• 締切済み

愛嬌ある人になる為には?

mei-jiang51の回答

回答No.1

こんにちは。33歳、女性です。 私個人の意見ですが、“笑顔”が愛嬌に繋がる一番の手か、と。 私は元々器量が良い方では無く、母に小さい頃から“どんな不細工でも笑顔を絶やさなければ可愛く見えるもんだ”と散々言われ続けてました。 ちょっと買い物に出かける時等、近所の知り合いを見かけた時は、例え大嫌いな相手だったとしても、笑顔で“こんにちは”と挨拶をする事だけは忘れずにして来た結果、近所の人からは“愛嬌のある娘”と思われる様になりました。 笑顔のパワーは馬鹿に出来ないんだなぁ...と私は実感しました。 参考程度にでもなれば幸いです。

yout120625
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっていただいて気付きましたが、 私は笑顔や表情については自分でも自信が無くて、 よく「近づき難い」といわれてしまっていました。 私も笑顔の力って本当にばかにならないと思います。 なので、まずは日常から笑顔で話しかけたり会話することを実践してみます! うまく出来るかは分かりませんが、そういう小さな心がけからも印象って変わってきますよね。 ご回答ありがとうございました。