• ベストアンサー

2chに書き込みは??

2ちゃんねるの参加は有料ですか? 2chサイトって複数あるの? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

2ちゃんねるは基本的に無料です。 お金を払って●とか呼ばれているものを購入すると更に色々便利なことができます。 サイトも本体は1つですが、サーバが幾つかに分かれています。 更に今までの投稿の蓄積も半端でないので、有志が色々な形でまとめています。 これは結構複雑になっていますので、慣れないと幾つもあるように見えるかもしれません。 最初はIEなど標準のブラウザを使い、慣れたらJaneStyleなどの専ブラといわれる 2ちゃんねる専用のブラウザでアクセスしてみるといいです。 数年前は初心者はJaneStyleがいいとか言われていましたが、今はよく分かりません。 注意しなければならないのはアク禁と呼ばれる現象。初めて遭遇すると戸惑います。 ROMはできますが書き込みはできません。 商業リンクなど違反者が同じIP群にいると巻き込みでアク禁を食らいます。 アク金の形態も様々ですが、厳しいものだと全板規制で1月以上続きます。 こんなときに●があれば書き込めます。 それから前の方はご利用は自己責任でと言っているのだと思います。 ガセネタと凄い情報が入り交じっているので、知識がないとキャッチできません。 例えば金融の情報は人に教えたくないけど、やっぱり自分の知識は言いたくなっちゃんです。 そんなときネットならまあいいかということで、結構凄い情報がゴロゴロしてます。 でも知識のない人はみてくれのいい虚飾に満ちた情報を取っていくのですね。 それはここのサイトも同じですけどね・・・

その他の回答 (4)

noname#100696
noname#100696
回答No.5

>2ちゃんねるの参加は有料ですか? はい。かわりにあなたが2ちゃんねるを見てくれたおかげで 2ちゃんねる側に広告料が入ります。 >2chサイトって複数あるの? はい。2ちゃんねるは広告料が収入の大部分となっていますから アホのようにくだらない掲示板を増やしては、 あなたのようなネットに対し免疫のない人間や、 世の中には悪人がいないと思っているような平和バカな人間、 毎度の如く掲示板に犯罪予告をして逮捕されるレベルの阿呆を 誘い込んで広告料を得ています。 2ちゃんねる信者(表向きでは一般ネットユーザー風)が やれ本音が語れるだの、情報が得られるだのとほざいていますが、 それはお客向けの単なるたてまえであって 実際は金儲けがしたいITボウヤ連中の単なる小汚いビジネスもどきです。

noname#134787
noname#134787
回答No.4

http://2ch.tora3.net/fee.html お支払いは一括US$33.00で1年契約! 料金は、月平均にすると約 350円程度! 登録すると US$33.00で1年間使い放題、見放題! 面倒なソフトのインストールもいりません。 2ちゃんねるビューアに何かを追加する事無く html化待ち情報を、すぐさまゲットできます! http://2ch.tora3.net/

• dogday
回答No.3

A1です。 2ちゃんねるの常套句に「半年ROMってろ」という書き込みがあります。 ROMっていうのはRead Only Member。 半年読まなければ、書き込みルールがわからないし、質問内容は他人に聞くことではなく、自分で理解する事。 それがわからないうちは、書き込む資格がないし、2ちゃんが有用で活発なのは半年ROMった人間だけが書いているからです。 この質問を2ちゃんねるで書き込んだら、回答の99%は本当っぽい嘘しか教えてくれません。A2さんも半分は嘘が混じっています。 私の最初の回答は真実ですし、 >意味不明です。 >貴方は何を言いたいのですか? などと反論したら、あなたはスレ住民全員から攻撃され、ネット中を追い回され、個人情報を晒され、スネークというストーカーをして、職場や学校に電話突入までして、ネットだけでなく実生活すら社会制裁されます。 そういうところですから、ウソをウソとわかるまで、他人を信じなくなるまで、半年ROMってて下さい。

• dogday
回答No.1

ウソをウソとわからない人に2ちゃんは使えないシステムですので、 ネットで他人のことを信じる人に2ちゃんは使えません。

kaerus
質問者

補足

意味不明です。 貴方は何を言いたいのですか?