• 締切済み

彼の職場のパートさん

はじめまして。 思い切って質問をさせていただきます。 私のお付き合いしている彼(20代後半)が9月から移動になったのですが、その職場にパートさん(20代後半・既婚者)がいるのですが、そのパートさんは彼にとても親切のようで、、 旦那様がいるにも関わらず、彼にお弁当を作ってきたりモーニングコールをしたり、休憩中寝ていればそのパートさんの上着をかけてくれていたりします。 最近もメールアドレスを聞かれたり、好きな人がいるかも聞かれたそうなんです。 そのパートさんの心の内はどうなのでしょうか? ただの親切心からのことなのでしょうか? その親切に甘える彼にも問題はあると思いますが、あちらからの一方的なこともあるようで、彼女の私としてはどうしても理解できずやきもきしてしまうばかりで正直辛いです。 彼はそのパートさんの上司にあたる立場なので、パートさんの行動が不思議でたまりません。 皆様はこのパートさんをどう思われますか?

noname#101141

みんなの回答

• kaerunko
回答No.4

彼に問題ありまくりです。 あくまで、職場へは仕事をしに行っているのであります。 恋愛の場ではありません。 まして、彼はパートさんの上司に当たるのですよね? 他のパートや従業員からどんな目で見られるかわかります? かんがえていないのでしょうね。 公私の使い分けが必要になりますし、上司としての責任にもなります。 そんな状態だと評価下がりますよ。 好意は好意かもしれませんが、仕事をしに来ている そして、周りへの示しがつかない もし、パートさんのご主人が浮気していると思って探ったら、 お弁当作ってきていたりという現状があれば…??? 不倫相手として彼は疑いをかけられるかもしれませんね。 正直、お弁当を作ってくるほうにも問題があります。 彼にだけでなく、皆さんのもとかならわかります。 露骨すぎるアピールです(あぁ、きもちわるい)。 悪い気がしないから~で、今に至ると思いますので、 きちんと仕事場なんだからというお話をされるよう アドヴァイスが必要と思われました。

質問者

お礼

はい、、 彼に問題がありますよね。 彼もまんざらでもないといったところでしょうか、、、 そいですよね。 仕事場でのことで上司ならなおさらですよね。 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#106932
noname#106932
回答No.3

単純に、「そのパートさんは、貴女の彼氏さんにモーションをかけている」のだと思います。 つまり、気があるんですよ。 彼氏さんを落とそうとしているのかもしれませんね。 >その親切に甘える彼にも問題はあると思いますが 「彼にも」ではなく、「彼に」問題があります。 彼氏さんがハッキリとそのパートさんに「要りません。僕は彼女が居るので、誤解されそうなことはやめて下さい」と言えば良いだけのことなので。 上司なので逆らえない、と彼氏さんが言うのであれば、これはもう諦めるしかないですね。 主体は、そのパートさんではなく、彼氏さんのほうなのです。 いずれにしろ、迷惑な話ですよね。 彼氏さんに、「彼女が居るって言って」と頼んでみては?

質問者

お礼

そうですよね、、 受け入れる彼に問題がありますよね。 好きな人がいるか聞かれた時に、大事な人がいるとはっきり言ってくれたそうなんです。 ですが、パートさんの行動はあまり変わりません。 小さな職場なので、何事もはっきり言うことで仕事に影響することにはなってほしくありません。 しかし、誤解をされたくないのであればやはり言うべきところは言ってほしいと、もう一度私自身の気持ちを伝えようと思います。 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• LOTUS18
回答No.2

お弁当は受け取っているんでしょうか。 モーニングコールは断っていないんでしょうか。 そういうのがパートさんの行動を助長しているのだと思います。 そのパートさんは 婚外恋愛をしたいのだと思います。 実際不倫ってほど深くではなくても。 職場に好きな人がいるとテンション上がると思います。 で、相手もいやがっているふうでなければ 自分の「ここまで」ってラインまでエスカレートするのではないでしょうか。 「ここまで」のラインが身体の関係含む、場合もあるので そうなるとかかわるとめんどくさい相手ですね。 彼としても 同世代だし嫌な気はしていないのではないでしょうか。 そこのところの線引きが出来ないと 彼女としては腹立たしいし心配なところですね。 同じことを私が会社の人にしてたらどう? ってきいてみたらいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

お弁当は3回ほど受け取ったそうです。モーニングコールは1度かかってきたきりだそうですが、、お弁当はもう受け取ってほしくないと伝えています。 彼は、私の気持ちを聞き理解してくれ、好きな人がいるか聞かれた時に大事な人がいるとはっきり言ってくれたそうなんです。 ですが、パートさんの行動はあまり変わりません。 やはり、親切心からのことで深く考えることではないのでしょうか、、 ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#156563
noname#156563
回答No.1

自分に置き換えて考えてみてはどうでしょう? 彼氏がいるのに、同じ職場の男性にせっせとお弁当作ったり、モーニングコールしたり、 そんなに世話焼きますか?わたしだったらしませんが・・・。 (うたた寝中に上着かけたりはするかもしれないけど、それは寝ている本人の上着にします) でも同じ職場に同年代の男性がいたら、既婚者とはいえ「女」をアピールしてしまうのも 仕方ないような気がします。気にするなという方が無理というか・・・ 実際その女性がどの程度の気持ちで接しているのかは分かりませんが、 異性として見ているのは間違いないのではないでしょうか?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、、たとえ、既婚者でも女をアピールしてしまうことは仕方のないことなのですかね。 参考になりました。 ありがとうございます。