• 締切済み

彼の職場のパートさん

はじめまして。 思い切って質問をさせていただきます。 私のお付き合いしている彼(20代後半)が9月から移動になったのですが、その職場にパートさん(20代後半・既婚者)がいるのですが、そのパートさんは彼にとても親切のようで、、 旦那様がいるにも関わらず、彼にお弁当を作ってきたりモーニングコールをしたり、休憩中寝ていればそのパートさんの上着をかけてくれていたりします。 最近もメールアドレスを聞かれたり、好きな人がいるかも聞かれたそうなんです。 そのパートさんの心の内はどうなのでしょうか? ただの親切心からのことなのでしょうか? その親切に甘える彼にも問題はあると思いますが、あちらからの一方的なこともあるようで、彼女の私としてはどうしても理解できずやきもきしてしまうばかりで正直辛いです。 彼はそのパートさんの上司にあたる立場なので、パートさんの行動が不思議でたまりません。 皆様はこのパートさんをどう思われますか?

noname#101141
noname#101141

みんなの回答

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.4

彼に問題ありまくりです。 あくまで、職場へは仕事をしに行っているのであります。 恋愛の場ではありません。 まして、彼はパートさんの上司に当たるのですよね? 他のパートや従業員からどんな目で見られるかわかります? かんがえていないのでしょうね。 公私の使い分けが必要になりますし、上司としての責任にもなります。 そんな状態だと評価下がりますよ。 好意は好意かもしれませんが、仕事をしに来ている そして、周りへの示しがつかない もし、パートさんのご主人が浮気していると思って探ったら、 お弁当作ってきていたりという現状があれば…??? 不倫相手として彼は疑いをかけられるかもしれませんね。 正直、お弁当を作ってくるほうにも問題があります。 彼にだけでなく、皆さんのもとかならわかります。 露骨すぎるアピールです(あぁ、きもちわるい)。 悪い気がしないから~で、今に至ると思いますので、 きちんと仕事場なんだからというお話をされるよう アドヴァイスが必要と思われました。

noname#101141
質問者

お礼

はい、、 彼に問題がありますよね。 彼もまんざらでもないといったところでしょうか、、、 そいですよね。 仕事場でのことで上司ならなおさらですよね。 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#106932
noname#106932
回答No.3

単純に、「そのパートさんは、貴女の彼氏さんにモーションをかけている」のだと思います。 つまり、気があるんですよ。 彼氏さんを落とそうとしているのかもしれませんね。 >その親切に甘える彼にも問題はあると思いますが 「彼にも」ではなく、「彼に」問題があります。 彼氏さんがハッキリとそのパートさんに「要りません。僕は彼女が居るので、誤解されそうなことはやめて下さい」と言えば良いだけのことなので。 上司なので逆らえない、と彼氏さんが言うのであれば、これはもう諦めるしかないですね。 主体は、そのパートさんではなく、彼氏さんのほうなのです。 いずれにしろ、迷惑な話ですよね。 彼氏さんに、「彼女が居るって言って」と頼んでみては?

noname#101141
質問者

お礼

そうですよね、、 受け入れる彼に問題がありますよね。 好きな人がいるか聞かれた時に、大事な人がいるとはっきり言ってくれたそうなんです。 ですが、パートさんの行動はあまり変わりません。 小さな職場なので、何事もはっきり言うことで仕事に影響することにはなってほしくありません。 しかし、誤解をされたくないのであればやはり言うべきところは言ってほしいと、もう一度私自身の気持ちを伝えようと思います。 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

お弁当は受け取っているんでしょうか。 モーニングコールは断っていないんでしょうか。 そういうのがパートさんの行動を助長しているのだと思います。 そのパートさんは 婚外恋愛をしたいのだと思います。 実際不倫ってほど深くではなくても。 職場に好きな人がいるとテンション上がると思います。 で、相手もいやがっているふうでなければ 自分の「ここまで」ってラインまでエスカレートするのではないでしょうか。 「ここまで」のラインが身体の関係含む、場合もあるので そうなるとかかわるとめんどくさい相手ですね。 彼としても 同世代だし嫌な気はしていないのではないでしょうか。 そこのところの線引きが出来ないと 彼女としては腹立たしいし心配なところですね。 同じことを私が会社の人にしてたらどう? ってきいてみたらいいんじゃないでしょうか。

noname#101141
質問者

お礼

お弁当は3回ほど受け取ったそうです。モーニングコールは1度かかってきたきりだそうですが、、お弁当はもう受け取ってほしくないと伝えています。 彼は、私の気持ちを聞き理解してくれ、好きな人がいるか聞かれた時に大事な人がいるとはっきり言ってくれたそうなんです。 ですが、パートさんの行動はあまり変わりません。 やはり、親切心からのことで深く考えることではないのでしょうか、、 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#156563
noname#156563
回答No.1

自分に置き換えて考えてみてはどうでしょう? 彼氏がいるのに、同じ職場の男性にせっせとお弁当作ったり、モーニングコールしたり、 そんなに世話焼きますか?わたしだったらしませんが・・・。 (うたた寝中に上着かけたりはするかもしれないけど、それは寝ている本人の上着にします) でも同じ職場に同年代の男性がいたら、既婚者とはいえ「女」をアピールしてしまうのも 仕方ないような気がします。気にするなという方が無理というか・・・ 実際その女性がどの程度の気持ちで接しているのかは分かりませんが、 異性として見ているのは間違いないのではないでしょうか?

noname#101141
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、、たとえ、既婚者でも女をアピールしてしまうことは仕方のないことなのですかね。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場 既婚者同士

    長いです。 既婚者子供あり20代前半 パートで職場に入って数ヶ月。 1人の既婚者男性子供あり20代後半の方が入ってきた当初から異常に声をかけてきます。 肌白いね。いい子だね。髪切った?(旦那でも気づかないぐらい少し)~好きなの?弁当自分で作ってるの?その他… もう1人事務の子(私より若い)がいるんですが、その子には仕事の話しか私の話しかしません。 ある日もう1人の事務の子が絡み過ぎですよ~というと、絡むよ~嫌っていうまで絡むよ~って言ってニコニコ言うんです。 なんか、そんなに私の事好きなのかな?と笑 さすがに、本気で好きになられたわけじゃないですよね?ただ単に話しやすいってだけですよね?お互い、既婚者ですし。 最近私の方が、少し意識してるかもしれません。良くないことですね…

  • パートの女性を好きになってしまったのですが

    自分は大学生です パート先の女性を好きになってしまいました。 その人は教育係で色々話しているうちに、たぶん好きになっているのだと思います。 おそらく20代後半か30代の女性です。既婚かどうかは確認できてません 今まで付き合ったことは2回ほどあるのですが、ここまで何してるときでも考えているのは初めてでどうしていいのか分かりません・・・何にも集中できません バイト中も目で追ってしまっています けど既婚の確率が高いだろうと思いますし、諦めなければいけないというのは分かっています。 今後どうしたらいいんでしょうか? できれば好きな気持ちを無くして普通に話したりしたいです・・・

  • パート採用された職場で必要とされていないのです・・

    30代後半です。 クリニックの受付事務のパートで採用され、10日が経ちます。 9時から12時の一日3時間の勤務です。 同じ部署に一人先輩がいて、その人はスペシャリストって感じです。 その人に教わりながら、初めの一週間は状況になれるのが精一杯でした。 8日経った日、経営者(Dr)に呼ばれ、こう言われました。 「君の役割は、患者さんに対して 当院の誰よりも元気で親切であること。 この1週間見てきたけど、このままじゃヤバいよ。 はっきり言って業務は君がいなくても全然なりたってやっていけるんだよ、 今のままだと君の存在価値がないから。 もっと頑張ってもらわないと、今は毎日来てもらってるけど、 週に3回とかになったら嫌でしょ。」  と言われてしまいました。 給料をもらう以上、雇い主の意向に沿うのは当たり前だと思います。 でも、いきなり完璧にやらないと失格でしょうか。 この医院では、職員の入れ替わりが激しいと、今日聞きました。 家族も今回の就職にすごく喜んでくれているので、 存在価値がないと言われたことなど、誰にも言えずに苦しいです。 仕事は頑張りたいです。 プレッシャーや、先輩の「あなたがいなくても大丈夫」的な態度を 気にせず過ごす方法を教えてください。 今は心の中で「頑張れ!私!」と言い聞かせています。

  • セクハラか親愛の情か分からず困っています。

    初めて書き込みします。宜しくお願いします。 30代後半の独身女性です。ある食品販売チェーン店で、製造のパートです。 相談は、そこの販売担当の70代の男性(Tさん)との事です。 Tさんは以前は本社勤めだったのですが、定年後、店舗の販売パートをしています。仕事に対して厳しい方で、皆に怖れられています。 私も以前は怖かったのですが、たまたまTさんと休憩時間が被る事が多く、休憩室(販売・製造兼用、3畳位しかない狭い密室です。)で二人で話している内に、自然と仲良くなりました。 他の人が同じ時間に休憩室にやってくる事は滅多にありません。 勤めて2年位になるのですが、最近Tさんに好かれ過ぎていて困っています。 「Mさん(私)と居ると癒されるよ。」 「Mさんの笑顔が好きなんだ。」 「うちの娘(私より年下)より可愛い。」などと言ってきます。 ある寒い日、「すっかり冷えちゃったよ、俺の手触ってみてよ。」というので、手に触れたら、「Mさんの手は温かいなぁ。」と手を握られました。それで2,3分握ったままなのです。 おまけに「俺の手は冷たくても、顔は温かいんだぞ。」と、私の手をTさんの頬に持っていき、手の甲にキスされた事もありました。 それから毎日、同じ様に手を握られるようになり困ったので、「他の人に見られると勘違いされるので。」と、やんわりお断りしました。 すると、「握るなって言うのか?たまにだったら良いだろ?」と言われました。そして実際、毎日握手を求められます。 以前はTさんは毎日お昼は外食していたのに、最近はコンビニでお握りを買ってきます。私は毎日お弁当持参なのですが、その弁当を「少しくれよ。」とねだってきます。弁当の蓋に取り分けようとすると、「そのまま食べさせてくれ。」って。アーンと口を開けて、私がお箸で食べさせている様はまるで恋人みたいです…。 お茶もコップ無しの水筒を持参しているのですが、それも「ちょっとくれ。」と言われて、毎日飲み口から直接飲まれてしまいます。 休憩室は冷暖房が無いのですが、最近は「寒いだろう。」と、半ば強制的に、Tさんの上着を休憩中に着せられます。それも着せてくれるんです。 そして袖を通すと、袖口にTさんの手があって、そこでも握ります。 それも嫌だったので、自分の上着を持参して着るようにしたら「何で俺の上着を着ないんだ。」と、不満気なんです。 娘みたいに思っているとは言ってくれますが、正直彼氏以外に手を握られるのは嫌です。 それに私が伸びをしていたら、「意外と胸あるんだな~。」とまで。 困ったのは、明らかにスケベ顔でニヤニヤされたら、「セクハラ」と思えるのですが、にこやかな優しいおじいちゃんの顔で言われるので、本当に娘みたいに思ってくれているのか、それとも女性として見られているのか、さっぱり分からない事です。 娘みたいに思ってくれているのでしたら、失礼な態度は取りたくないですし、傷付けたくありません。でも、触れられるのは苦痛なのです。 今、職場で技術を修行中の為、退職は考えていません。でも休憩時間が休まるどころか苦痛なので悩んでいます。金銭的事情でお昼に外食は無理なので、その休憩室に行くしか無いのです。 本社でも偉い方だったので、上司に相談しても解決しそうにありません。 Tさんは仕事中は厳しい顔付きで無口なので、相談しても多分信じてもらえないでしょう。私も何故こんな事になってるのか不思議です。 「他の人が見たら勘違いされる。」以外の言葉で、他に言い訳が思い浮かびません。お知恵をお貸し下さい。 長文を読んでいただき、有難うございました。

  • 片思い中の上司にモーニングコールを頼まれました

    休憩時間に、たまたま二人きりになる事があり、上司[30代半ば独身男。女慣れしてる]に 「今日は飲み会があるのだけど、明日は遅刻しそう・・・。モーニングコールして?」 みたいな感じで言われました。 言われた時は、ずっと知りたかった上司の電話番号をゲット出来たし、モーニングコールはただの口実で実は上司も私の事を!?!?なぁ~んてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、一人になって考えてみると、これって私の気持ち知ってて、いいように利用されてるのかな・・・?ただ単に遅刻しない為に言っただけなのかな・・・好きな人にこんな事しないよね~と悲しい気持ちになりました。 モーニングコールもガチガチに緊張して、可愛らしくもなく、二言くらいで電話を切りました。 出勤してから、上司と会いましたが特に変わらず、「助かった~ありがとう。」くらいでした 。 これって何でしょう?ただ上司という立場を利用して部下を使っただけなんでしょうか(;。;) 電話番号をゲットしたので、電話をかけたい気持ちでいっぱいなんですが、やめた方が良いですよね?

  • 職場の人間関係

    女性3人の職場です。 私は30代既婚で、残り2人は未婚30代で年下です。 全員パートのような立場です。 当初2人だったのが最近1人増えて3人になりました。 みんな良い子なのですが、性格が合うかといえば正直わかりません。 最近とても疲れています。 職場だけだと割り切るのにはまだ時間がかかりそうです。 よくわからない質問ですみません。 どなたかよいアドバイスいただけますか? よろしくお願い致します・・・

  • 職場にてじーっと見てくる男性がいます

    20代半ば会社員の独身女です。 同じ職場の40代後半既婚男性からよく視線を感じます。 例えばその男性とは席が背中合わせなのですが、私が席を外していて戻ってくる際、動きを止めて横目でじーっと見てきたり、コピーを取っていて、席に戻ろうと振り返ったら、少し離れた先に立ってじーっと見てきたり。 その男性は仕事も出来、面白く皆から好かれるような方なので、今のところ特に不快には感じていません。 むしろ何でこんなに見てくるんだろうと不思議に思います。 このようにじーっと見てくる理由って何だと思いますか。

  • 一度連絡が途絶えた相手とやり直したい

    お世話になります。 20代後半女性、既婚者です。 mixiを通じて知り合った30代後半男性、既婚者を好きになっていました。 毎日携帯電話でメールのやり取りをしているうちに、相手の人柄に惹かれていきました。 相手も私のことを嫌いではないと思います。 会ったことは一度もありません。 「近いうちに会えたら良いね」と話していた矢先のこと、私の主人により男性とメールを交わせない状況を作られてしまいました。 男性には「もうメールはできない」とだけ伝え、理由については話していません。 勘の鋭い男性なので、気付いているとは思うのですが‥ 私にとって、その男性は心の支えそのものだったので、悲しくて仕方ありません。 携帯ショップに行けば、メールを復活させることもできます。 少し期間を空けて、またメールをしたいのですが‥ 男性の立場からすると、「一方的に関係を壊しておきながら、またメールをしてくるなんて都合が良すぎる」と思われるでしょうか? ちなみに、恋愛感情はあるものの、不倫希望ではありません。 お互いにメールするのが楽しいのと、会ったとしても友達関係しか望んでいません。 男性の立場からご意見頂けるとありがたいです。

  • パート勤務で働き始めたのですが、職場の態勢に戸惑っています。

    パート勤務で働き始めたのですが、職場の態勢に戸惑っています。 名目上はお昼休みがあるのですが、実際はないというのが実情なのです。 職場の営業時間自体は9時から20時までとなっていて、 私は10時から16時まで6時間勤務、内30分はお昼休みを頂く事になっています。 お昼休みの時間は決まっていなくて、社長からお昼休みを取ろうと指令が出て、みんなでいっせいに取るような形です。 だいたい14時前後くらいに昼休みになります。 (多分、社長や専務の出勤が11時だからだと思いますが) お昼休みと言っても休憩する部屋が別にあるわけではなく、仕事をしている自分の机で各自淡々と頂き、 ご飯を食べ終えたら残りの休憩時間は使わずすぐに仕事態勢に戻ります。 お昼休みの間も電話がちょこちょこ掛かってくるので、いつでも受電出来る体制でいます。 そのためなのか、本を読んだりお化粧直しをしたり等、何も出来ずにお昼を食べるだけになっています。 しかもその職場の空気上、お昼ご飯はさっさと済ませるような雰囲気です。 仕事開始は必ず15分前から(無給で)始めるというのも不思議ですし、 お昼休みのお給料はしっかりカットされているので何だか割が合わない気がして…。 休憩をちゃんと取ってリフレッシュする時間があってこそ、その後の仕事も頑張れるのではないかと 思うのですが…。 そういう態勢の会社に入ったのだから、郷に入っては郷に従え精神で働くべきなのでしょうか。 でも私は、せめてお昼休みくらいはゆっくりしたいので、休憩時間のことを上役に言おうと思っています。 上役の掛け声で毎日のお昼時間を決めるのではなく、ある程度はだいたいの時間を決めて気兼ねなく取りたいし、 電話番が必要なら交代制でお昼休みを取るのもいいと思いますし。 そのために時間差出勤をしているんじゃないのかと思っているのですが…。 どうすれば、誤解なく気持ちよく伝える事が出来るでしょうか。 いろんな意見をいただいて参考にさせていただきたいと思います。 雑貨のお店を県内の数箇所に構えていて従業員は100名弱、 ここ数年のあいだにワンマンで大きくなった会社です。 私はその会社の本社(事務所のみ)で事務を担当しています。 本社で働いている人数は10名ほどで、出勤日や時刻は毎月シフトで出ます。 社長・専務・部長・主任の4名が社員で以下はみんなバイトかパートです。

  • 50代以上の女性パートの多い職場について

    自分はアラフォーの男性です。 最近面接した職場があって、自分の希望する部署は社員3名(男性1人)と、あとはパートの女性15人位いるところでした。 おそらく全員40代後半以上の方たちだと思います。 こういう職場の人間関係ってやりやすいでしょうか?やりにくいでしょうか? 自分の経験上だと、パートなので生活費と割り切っており、面倒なことや新しいことはやりたくない。責任感はないけど言いたい放題言い不平不満が多い。愚痴や噂話好き。若い女性、気に入らない男性にはきつい。一方で、息子のように良くしてくれる。正社員同士ではないため変に深い付き合いもなく、ある意味ほど良い距離感。 そんなイメージです。 ただ1つ、全員自分よりは年上だと思うので、そのあたりはやりやすいのかなとは思います。でも男性が他に1人しかいなくて、そういう環境でも苦にならず働いてるということは、おそらくそういう女性とうまく付き合える、中性的な男性の可能性が高いです。

専門家に質問してみよう