男性が女性にアプローチしている状況での自己表現のなさについて

このQ&Aのポイント
  • 男性が恋愛モードで話している相手に対して、女性が自分からの意思表示をしない場合、男性はどのような感覚を覚えるのか疑問に思います。
  • 男性が女性にアプローチを始めて半年経ちますが、相手はそっけない態度を取っており、最近は冷たくあしらわれています。
  • 男性はもう遅いと感じていますが、自分も好意を持っていることを伝えたいと思っています。どうすれば良いでしょうか?意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

まずい状況でしょうか?

常々自分の意見を明確に伝える女性が、 もしも自分(男性)に対して何の意思表示もしてこないとしたら、 男性はどのような感覚を覚えますか? いくら恋愛モードの話をしていても交わされてしまったり。 (1)自分には全く興味がない。 (2)照れくさくて言えないか、何かほかに言えない理由がある。 これはあくまでも男性がその女性にアプローチをしている 状況と仮定してのことです。 アプローチが始まって早半年。 そろそろ相手はこちらのそっ気ない態度にしびれを切らし、 最近冷たくあしらわれています。 もう遅いかもしれませんが、 自分も好意を持っていることを伝えたいって思ってます。 どしたら良いでしょうか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

半年!!!!!! 年齢にもよりますが、まず1と判断するでしょうねぇ。 もちろん人にもよりますし、好きだー!って思いにも程度がありますが、 半年のあいだ手ごたえがなければ萎えますよね。 伝えるのはいいとしても、それ相応の理由がないと 男性的には納得いかないと思いますよ。 その(2)ですか、照れて言えなかったってのは年齢にもよりますが論外。 他の言えない理由の部分があるのでしょうけども、 それをどこまで言えるかじゃないですかね? そして回りくどいのは逆効果だと思います。 お相手の頭には「今更なんだってんだよ!」ってのがありますので。

関連するQ&A

  • この状況はどうしたら良いですか?

    彼女持ちの男性の事が好きなのですが、今の状況に悩んでおります。 今気になっている男性がいます。その男性には付き合って半年になる彼女がいるのですが、私は半年前にその男性とよく2人で会っていました。 数回程度、2人で食事、映画、水族館に行ったりしました。 その頃、ある理由があって、私から男性の元を去っています。深い関係にはなっていません。 長くなるので、理由は割愛させて頂きます。端的に言うと、付き合えない状況であったという事です。 そのときに男性からの好意は伝えられました。私は軽く好意を伝えましたが、そこまで本気に取られてなかったようです。 その後、男性は居酒屋で知り合った女性と付き合っているのですが、そこまで好きという気持ちもなかったけど、女性からのアプローチで付き合い始めたと聞きました。 男性と彼女の知ってる限りの現状です。 〇元々、彼女の外見はタイプではない 〇付き合って3ヶ月の時点で「彼女のこと大好きではない」と公言していた 〇彼女の方がものすごく積極的で1人暮らしの男性の部屋に毎週末通っている 〇彼女は男性と結婚したがっている 〇最近、彼女の好きなアーティストのライブに一緒に行った 〇彼女がH好き(男性も性欲が強いそうです) 〇男性の方は、まだ彼女との結婚は考えていない 男性は、元々は私のことはタイプではあったみたいです。 また以前にお互いの好意は確認しているので、まだ多少なりとも私の事を意識している節は感じています。 私の前では彼女の話をしたがらないからです。 再度、アプローチをかけようか悩んでいます。男性は彼女に夢中といった事はないみたいですが、ただ懸念している材料もいくつかあります。 〇彼女が好きなアーティストのライブに2人で行って、男性もそのアーティストに興味を持ちつつあるという情報が入っています。 この事から2人の仲がそこそこ「良い」とうかがえます。 〇毎週末、身体の関係があるので、やはり情は生まれているのだと思います。また男性の事を深く愛しているみたいです。 いくら最初は彼女の事をそこまで好きではなくても、毎週末会って、身体の関係を重ねていたら、自然と情は沸いてると思いますし、彼女の好きなアーティストに興味を持ってきたり、2人の仲は以前より進んでいるのは明白です。 男性は、以前に好意を寄せていた女性からのアプローチに心揺らぐことはありますか? また私はアプローチしてよいものか、ご回答ください。お願いいたします。

  • 男性の方へ どんな態度とりますか?

    特に、男性にお聞きします。 同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか? 「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、 直接素直にアプローチが一般的だとは思います。 が、 「意識してしまうと、気軽に話し掛ける事さえできない」「照れくさい」など、 避ける方向に行ってしまう場合ももあると思います。 皆さんはどの様な態度をとりますか? また、避ける方向へ向かってしまう人は、 好意が真逆に伝わってしまう場合もあると思いますが、 好意が伝わらず、他の人にとられてしまっても良いのですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 女性のかた教えてください

    女性のかたで年上が好きな子で相手が15~20歳、離れている男性に対してどのようなアプローチや態度、または相手が話しかけてきたらどのような態度になってしまいますか(この場合は好きもしくは好意をもっている男性)

  • 努力しても恋愛ができない

    自分に自信がありません。 高校生の頃、友達は全員告白されたり彼氏持ちなのに対して自分だけ何も無いという経験が辛く それからかれこれ10年間努力してきた結果、 職場や人の集まりなど行く先々で綺麗だとか可愛い、 すごいお洒落、あんな子が彼女だったら良いのに等と 男性から噂されるようになりました。 あなた凄い人気があるよとわざわざ教えてくれる人もいるのですが、 それでも自分に自信がありません。 というのも、今まで男性からアプローチをされたりデートに誘われるなどの直接的な好意を寄せられたことがなく 自分に女性としての価値があるようには思えません。 外に出ても特にナンパもされませんし ストーカーに遭ったこともありません。 私なんかが話しかけても迷惑だという思いがあって、 仕事の話以外は自分から男性に話しかけたこともありません。 プライベートでも男性と関わらないので、男友達もいません。 2年前に初めて彼氏ができたのですが、 その方からも特にアプローチされた訳ではなく、 彼から話しかけられた際に少し好意を見せたらあっさりと付き合うことになりました。 価値観の不一致から半年ほどで終わってしまったので恋愛経験は無いに等しいです。 現在職場に好きな男性がいるのですが、 今まではよそよそしい態度だったのが 先日は仕事で連絡を入れたところ攻撃的な態度で返されてしまい 今まで以上に自信を失ってしまいました。 普通は、本当に綺麗な女性には優しく返すはずです。 ということは、私はまだまだ駄目なんだと自分にガッカリします。 いくら努力しても人並みの恋愛ができず虚しいばかりです。 それでも嫌というほど私の噂が耳に入ってきます。 本当の自分は何なのか客観視できません。 こうしている間にも高校の友人たちは全員結婚しました。 どうしたら男性から選ばれるようになるのでしょうか。

  • どう思います?

    男性はどのように思ってるのか知りたくて書きました。 もちろん女性の方の意見もお聞きしたいです。 最近の男性は自分が好意を寄せていても、よほど相手が自分い好意があるのが分からないと告白しない人が多いように思います。(ナイーブな男性が増えてる?) 付き合いたいほど好きでないけれど、好意を持っている女性が自分に好意を寄せていると分かった時、微妙な距離を保とうとする人がいます。 付き合うつもりはなくても、時々思わせ振りな態度を取ってみたり、かと言って女性が夢中になると、ちょっと退いてみたり。 それってどういう心境なのですか?

  • 女性からの回答希望です

    例えば あなたが5、6回デートなりご飯なり行っている異性がいたとします (もちろん2人きりで) 少なからず男性のことを嫌いではないと仮定して 女性って そのような好意を持ってくれている男性がいるにも関わらず 他にちゃんとした彼氏が欲しいとか思ってしまう生き物なのですか? 質問は現在の自分です 初めてパッタリと連絡が途絶えたので もう諦めモードです 回答よろしくお願いします

  • かわいい子と好きな子の態度の違い

    男性に質問です。 かわいい、もしくはキレイな女性。 自分が好意を寄せている女性。 この2人の女性に対する態度の違いってどんなところでしょうか? 「好きだから」照れているのか、ただ単に「かわいいから」照れてるのか、同じ職場の男性を見ていてよく分からないので質問させていただきました。 くだらないかもしれませんがご意見お願いします。

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!