• ベストアンサー

一度連絡が途絶えた相手とやり直したい

お世話になります。 20代後半女性、既婚者です。 mixiを通じて知り合った30代後半男性、既婚者を好きになっていました。 毎日携帯電話でメールのやり取りをしているうちに、相手の人柄に惹かれていきました。 相手も私のことを嫌いではないと思います。 会ったことは一度もありません。 「近いうちに会えたら良いね」と話していた矢先のこと、私の主人により男性とメールを交わせない状況を作られてしまいました。 男性には「もうメールはできない」とだけ伝え、理由については話していません。 勘の鋭い男性なので、気付いているとは思うのですが‥ 私にとって、その男性は心の支えそのものだったので、悲しくて仕方ありません。 携帯ショップに行けば、メールを復活させることもできます。 少し期間を空けて、またメールをしたいのですが‥ 男性の立場からすると、「一方的に関係を壊しておきながら、またメールをしてくるなんて都合が良すぎる」と思われるでしょうか? ちなみに、恋愛感情はあるものの、不倫希望ではありません。 お互いにメールするのが楽しいのと、会ったとしても友達関係しか望んでいません。 男性の立場からご意見頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛感情があるけど、不倫希望ではない。しかしそれは希望であって質問の内容からすると確実に不倫になるでしょう。会えばその可能性が高くなります。 男性は視覚によって女性を抱きたいと思います。もし彼のストライクゾーンに入ったなら必ず体を求めてきます。それを拒む事は貴方に出来ないと思います。 ですから彼の事を諦めましょう。彼自身も自分の妻を裏切っている行為をしている訳ですから特別に貴方だからではなく他の女性と同じように見ていると思います。彼も今の妻と出遭った時は彼女が全てだったわけです。 その繰り返しをしてるだけです。今の旦那様と最初に出会った時か付き合い始めた時を思い出して見てください。どんな気持ちでしたか? そういう事です。 

googoogoo8
質問者

お礼

確実に不倫になりますか‥ しかも求められた場合、私には拒むことができないとは‥ 彼のことは諦めるしかないのですね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108715
noname#108715
回答No.3

既婚女性ですが、 申し訳ありません。 まず疑問に思いましたが、 あなたの心の支えは ご主人ではないのですか? 結婚していながら、 他の男性に恋愛感情を抱く事は 不倫願望以外の何物でもないですよね。 しかもいい歳をして 顔も素性も分からない文字だけのやり取りで、 信頼している…なんて。 ご主人への愛情も きっと薄っぺらい物なのでしょう。 私はネット恋愛否定派ですが ネットでの恋愛でも実際に結婚されている人もいる様ですし、 肯定する人がいても、それはそれで良いと思います。 しかしそれは、 未婚に限られます。 あなたは結婚されていて ご主人が携帯を解約される程、ご主人を困らせているわけですから もっと自覚が必要なのではないでしょうか? 『ネットでもいい人はいる』 『メールだけでも人柄は分かる。信頼している』 『不倫はしないけど好きになっちゃったから会いたい』 逆にこれをご主人から言われたらどう思いますか? またこの場所で 『主人がmixiで知り合った女の子に会いたいと言っています。体の関係にはならないけど好きだそうです。』 と相談されるのでしょうか? 馬鹿げています。 あなたが目を醒まされるか 分からないならご主人の為に離婚してあげて下さい。

googoogoo8
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。 ありがとうございます。 自分でも薄っぺらい人間だと思います。 もう少し主人の気持ちも考えたいと思います。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 とても都合が良すぎるとおもいます。 旦那さんに対して何か言うことはないのでしょうか。 まずはその点をお考えください。 これ以上は批判してしまいそうなのでやめておきますが、察して頂きたいです。

googoogoo8
質問者

お礼

やはり都合が良すぎますよね‥ 既婚者である以上、一番は自分の主人の気持ちを考えなければなりませんよね。 そうできるよう努力します。 ご回答ありがとうございました。