• 締切済み

職場の人に嫌な思いをさせられてしまう

私は今年卒業して今働いています。 まだ、学生の時やっていたバイトも時間のあるときに続けています。 今回は、まだ続けているバイトのほうで起こりました。 私は結婚式の神前で巫女のアルバイトをしています。 バイトのほうも長く今年で4年となりました。 だけど、これを面白く思っていない人がいて、私に嫌味を言うのです。最初に、年齢を聞いて「私はあなたより1つ上なのよ。あなたに巫女をやる年齢なんてとっくに過ぎてるわ。巫女なんてやる資格なんてないわ。」といわれたのです。また、ちょっとしたことでも、嫌味やわざわざ注意します。私は、巫女の中では一番年上で新しく入ってくる巫女を教える立場なっています。会社の中では、よく巫女を頼まれます。今回嫌味を言う人は、ホテルに派遣として雇われている人です。 なんで、この人に嫌味を言われるのかが不思議でなりません。 これから、この人に対してどんな対応していったらいいのでしょう。また、自分の気持ちをどのようにコントロールしたらいいのでしょう。 教えてください。よろしくお願いします。 私は、巫女のアルバイトとして他の会社から来ています。

みんなの回答

• itsusora
回答No.3

適当に聞き流して相手にしないのが一番。 まともに聞いてると貴方がストレス溜まるだけで 精神的に参ってしまいます。 彼女?は嫉妬しているだけでしょう。 正直その程度の人間なのです。 可哀相な人なので慈愛の精神で接してあげればいいと思います。 あまりに続くようでしたら、自分の上司なりに相談した方がいいかと思います。

• mori_izou
回答No.2

>「私はあなたより1つ上なのよ。あなたに巫女をやる年齢なんてとっくに過ぎてるわ。巫女なんてやる資格なんてないわ。」 ということは、その嫌味をいう人はathrunzalaさんよりも年上だから、さらに巫女をやる資格が無いわけですよね? 自分のことを棚に上げるとは、まさにこのことですよね。 天に向かって唾を吐く、も当てはまる状況です。 馬鹿にするつもりで、自分で自分を馬鹿にしてますよ。 多分、athrunzalaさんのほうが魅力的でチヤホヤされるのが面白くなかったんでしょう。 自分から自分を貶めるような訳のわからない人の言動など、取り合わないほうがいいと思いますよ。

• meiten38
回答No.1

>今回嫌味を言う人は、ホテルに派遣として雇われている人 派遣であるかないかは関係なく、その方は雇用者側ですのでアルバイトに落ち度があれば注意するのは自然なことです。 とはいえ、 >「私はあなたより1つ上なのよ。あなたに巫女をやる年齢なんてとっくに過ぎてるわ。巫女なんてやる資格なんてないわ。」 これは注意や嫌味という性質の発言ではなく、ハラスメントに類する段階まできていると思います。 >会社の中では、よく巫女を頼まれます。 まずはこの「あなたに巫女を依頼する方」に相談してみましょう。