• 締切済み

好かれているのでしょうか?興味本位なのでしょうか?

以前から気になっていた男性を 思い切って食事に誘ってみました。 誘った場所は彼の職場からも家からもかなり遠く、 しかも平日の火曜日なのですが、 すんなりとOKしてくれました。 彼とはどちらかというとそんなに仲が良いわけではありません。 たまに言い争いになったりもするのですが、 何故かしら自分にとってとても気になる相手です。 もしも男性が完全にその女性の事を嫌いな場合、 特別な義理でもない限り食事に誘われて行くことってありますか? しかもこの彼は超多忙な人なのに かなり遠いところまで。 意見をお願いします。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

直感的に 結構良い線行ってるんじゃないですか! と思いますよ。 もう1,2度誘ってみて、 特にいやがられる素振りもなければ 12月24日の予定を聞いてみては如何ですか? 良い結果が得られると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>特別な義理でもない限り食事に誘われて行くことってありますか? 何か仕事で質問者様に義理があったり、断ったら今後職場で・・・ という考えがあったら行くかもしれないかな。 でも基本的には嫌いな人、苦手な人なら近くだろうが暇だろうが断るかな。 なので、別に嫌っていないんじゃないかな? 言い争いなんか関係ないと思うよ。 仕事でお互いの立場で物を言えば、ぶつかる事だって多々あるよ。 せっかくOK貰ったんだから、悪く考えないで、楽しみにしてなきゃ。 そして気になる男性なんだから楽しんでこなきゃね♪ これを機に、仲良くなれると良いですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

最初と言うかね、貴方なりに勇気を出して打診してきた。 それに対しては誠実に応えたいという気持ちが大きいんじゃない? たまたまその日に予定が無かったというのも一つの縁でしょ? 貴方がどういう人か分からない。 そういう意味で先ず貴方を知るための機会を一度創る事。 それ位は別に義理とかね、特別な意思がなくても出来ると思うよ。 それに良い争いをしたりするような関係をもう少しまろやかにしたいという気持ちもあるのかもしれない。もっとお互いを知れば、職場でもスムーズなコミュニケートが出来ると。 貴方も1回誘いをオッケーされたから特別視されたと安心しない。 先ずはその勇気に対して応えてくれたという段階。 その来るべき食事の際にお互いに感じられる、作り出せる雰囲気がどのようなものになるのか?良いきっかけに出来るのか? その方が大切なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味がないだけ?それとも受け身?

    気になる5つ年上の男性(30歳)がいます。 その男性は、私と同じ職場の先輩(男性)に紹介してもらいました。食事しようとしか言われなかったので、本当にただの食事だとしか思っていませんでした。 私の友人も含め4人で食事しました。先輩が連れてきた男性が好印象でしたが、その日に連絡先は聞かれませんでした。出会いが目的ではないですし、「誠実そうでいい人だったな」という感じで終わりました。 しかし、後日先輩を通じ、その男性から私の連絡先を教えてほしいと言われました。驚きましたが、正嬉しかったです。その日にメールがきて、少しからかわれ、また食事に行こうと誘われましたが、具体的な誘いは3週間待ってもありませんでした。一緒に食事した友人によろしくという文もなかったですし、わざわざ後日社交辞令メールしてくる意味が分かりませんでした。 でも、いい人そうだったので、交友関係をひろめるために、合ってみたいと思ったので、勇気を出して食事に誘い、食事に行きました。 楽しかったので、また3週間後遊びに誘ったら、いつあいてる?ちなみに、俺は…とか、良かったら○○(3週間前に私が観たいと言っていた映画)観に行く?とか映画のあと食事しよとリードしてくれました。 1回目より、打ち解けた感じがしたので、映画の次の日に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。 その時、断られたのがショックで、初めて好きになっている事に気づきました。 また3週間後、頑張って食事に誘ったら、OKしてくれ、食事に行きました。 少し女慣れしてるとこもありますが、ボディータッチはありません。寒くない?トイレ大丈夫?歩くスピード速くない?帰りの時間や帰り道の心配や今まで彼自身も行ったことないお店を探してくれたりなど大人の男性ならするのでしょうが、相手が私の事を好きでなくても嬉しかったです。 ただ、女慣れしてるだけでなく、普通の人の何倍も気遣いのできる方ですし、フォローもうまいし、喜作でノリがよく面白いです。 3回目の食事の帰り、送ってもらって別れ際、いつも「また飲みに行こう」という社交辞令的な表現しかしないのに、「今日はありがとう。また、誘ってください(いつもタメなのに何故か敬語)」と言われ、驚きましたし、嬉しかったです。 でも、その男性が私の事をどう思っているのか、本当に分からず、紹介してくれた先輩に相談しました。先輩と気になる男性は、同級生で頻繁に飲みに行ってます。その飲みに行くのを誘うのはいつも先輩からで、気になる男性から一度も誘った事がありません。(気になる男性もそう言ってました。)気になる男性は、「誰に対しても自分から誘わない」と言ってましたが、気になる女性なら誘うのが普通だと思います。 先輩に相談したら、本人から私の話は聞いてないとの事です。先輩と飲んでても、いつも話を聞く側で、あんまり自分の事は話さないそうです。(私と話してる時は、6対4くらいで話をしてくれます。) 私は、気になる男性から、最初の4人での食事会が成立した理由は、気になる男性が先輩に、先輩の職場で飲み会あるなら俺も混ぜてと言ったからだと聞いていました。その事を先輩に言ったら、「え?ちょっと違う。○○(気になる男性)が、出会いがないから女の子紹介してって言うから企画したんだけど。○○(気になる男性)恥かしかったから、言えなかったんじゃないかな」と言ってました。 私が、先輩に気になる男性のタイプを聞いたら、真面目で女の子らしい25歳くらいの子って言ってたから、○○(私)を紹介したと言われました。それって、気になる男性のタイプにあてはまっているという事ですか? こちから誘ったり、実際に会うとリードしてくれます。受け身なだけなのでしょうか?それとも、紹介してくれた先輩の面子を立てているのでしょうか?

  • ランデブー?

    30代前半男です。  社内に気になる女性がいます。職場は10人程度の小さな職場で、 彼女と知り合ってから4年くらいになります。雑談したり、たまにメール をする程度の仲です。  最近、彼女を初めて食事に誘ったところOKしてくれました。 (3人以上では何回か行ったことあります)  とは言っても、彼女から私に対しての特別な感情のようなものは 見受けられません。    そこで質問なのですが、普通は食事程度なら何とも思っていない 相手とでも、嫌いでなければ行くかもしれませんが、小さな職場で 周りには知られたくないという状況でも同様なのでしょうか?少し は期待してもいいものなのか…。  自分ならどう思うか、皆様の意見をお待ちしております。    

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 女性の方に質問です

    45歳独身男性です。先日、以前から気になっていた取引先の35歳独身女性に軽い気持ちで食事に誘ったら意外にもOKをもらいました。本来、女性は付き合いのあまりない男性から食事に誘われたら、特に嫌いな男性でない限り簡単にOKするものなのでしょうか?それとも自分に少しは好意を寄せていてくれたのでOKしてくれたのでしょうか?できたらその女性と付き合いたいのですが、脈はありそうですか?

  • 女の子が男性に食事を誘ったらOKでした。

    女の子が男性に食事を誘ったらOKでした。 これは脈あり? 女の子は男性から食事に誘われたら、よっぽど嫌いじゃない限りは行くという人がいます。 男性はどうですか?

  • 私に全く興味がないのでしょうか?

    私に全く興味がないのでしょうか? 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。ほとんど恋愛経験がありません;; 私→23歳 片思いの男性→29歳 元同じ職場の顔見知り程度で、今週末私からの誘いで初めて食事に行く予定です。 二ヶ月前から1~2日で1往復の雑談長文メールが続いてたのですが、最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。 このペースだと週末の集合場所や時間さえ決まらないかもしれません。 お互い電話番号もしらないですし、彼には行く気がないのかもしれません。 私が今回聞きたいことは、メールの返信速度で相手の心理を計るのは間違ってるのかもしれませんが、最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた ということの現れなのでしょうか? 彼も社会人ですし暇ではないと思いますが、凄まじく忙しいわけでもないと思いますし、この二ヶ月私のメールに付き合ってくれただけでも感謝しています。 また、彼にメールの催促をしよう等とは全く考えていません。 が、やはり男性の心理が気になります。 意見下さると助かります。

  • 年上男性との食事会について

    来週末、年上男性と夜に食事をすることになりました。 職場やLINEではよく話して仲はいいのですが、その人と2人で出かけて食事するのは初めてです。 何が食べたい?と聞かれたのですが特に嫌いなものはないのでなんでもいいと言えばいいのですが、行く日までに決めておいてと言われました。 男性はお酒が飲めない人で私は多少飲みます。 以前のLINEの会話で飲めるなら飲んでいいよみたいなことを言ってくれました。 相手も飲める人なら軽く飲みましょーて言って居酒屋とかでもいいと思うのですが、こういう場合の食事はどんなものにしたらいいのでしょうか? これも以前の会話でお好み焼きの店の話もでてきたりしてたし、私は行ったことがない店なのでここでもいいかなぁと思うのですが初デートでお好み焼きはありなのかなと。 同じ職場の人なので、できればあまり人目につきたくないのでオープンすぎる場所を避けたい思いもあるし、相手の食の好みもわからないのでメニューが豊富な個室のある居酒屋の方がいいのかなとも思います。 いろいろな意見をお聞かせください。

  • 気まずくなってしまった時の対処

    質問です 職場で気になる女性がいて その人とは仕事の話とお互いの愚痴と雑談を時間ある時に話す程度の仲だったんですが もっと相手のことを知りたいなと思い 思い切って遊びに誘ってみたんですが 相手は職場の男性とは遊んだりはちょっとできない○○さんが特別嫌いとかではないんです と断られれ脈も何もないのは理解しているつもりなんですが。 この出来事以降 その女性が極端に冷たい気がするんです。 まったく話しかけてこないどころか挨拶すらも無くて、こちらから話しかければ会話や挨拶はありますが…… やっぱり、変に遊びに誘ったりしたことで警戒されたり気まずくなったりだとは思うんですが もうこの子にはよ用事がある時でも無い限り話しかけたりしないほうがいいでしょうか?

  • 興味が無い男性ならどうする?

    女性に質問です。 興味の無い男性と職場でよく目が合う時はどうしてますか? 目を合わせないで相手にしないですか? それとも、 興味が無くてもつい見てしまいますか? 現在、 お互いが視界の中に入っていて接近してて、 どちらかがチラっと見れば目が合う事はほぼ間違いない女性が居るのですが、 相手の女性も目を合わせて来ると言う事は、 多少なりとも脈有りな訳ですか? だって目を合わせれば相手の男性に勘違いをされ、 その結果食事に誘われたりし、 厄介な事になる事は当然、 相手の女性も分かってますよね? それとも、 モテる気分を味わって楽しんでいるのですかね?

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。