• ベストアンサー

粘土?を使ってケーキなどを作る趣味のもの

poppyseedの回答

• poppyseed
回答No.1

「クレイアート」とか「粘土細工」で大丈夫です。 「クレイフラワー」、ミニチュアハウスに飾る「ミニチュアクレイ」とか「クレイドール」など、形が変わるといろんな呼び方もありますが 「クレイアート」で通じると思います。 ちなみに「ピングー」は「クレイアニメ」と言います。

emi8610136
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ピングーのことをクレイアニメというのはしっていましたが、クレイアートということばははじめて聞きました。 有難うございます。