• ベストアンサー

意味がわからない

気になる男性からメールがありました。 「さっきは気分が落ち込んでいたから声聞きたくて電話しちゃったけれど、電話に出てもらえなくて良かった。声聞いてたら心が折れていたかもしれないから。」 と言われました。私の声を聞いたらもっと気分が落ち込むってことですか?だったら何で電話しようと思ったのか、わかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.1

質問者様の声を聞いたら 甘えてしまう、という意味だと思いますよ。 男として弱いところを見せたくなかった、 見せなくて良かった、という意味だと思います。 質問者様を頼ろうとした理由は何でしょうね、 良い方向に進むと良いですね(^^)/

dee_dee_le
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! そういう意味がふくまれていたんですね・・・全く意味が分からなくて、言葉を真に受けていました。私なりに励ましてみようと思います!

dee_dee_le
質問者

補足

落ち込みの理由は仕事が忙しくて、ミスやトラブルが続いていたからだそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ(o・ω・o) 「声を聞いたら安心して、自分に弱くなって簡単に心が折れてしまう」という意味なんではないでしょうか?? 決して、気が落ち込むとかではないと思いますよ??

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性心理はなかなか難しいです。 でもいやな意味じゃないということが分かって嬉しいです!