• 締切済み

開業について

修理が好きで将来、自転車修理・靴修理・鍵修理の総合店舗の開業を考えています。 小さな店舗の中で上記の3つの修理を受け持つことを考えています。 質問なのですがこのような専門職は1店舗で同時に受け持つ事は可能なのでしょうか? 例えば1店舗の中で自転車屋と靴修理屋は同時に受け持ってはいけない、とか鍵修理屋と自転車屋は同時に受け持つ事はできない、などの規制はあるのでしょうか? 修理屋には自転車専門店とか靴修理専門店とかはよくありますが同時に行っているお店はあまり見たことがないように思います。 1店舗の中で同時に上記の修理を受け持つ事は可能なのかどうかわかる方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dokkiri3
回答No.2

修理専門ですか、面白いですね。 靴と鍵の業界のことはよく判りませんが 自転車修理には部品類の仕入れ等 独特なノウハウがあります。 よかったら下記サイトを参考にしてみてください。 http://www.kaigyosien.com/

参考URL:
http://jitensyaya45.blog16.fc2.com/
  • mukaiyama
回答No.1

>例えば1店舗の中で自転車屋と靴修理屋は同時に受け持ってはいけない、とか… わが国の憲法は職業選択の自由を保障しており、公序良俗と公共の福祉に反しない限り、同時にいくつの職に就こうと全く制約はありません。