• ベストアンサー

妹の彼の親の借金について(長文)

200320の回答

• 200320
回答No.1

質問者様はもう、答えを見つけていらっしゃるような気がします。 私も親の立場として、妹さんの結婚には100%賛成はしかねます。様々なリスクがあって、それを乗り越えて結婚するわけですが 親というものはとかく100%の幸せを、120%にまで確信がないと「うん」とは言えないでしょう。 娘の幸せを願わない親はいません。 もっと些細な障害があったとしても難色を示すと思います。それが親です。 でも、妹さんはもう27歳です。 彼の性格、彼と彼の親とのかかわり、彼と彼の兄弟のこと、全て妹さんの判断を尊重してあげましょうよ。 これが15~6歳なら話は別ですが、もう、どんな結果になろうと妹さん自身が自分の言動に責任を取れる歳でしょう。 親の立場としては、口出しせずにはいられません。 でも、お兄さんなら、冷静に見守ってあげることもできますよね。いい意味で、妹さんの気持ちの逃げ場になってあげられたらいかがですか?