチだらけになってしまいそうです。 距離があるからこその付き合い方というのがあるように思っています。 相手の仕事のこと、周囲との付き合いのこと、そういった人間関係や時間の使い方をすべてひっくるめて受け入れる覚悟が必要なんだと思っています。 だから、今、私は恋愛できているのかなぁ・・・とちょっとだけ感じます。 彼に不満をぶつけるのは仕方がないかもしれませんが、決して彼がご質問者様からの別れを切り出せたいために言っている言葉ばかりではないと思いますよ。 自分の度量を大きくもってみてはどうでしょうか???

質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 お辛い恋愛をされていらっしゃるのですね;_; >常に相手のことが気になって、連絡が来ない、会ってくれない、ヤキモチだらけになってしまいそうです。 ↑わたしまさにこれです。 考えに考えた結果、これは「彼が私を好きなままでいてくれているのか」という不安からくるものだったと結論づけました。 結局不安なことで、色々なことがきになるんですよね・・・ 前の彼女とはすごくべったりだったことを以前聞かされていたので どうして私にはそうしてくれないのだろうと疑問に思ったのでした。 ただ状況ってかわるし、相手の周囲を含めて受け入れなければいけませんよね。。。 彼から別れを切り出されるまでは、私は信じてみようと思えました。 ありがとうございます。 ただ、やっぱり今は彼はわたしをうざったいとおもってるとおもいます。 悲しいですね・・。

• yoshimako
回答No.2

既婚女性です。 >付き合う前と付き合いたてのころは一日に何回もメールのやりとりをして・・・ 男性は皆こういう者です。付き合うまでは心底力を注ぎ、ある程度思いを遂げられたら自分の本来のスタンスに戻るのです。 >電話をするために早く帰宅してくれていました。 彼は随分頑張って無理していたと見受けられますね。 貴女の文面を読んでいると自分の事しか考えていないように見えますが・・・もう少し彼に思いやりの気持ちをもち、労りのメール位送れるような彼女になって下さい。 >自分のことしか今は考えられず、私のことまで見る余裕がないみたいです これは彼ではなくて、貴女自身のことですよ。恋愛は後回しと言われたとか当然のことです。彼は疲れているのでしょう?!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の体のことを気遣って心配のメールや無理をしないでほしいと 前々から伝えていたので、自分の希望は我慢して抑えてきたつもりです。 そこまで質問文章に記載できず、わかりづらい表現で申し訳ないです; わたしは彼のことばかり考えていて、つまりは自分のことばかりですね・・・。 そうならないように連絡を控えてみたり、ほかの事を頑張ってみたり。。。 彼は疲れているんです。色々なことが重なって余裕がないみたいです。 そういうとき、わたしはいたわりの言葉をかけてもらったら嬉しいかなと思い、返信不要の体裁で気遣いのメールをしましたが、彼はそれも面倒に感じているような気がして・・・。 ご気分を害されたようで、本当にすみません・・・。

• reisha
回答No.1

彼に依存しすぎていませんか? この文面からは、貴女がどうしたいのか?がまるで伝わってきません。 彼から連絡がなければ、自分から連絡すれば良いだけの事ではないでしょうか? 「彼から連絡があるのが当たり前」ではないです。 彼が来てくれないなら、貴女から会いに行くという事もできるはずです。毎回毎回の出費が大変なら交互に会いに行くとか、交互に交通費を負担するとか、いろいろと対策はあるはずです。 もう少し、自分が何をしたいのかを考えましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 依存しすぎていますよね。自分でも感じます。 ただ、私は彼からの連絡がないとき、自分からするようにしています。 以前は「彼から連絡してきてほしい」と思っていましたが 受身ではいけないと思い自分から誘ったり、電話したいと言ってみたり メールも自分から送りました。 会うにしても、会おうといっても忙しいので無理かもしれない。と 言われたのです。ですから会いに行こうと思っても拒否されて しまったのです・・・。 交互に出し合おうなどの相談もできないまま、彼との連絡が減り 言い出せなくなりました;; 私は彼と別れたくない。前みたいにラブラブでいたい。 そうおもっています。そうなるために自分で行動はしたつもりです・・・。 ですが質問に書いたような彼の行動になってしまって どうしたらよいかわからないのです。 質問に書いた疑問についてお答えいただけますと幸いです;; よろしくお願いいたします。