• ベストアンサー

郵便局の年賀状仕分けバイトについて

やってる方、やってた方おしえてください。 シフトは週何日ですか? 休みの曜日は固定ですか? ちなみに面接時には特に入れない日は ありませんと答えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.1

これまで3回ほど経験がある者です。 自分の経験は民営化前の話なので、民営化後に多少やり方が変わっていたり、地域によって差があるかもしれません(ちなみに当方は埼玉です)が、一応経験則から回答を。 だいたい勤務期間はクリスマス前後~1月5日前後で2週間あるかないかくらいになると思います。 で、休みはどれくらいかというと、おそらく1日だけになるかと。 その他の日は、勤務時間の長さこそ違いますがまず出ずっぱりになると思います。 次に休みになる日ですが、質問者様のように特に出れない日はない、という人に関しては 人数のバランスが崩れない程度に、職員の方がランダムに決めるような形になると思います。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました!!