• ベストアンサー

一度連絡が途絶えた相手とやり直したい

お世話になります。 20代後半女性、既婚者です。 mixiを通じて知り合った30代後半男性、既婚者を好きになっていました。 毎日携帯電話でメールのやり取りをしているうちに、相手の人柄に惹かれていきました。 相手も私のことを嫌いではないと思います。 会ったことは一度もありません。 「近いうちに会えたら良いね」と話していた矢先のこと、私の主人により男性とメールを交わせない状況を作られてしまいました。 男性には「もうメールはできない」とだけ伝え、理由については話していません。 勘の鋭い男性なので、気付いているとは思うのですが‥ 私にとって、その男性は心の支えそのものだったので、悲しくて仕方ありません。 携帯ショップに行けば、メールを復活させることもできます。 少し期間を空けて、またメールをしたいのですが‥ 男性の立場からすると、「一方的に関係を壊しておきながら、またメールをしてくるなんて都合が良すぎる」と思われるでしょうか? ちなみに、恋愛感情はあるものの、不倫希望ではありません。 お互いにメールするのが楽しいのと、会ったとしても友達関係しか望んでいません。 男性の立場からご意見頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛感情があるけど、不倫希望ではない。しかしそれは希望であって質問の内容からすると確実に不倫になるでしょう。会えばその可能性が高くなります。 男性は視覚によって女性を抱きたいと思います。もし彼のストライクゾーンに入ったなら必ず体を求めてきます。それを拒む事は貴方に出来ないと思います。 ですから彼の事を諦めましょう。彼自身も自分の妻を裏切っている行為をしている訳ですから特別に貴方だからではなく他の女性と同じように見ていると思います。彼も今の妻と出遭った時は彼女が全てだったわけです。 その繰り返しをしてるだけです。今の旦那様と最初に出会った時か付き合い始めた時を思い出して見てください。どんな気持ちでしたか? そういう事です。 

googoogoo8
質問者

お礼

確実に不倫になりますか‥ しかも求められた場合、私には拒むことができないとは‥ 彼のことは諦めるしかないのですね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108715
noname#108715
回答No.3

既婚女性ですが、 申し訳ありません。 まず疑問に思いましたが、 あなたの心の支えは ご主人ではないのですか? 結婚していながら、 他の男性に恋愛感情を抱く事は 不倫願望以外の何物でもないですよね。 しかもいい歳をして 顔も素性も分からない文字だけのやり取りで、 信頼している…なんて。 ご主人への愛情も きっと薄っぺらい物なのでしょう。 私はネット恋愛否定派ですが ネットでの恋愛でも実際に結婚されている人もいる様ですし、 肯定する人がいても、それはそれで良いと思います。 しかしそれは、 未婚に限られます。 あなたは結婚されていて ご主人が携帯を解約される程、ご主人を困らせているわけですから もっと自覚が必要なのではないでしょうか? 『ネットでもいい人はいる』 『メールだけでも人柄は分かる。信頼している』 『不倫はしないけど好きになっちゃったから会いたい』 逆にこれをご主人から言われたらどう思いますか? またこの場所で 『主人がmixiで知り合った女の子に会いたいと言っています。体の関係にはならないけど好きだそうです。』 と相談されるのでしょうか? 馬鹿げています。 あなたが目を醒まされるか 分からないならご主人の為に離婚してあげて下さい。

googoogoo8
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。 ありがとうございます。 自分でも薄っぺらい人間だと思います。 もう少し主人の気持ちも考えたいと思います。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 とても都合が良すぎるとおもいます。 旦那さんに対して何か言うことはないのでしょうか。 まずはその点をお考えください。 これ以上は批判してしまいそうなのでやめておきますが、察して頂きたいです。

googoogoo8
質問者

お礼

やはり都合が良すぎますよね‥ 既婚者である以上、一番は自分の主人の気持ちを考えなければなりませんよね。 そうできるよう努力します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡をしてこなくなったお見合い相手について

    お見合い相手のことについて、男性の方にアドバイスしていただきたいと思います。私は20代後半です。 私の叔父と、彼のお父様が知り合いということで、半年ほど前にかなりカジュアルですがお見合いをし、ここ半年ほど定期的に会っていた男性(30代後半)のことですが、真面目で誠実な人柄で、きちんとした方に思えたので、私は結婚には前向きな気持ちでいました。彼とは結婚の具体的な話はしていませんでしたが間接的には、結婚のことや家事のこと、また双方の家族のことなどいろいろと話してきたので、彼も前向きに考えてくれているのだろうと楽観的に考えていました。 ところが、2週間ぐらい前に、携帯に電話し、その時は仕事中だったようで、”後で掛け直してくれる?”と言われてからメールも返事はなく、留守電にメッセージを残しても電話もかかってこなくなり、携帯もずっと留守電のままになっています。 思えば、最後のデート(とても楽しかった)の後、”今度はGWに温泉でも行きたいな。”とメールをしてから、返事が帰ってこなくなりました。 私としては、何故突然連絡を拒むかのような態度を取られたのか、全く理解が出来ず、とても苦しい気分です。 彼とは体の関係はありません。確かにメールは不精な人ですが、職業的(大学の研究員)にもきちんとした方なので、本当に腑に落ちません。もし心変わりをしたとしても、説明ぐらいしてくれるものではないでしょうか。 今まで何度も会っていますし、うまく行っていると思っていたので、 上記のような態度を取られるのは、全く理解が出来ず、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちは?

    相手は40代後半の女性です。容姿はまあまあ。恐らく既婚者だと思います。お子さんいるのは知ってます。サークル仲間として会ったり、メールをするだけの関係です。 彼女からメールで、大好き等と言われました。他にも、そのくらい社交辞令だとも思えなくはないギリギリの表現が多いです。彼女は、私が既婚者であることを知っているはずなのにです。 好意があると勘違いされるかも知れない表現を、まだ付き合い始めの既婚男性に対するメールに入れてしまうのって、如何なものかと思います。単にからかっている?そんな悪い性格にも思えず。私も彼女のことは大好きなのですが。。。

  • 連絡してもいいのでしょうか?

    20代既婚女性です。 先日、以前仕事の関係で何度かお会いしたことのある方(30代男性既婚)に偶然再会しました。 せっかくなのでお茶でもという話になり、お茶をして、私に用事があったためわかれました。 別れ際に連絡先を聞かれ、メールアドレスと番号を交換しました。 お茶をごちそうしていただいたので、お礼のメールをすると『いつでも連絡くださいね』『またお会いしましょう』と とても感じの良いメールをいただきました。 率直にものを言う方なので、社交辞令というわけでもなさそうです。 初めてお会いした時から話が合いそうな方だなと思っていたので、メールしたいのですが、 相手は既婚者の方なので迷っています。 もし奥様が嫌がるのならば悪いなぁとか、相手の方にも迷惑と感じられても悪いなぁなどと考えると メールしない方が良いかなとも思います。 不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。 (私は二人で飲みに行ける男友達も居て、性格はさばさばし、男性的な性格と言われます・・。) 長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手が好きだけど、自ら終止符を打たれた方

    40代後半の男性、バツイチです。昨年末から10歳年下の既婚女性の方とおつきあいをしています。 不倫はいけないこと、相手の旦那様の気持ちを思うと申し訳ないし、こちらからは連絡できないので、向こうからの連絡を待つだけなので自分自身も辛くて切なくて苦しいし、終わりにすべきだと思いながらも相手の事が大好きなので、踏み切る事が出きません。 不倫相手の事が大好きだけど、自ら終止符を打たれた方、その理由や踏み切る力となった事、等々、意見アドバイスをお聞かせ願えればと思います。 また、私と同様の立場の男性独身と女性既婚者の関係で男性から別れを切り出した方の意見が聞ければ幸いです。

  • 一度関係を持った相手からの連絡

    1ヶ月前ほど飲み屋である男性と知り合い、会って2度目で関係を持ちました。相手からの押しが強く、私とてもタイプだったのとお酒の勢いもありベッドインしました。正直に書きますが、体の相性がすごくよかったこともあり、相手から忘れられないと言われ、私にすごくはまっているようでした。実際に私自身も今までの男性で一番相性が良くはまっていました。その後仕事で一カ月ほど遠方に行っていたこともあり会ってはいませんが、相手とはほぼ毎日、多いときは朝、昼、晩でラインでの会話をしていました。かなりまめに連絡をくれ、本当に自分のことを欲してくれている感じが伝わりました。それは体だけだったかもしれないことも承知の上です。でも少なくともお互いに欲しあっていることは明らかで、凄く気持ちも盛りあがっていたのですが、3週目くらいから相手からの会話が希薄になり、こちらから話かけても反応が遅かったり、返ってきてもあっさり終わらせるような返答になってきました。おかしいと思い軽く聞いてみると、色々あって落ち込んでいる、との返答が返ってきました。何があったかは聞いても、機会があったら話すとの返答のみ。気持ちが冷めたなら正直に言ってほしいというと、そういうわけではない、と否定はされました。ただ、私としては、たった一度関係をもったきりでしたし、もし女性関係で(他に彼女がいるとか、出来たとか・・・)私にはもう会う気がないならちゃんと言ってほしい、と言うとそれに対しては回答がないまま2日たっています。私からは連絡はしていません。どうすべきなのか混乱しています。たった1度関係をもっただけの相手ですが、会話の節々ではそれなりに優しさはある人だという印象を持っていたので、あまりにも突然の変化に混乱していてご飯も喉をとおりません。今また問い詰めると、本当に何か今は言いたくないことでおちこんでいるとしたら、さらにうざがられるかもしれないという怖さもあり、連絡できません。私としては、出来ればきちんと彼との関係を続けたいと思っています。もしくはそれは単なる言い訳であってやはり私に対して興味が薄れたのでしょうか。それならそれで受け止める覚悟はあるのですが、はっきり理由を相手の口からいってもらわないと気持ちの整理がつきません。このままフェイドアウトされるのだけは避けたいのですが、どのタイミングで連絡すべきか、皆さまのご意見をお聞きしたいです。ちなみに、相手は40代後半バツイチ、子供なし、彼女なしと私には言っていました。でもはっきり言って、モテるタイプだとは思います。

  • 彼女の浮気?相手との連絡を止めさせたい

    交際している女性と同棲して10年になる男性です。 最近彼女が会社の同僚男性(既婚者)とメールのやりとりをしているのが発覚しました。 相手は3年前に浮気寸前まで行きそうになった関係です。 その際は、私が彼女の様子がおかしいのに気付き、 強く問いただして、今後その男性とコミュニケーションを取らないと約束させました。 にも関わらず、ほとぼりが冷めて以来、ずっとメールのやりとりをしていたようです。 今回も彼女の様子の変化に気付き問いただしたところ、 事実を認めて反省し、今後このようなことをしないと誓いました。 しかし、今回が2度目である事と、彼女の勤務する会社のことは当方でコントロール出来ないことから、 相手側の奥様にメールをやりとりしていた事実を知らせ、 今後彼女と連絡を取らないよう注意を促す事を考えています。 2度目なので信頼するだけでなく、具体的に連絡取れない状況を作ることが必要だと感じたからです。 他に取るべき手段はありますでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・お互い異なる支社にいるので頻繁に会えず、電話、メールのやり取りです。部署も違います。 ・最近出張の際の飲み会で同席したようです。(この時の様子が変だったのが気付いたきっかけです) ・肉体関係は知る限りないです ・彼女は私との関係への満たされぬ思いから、今回のような行動になったと言っています。 ・相手の男性はあわよくば肉体関係に持ち込もうと考えていた時期もありました。  3年前には性的な誘惑のメールをしたことも私にばれています。 ・彼女は相手のプライベートな連絡先は知らないと言っていますが、相手を庇っているかもしれません。 ・私と彼女は近々結婚をするつもりです

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。

  • 相手が連絡をくれません。

    こんにちは、20代男です。 今、気になっている女友達がいて何回か二人きりで遊んでいる関係なのですが、メールや電話をするのはこちらからがほとんどで、相手から連絡がきたことは一度もありません。 こちらから連絡をすれば遅くても次の日にはきちんと返事をくれるのですが・・・ その子は普通に女友達なら自分からメールも送りますし、電話もしてるみたいです。 それでお聞きしたいのですが、 これって一般的に見て自分はどのように相手に思われていると思いますか? やっぱり気が無いってことですかね・・・ ご回答お願いします。

  • 連絡する?方法は?

    私は既婚者です。独身の男性と不倫していましたが、1年以上前に別れました。 ですが、最近その事が夫の知るところとなり離婚の話も出ています。 そして夫は相手の男性へも慰謝料と謝罪を要求するつもりらしく、夫の友人に相談しているようです。 夫ははっきりとは言いませんが、私たちが離婚をした方が賠償責任が大きくなるとの事で離婚が決定するまでは相手には連絡をしないつもりらしいです。 そこで質問ですが、私は元不倫相手に慰謝料請求されるかもしれない事を伝えたほうがよいでしょうか? 実は一応連絡をしてみたのですが、携帯を変えたようで連絡がつきませんでした。(私の携帯だけでなく他の電話からも確認したので拒否ではないようです) 他に連絡できる手段としては彼のmixiのIDがわかっています(彼が私がmixiに入会している事知っているかはわかりません。おそらく知らないと思います)のでmixiでメッセージを送るか、彼の勤め先に電話する、くらいしか思いつきません。 mixiでメッセージを送る場合には私のmixiIDがわかってしまうので、その場合は私のmixiを彼に見られても良い状態に整理する必要があります) 彼の勤め先は彼の家族がしているこじんまりとした会社なので、彼の親や兄弟などになんと伝えて取り次いでもらえば・・・と躊躇しています。 私は彼に連絡するべきでしょうか? また、連絡方法に良いアイデアがあれば教えてください。