• ベストアンサー

スイングが速過ぎる

sakusan878の回答

回答No.4

無意識に右方向向いてませんか? けっこう、自分ではわからないので同伴者に聞いてみては? (↑練習場でそれなりに打てる方に多い) 「トップに到達する前に切り返しをしている感じ」って 別に良いように思います。(見てませんがさほど問題ないかと) 「打つ前に腹に力を入れてテークバックしています。」 はどうでしょう? 基本的にテイクバックでは力入れない方が良いです。 ダウンでは結果的に腹筋に力入ります。  ゴルフのスイングは、普通にふったらスライスします。  原因は、アドレスに比べてインパクトで腰を開くってのもあります が、ダウンでスイングアークにのらないってのがあります。  スイングアークに乗せるテクは色々あるんですが・・・ 今は、インサイド」アウトに打つに徹してみては?  猫背はどうでしょう?(見てないので解りませんがプロに言われました?) ピンとのばしてるプロもいないように思いますが^^; それより、お尻と膝だと思いますが? けっこう、教えマニアも方で腰を回せとかか、体重移動がとか、 バンカーでオープンスタンスがウンヌンとか言う方いますが。 それって、日本だけのわけわからない独自進化理論かとWW  ゴルフのスコアーはビックリするほどちじまりません^^ んが、アプローチとパターで10位は簡単に縮まりますよ!  後は、ドライバーでそれなりに打てれば、更に5ぐらい! んで、そっから後5は遠い試練W 越えたらそうでもないんですが^^   打ち方は人それぞれなので、スインウアークに乗ってるか? がとても重要です! 「上司の言われるようにしたほうがいいのでしょうか。」 いえいえプロに言われるなら(自分の信頼できる)変えてみるる のも良いでしょうが、上司はどうでしょう?

nh1037
質問者

お礼

助言いただきありがとうございます。 結構コースではあるんですよね、向きが。 ティーグラウンドの向きで知らずに全然右向いてるとか。 打ち終わった後で同伴者が全然右向いてるって言われることも結構あります。 インサイドアウト、一度やってみます。