• 締切済み

コンビニのお仕事は昼と深夜どちらがキツイですか。

コンビニのお仕事は昼と深夜とでは仕事違いが有ると 思いますがどちらがキツイですか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

noname#100018
noname#100018
回答No.2

コンビニの面接だけ経験し、説明を聞いた中身からだが、参考になれば、幸いなり。 昼のシフト(11~14時の場合)は、 11:45~13:15までが修羅場である。 ・お弁当、おにぎり、飲み物を買う客の捌き(レジ)を冷静に出来るか? 行列にパニクるのは、駄目なことである。 ・笑顔を保てるか? ・「遅い」との苦情に、嫌な顔せず、穏やかに対応が出来るか? 夜(23~3時)は、2人体制だが、片方が、バックヤードの仕事か、トイレに行っている場合、一人になるが、防犯の自信が有るか? 万引きや、酔っ払いなどの対応である。 このようなことが出来るかが、仕事の大変さなり。

• Faq_Man
回答No.1

大抵の場合、深夜は通勤時間帯の朝も含むから深夜の方がきついんじゃねーか? 24時から3時までなんてシフトなら楽そうだけどな