• ベストアンサー

意味がわからない

気になる男性からメールがありました。 「さっきは気分が落ち込んでいたから声聞きたくて電話しちゃったけれど、電話に出てもらえなくて良かった。声聞いてたら心が折れていたかもしれないから。」 と言われました。私の声を聞いたらもっと気分が落ち込むってことですか?だったら何で電話しようと思ったのか、わかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

質問者様の声を聞いたら 甘えてしまう、という意味だと思いますよ。 男として弱いところを見せたくなかった、 見せなくて良かった、という意味だと思います。 質問者様を頼ろうとした理由は何でしょうね、 良い方向に進むと良いですね(^^)/

dee_dee_le
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! そういう意味がふくまれていたんですね・・・全く意味が分からなくて、言葉を真に受けていました。私なりに励ましてみようと思います!

dee_dee_le
質問者

補足

落ち込みの理由は仕事が忙しくて、ミスやトラブルが続いていたからだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ(o・ω・o) 「声を聞いたら安心して、自分に弱くなって簡単に心が折れてしまう」という意味なんではないでしょうか?? 決して、気が落ち込むとかではないと思いますよ??

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性心理はなかなか難しいです。 でもいやな意味じゃないということが分かって嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が聞きたくなったからの意味は?

    突然、元彼から「声が聞きたくなったから」と電話がありました。 因に毎日メールしていたので、ストーカーではないと思います。 ガッツリ寝起きで「声が聞きたくなったから」。 少し話して「おやすみ」。 なんだか疲れてる様子だったので、私も「おやすみ」で終わりました。 こういった男性心理は何でしょうか? 距離を置こうと 思ったのに、出てしまいました。 驚いて。

  • 「モテルでしょ?」「家に来てよ」ってどういう意味?

    最近知り合った男性に、 「あなたモテルでしょ?」 「一人暮らしでろくなもの食べてないんだー、家に来てご飯作ってよ」 と何度も言われました。 私も彼に好意を持っていたので言われて嫌な気分はしないし、 むしろ、いい気分。 しかし、私今までモテルなんて言われたことない女なのです。 どちらかと言えば、みんなに「あんたモテないでしょ?」と心の 中で思われてる部類の女だと思います。なのにそう言われたら やっぱ悪い気はしないんですよね。 ところがその彼、「じゃお家行きますよ」って言ったら 「あーその日は都合悪いんだ」と言われて断られてしまって その後、いつが都合いいとかは教えてくれません。 私からこれ以上押して嫌われたらイヤだなと思って、 メールも電話もしていません。 話していた時の社交辞令にしては、かなり本気モードの社交辞令だと 思えるんですが、男性って普通にこういう本気レベルの社交辞令 使えるんでしょうか? うわついた心ここにあらずの社交辞令は何度も耳にしてきましたが、 こういうのは初めてで、もしこの言葉が本気ではないんだったら、 彼の営業トークなんだったらなんか悲しくなってきます。 私は自分は社交辞令とか言えない直球勝負の人間なんで、こういう 社交辞令を言うと、相手がホントに家に来たいって行ったときに なんて言って断るんだ?と思って、好きではない人に↑こういう ことは言えません。 その場の会話も適当に終わらせちゃうタイプです。 男性の気持ちはよく分かりません。 みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • 別れのメールに、彼の「どういたしまして」の意味は?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 彼のメールの意味、彼の心理を推測して頂けないでしょうか? かなり長いこと、中途半端な関係の彼がいました。お互い30代です。一応、彼から好き、 付き合おうと言われて、私も彼を好きで付き合いました。 口では付き合ってる、私を彼女だと言って、彼氏っぽいことばかり言うのですが、 全然大事にされてるとは思えませんでした。私にはメールや電話を要求したり、 男性と会うのも報告しなきゃいけなかったり。 その割に、自分は仕事ばっかりで連絡無精だったり(電話はくれるのですが) そんな状態が辛くて、色々悩んだ末、 私から「今までありがとう、恋愛ごっこ楽しかった、良いリハビリだった、感謝している」 「私は貴方が好きだったから、貴方のお遊びに乗ってみた」(中略)「どうぞお幸せに」 といった内容のメールを送りました。ずいぶん前から悩んで悩んで、決心して送りました。 メールを送って数分で、彼から「どういたしまして」「わかりました」と短文でメールが 返ってきました。何だか、拍子抜けした気分です。 あれほど私は悩んでメールしたのに、彼の「好き」はこの程度だったのかと。 心のどこかで、こんなにあっさり受け入れないだろうと思っていた自分がいたのも 否定できません…。 これまでにも何回か、私が勝手に誤解したり、彼の気持ちを疑うようなことを言ったり したことがあり、そのたびに彼に色々と説得?されてきました。 そういう時はすぐに電話がかかってきたりしました。 今回も私は彼の説得を期待していたのかもしれません…。 男性は、私が送ったメールの内容にどういう気持ちになりますか? もしかして、私のメールの書き方がまずかったでしょうか? それに対して「どういたしまして」って、やっぱりお遊びだったということなんでしょうか? あれほど決心したはずが、結構凹んでいます。 辛口でも結構ですので、男性目線でのご意見をお願いします。

  • 主人が言うことなすこと気になります

    お世話になります。 精神的に多分参っているからなのだと 思いますが、主人が言うことなすこと 気になり頭から離れません。 キレイにベッドを整えたのをみて →主人『ホテルみたいだね』 私『ホテル行ったんかい!』(心の声) 浮気を疑っていた時に 仕事から帰ってご飯を食べてる主人に →私『何か私に聞かれるような 心当たりある?』 主人→かなり悲壮した感じで 『なんのことよー!!』 私、家を飛び出す。追いかける主人。 道端の人が通らない場所で座り込む私たち。 私→『○○くん(主人)はカッコいいから不安になるの。最近コミュニケーションやスキンシップもないから。でも信じてる』 主人→『さっき家で『白状しなさい、知ってるのよ』って言った?(私はそんなこと言ってないですが、何か白状することがあるということ??←私の心の声)やましいことしてて信じてるって言われたら嬉しいけど、何もないのにそんなん言われても正当防衛だゎ』←何が正当防衛なの?(私の心の声) 主人→『俺は○○(私)と結婚して本当に良かったと思ってるよ』 翌日。 私→『昨日は嫌な気分にさせてごめんね』 主人→『終わったことだからいいよ』 私→『終わった?何も始まってないのに終わりも何もないんじゃないの??』(心の声) 男性が言う『終わり』には どなたかの関係が終わったことを 意味しているのでは? 主人が好きすぎて 頭が少しどうかしているんだと 思います。 信頼を取り戻すには どうしたらいいでしょうか?

  • これは、どういう意味なのでしょうか?

    遠距離恋愛ができないと感じ、最近とても仲良くしていた男性に「これ以上、仲良くはできない」と伝え、落ち込み、質問した者です。 (私は彼に対して恋愛感情を持っています) 近日中に、彼と会う約束を以前からしており、こんな事になってしまった後なので会えるのか確認したところ、 私:「会えますか?」 彼:「もちろん」と返事がきました。 声で謝りたくて電話しましたがとってもらえず、 私:「誤りたかった」とメールで伝えたところ、しばらくして彼からの返信で 彼:「あなたは、謝ることはしていないですよ。もっと自信を持って」との返事がきました。 これは、どういう意味なのでしょうか? 「仲良くできない」と私に言われたところで彼は気にしていないということなのでしょうか? 予測される範囲でご回答いただけませんでしょうか? 彼に会うと気持ちが高ぶる事が予想され、会わない方がよいと考えていましたが、会いたいと思ってしまいます。でも、今後を考えると今は会ってはいけないとも考えます。会う日は近づき、とても迷っています。

  • 妬いてないのに?

    男友達と寝てるときに,友達に女の子から電話が掛かってきました.彼は相手のはなしを聞きつつも,もう俺寝るからと一分ほどで電話を切りました.私は眠かったのに,隣で友達の電話してる声がうるさくて少しイライラしました.電話するなら離れてするか小さい声でしてほしいし,すぐ切るなら無視してほしかったです. 私は完全に目が覚めたけど,それぐらいで怒る気にもならなかったのでからかい気味に電話の相手の女の子のマネをしました.それを彼は,私が女の子と電話してることにヤキモチを妬いてると勘違いしたようで,「ごめんって」といわれキスされました. この勘違いに一番イラっとしました. イラっとしたということは,もしかして私は心のどこかで彼に嫉妬したのでしょうか. この勘違いにイラっとくる同情の意見はないでしょうか. さっきメールで「昨日の夜はごめんな」と,また謝罪されました.何故かうざいです この誤解を解く方法はないでしょうか.

  • 言葉の意味をどう捉えたら・・・

    はじめまして。さっき会員登録したばかりの 初心者です。よろしくおねがいします。 ひょんなことから、 好きな男性(まだ恋愛感情があるかは?)に 『あなたが好き』と言ってしまいました。 彼からの返事は、 『僕は臆病なやつなんで、時間やら色んな考えとか精神的なあれこれがないとなかなかなんで、まぁまぁにしましょう。ていうか、アイツ(自分自身のこと)はすぐに調子にのったり図に乗るから気をつけないとダメだよ』 とメールできました。 これって、どういう意味なのでしょうか。

  • 만나고 싶다 と 보고 싶다 の深い意味を教えて!

    韓国で韓国人男性に出会って,メアド交換だけをして,日本に帰りました. メールはすぐに送ってくれて,私を褒めるすべての言葉を言ってくれます. そして,1週間くらい経ったときのメールに 벌써 만나고 싶다!と書いてありました. 韓国では,本当に心から会いたい人には,보고 싶다.を使うと聞きましたが... 彼は,なぜ 벌써 만나고 싶다!と言ったのですか? 心から会いたいと思ってないと言うことですか? 日本人の私には,만나고 싶다 と 보고 싶다 の深い意味が理解できません. ぜひ教えてください.

  • 不在着信の意味

    20代のOLです。男性の方に質問です。昨日仕事を終えて携帯電話を見たら不在着信がありました。時間は13:30でかけてきたのは今週末食事に行く約束をしている30代の男性でした。同じ会社で働いている人なのでその時間は勤務時間中で携帯に着信があっても私が出られないことは知っているはずなので、不思議に思ってよく見たら呼び出しの時間は0分1秒というごく短いものでした。間違えてかけてしまったのだと思いそのままにしておいたのですが、間違えて電話してしまったのなら「さっき間違えて電話しちゃった。」とメールでも何でも言ってくるはずだと1日たって思うようになりました。ちなみにその後その人からはメールも電話もありません。 友達に言ってみたところ、友達は私から電話が欲しくてわざとワン切りで電話したんじゃないの?と言ってました。でもわざわざそんなことをする意味が解りません。 その人とはグループでは何度かご飯を食べたことはあるのですが二人で食べるのは今週末が初めてです。訳の解らない事をされて今週末食事に行くのが憂鬱になってきてしまいました。男性の方で彼が何故そんなことをしたのか解る方いらっしゃいますでしょうか?

  • こんな女性どう思いますか?

    遠距離なのですが、ずっと会いたいと言ってくれている男性がいて、来週会う約束はしたんですが、気分屋の私は会う気がだんだんなくなってきました。 ちなみに私が彼のところに行く予定です。 なんだか、面倒というか、付き合う気はないので、会ってもどうかなと思うんです。向こうは付き合ってと、何回も言ってくれてますが…何回も振ってます。 だから、本当に会う気がなくなったら、断ろうと思って、「私、断るかもね、心の準備をしておいて」の意味で、「待たずに待っててね(・∀・)ノあ!意味わからんか?ま、いーや」のような、全く意味不明なメールを送ってしまいました。相手は「意味わからん。待ってるし」と、返信くれました。 なんだか、私って面倒ですかね?自分でも思います。彼は毎日のようにずーっと会いたいと言ってくれてますが、何回も断ったり、ドタキャンしてきました。自分が本当に好きな相手に対してはこのようなことはしたことがないですが。 この間は、彼に「今度キャンセルしたら、しらないからね」と言われ、「はーい。」と適当に言っておきましたが、やっぱり、面倒です。 付き合う気がない人に言いよられるのがホントにイヤです。 この間も別の男性にしつこく言いよられて、途中、二度と会わないと心に決めました。 こっちが、何回も断っているのに、しつこいんです。「しつこいよ?無理だって!」と、ここまで言っても、「俺は何回も言うよ。チャンス逃したくないもん」と。 男性から見て私は面倒ですか?私からすると、男性の方が融通がきかないし、しつこいし、面倒なんですけど。 最後、男性批判になってしまいましたが、ごめんなさいね。今度会う予定のはずの、その男性もまあまあ、しつこいです。さっきメールで「早くぎゅってしたい」と来たので、「好きにすれば?」って言ったら、(冷たくあしらったつもり)「じゃ、いろいろしちゃお」と来たんで、「強引なのはいやよ」って送り、「離さないから」と来て、「いや、大丈夫。離さないことはない。ずっとくっついとったら、動きにくいやん」と冷たくあしらいました。 なんで男性ってわからやずなんですか? あ、「わからず屋」でした。 何回もドタキャンしてたら、分かりませんか?

このQ&Aのポイント
  • Edgeお気に入りバーにダブって表示されます。削除しても、場所を変えても復活です。
  • Edgeお気に入りバーにに7アイテム表示させていますが、特定の1アイテムがダブって表示されます。
  • うっとうしいのでダブらないようにしたいです。
回答を見る