• ベストアンサー

引越し時の灯油の取り扱いについて

つまらない質問ですがお付き合いしてください。 今度引越す予定です。(東京→関西) 現在、灯油が18Lのポリで3缶あります。 引越し日までに消費できません。 ・引越しの品物として運送してもらえるでしょうか? ・不可の場合、処分はどうしたらいいでしょうか?  購入したガソリンスタンドで処分してくれるでしょうか?  (有料/無料?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番いいのはお知り合いに容器ごとあげてしまうことです。 スタンドで相談すれば、廃油扱いかな? (懇意でなければ少しの処分料がいると思われますが、請求されなければラッキー) 荷物としては、受け取ってもらえないと思います。