• 締切済み

眼に指が入ってしまい。。。。

今日子供と遊んでいたら不注意で子供の目に指が 軽く入ってしまいました。 最初は子供は痛い痛いと2分くらい泣いていたのですが 特に眼が腫れてもいなく赤くなっていなかったので 気にしてませんでした。 子供もその後は元気よく遊んでいました。 ただ、前に眼をぶつけて眼筋を損傷して斜視になる場合があると 聞いたので心配でなりません。 このような場合、斜視になることはあるのでしょうか? 心配でなりません。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私なら…明日眼科に連れて行きますけどね。 大丈夫、問題が無い、という確証は医者しか持てませんし、確認もできません。 大事が無い事が確認できただけでも良いと思うのですけど。 腫れてきたら、それこそ大惨事ですから。

• blazin
回答No.1

急になるというよりは、ぶつけた時点で何か視野や視力に違和感があった時は可能性として考慮して早めの受診が大事だよね。 今の貴方の目の状態はどうなのか? 特に今はなんとも無いなら、もう少し少し様子を見てみたら?明日以降少しでも違和感を感じたら、誤魔化さずに検査を☆