• ベストアンサー

2chに書き込みは??

2ちゃんねるの参加は有料ですか? 2chサイトって複数あるの? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

2ちゃんねるは基本的に無料です。 お金を払って●とか呼ばれているものを購入すると更に色々便利なことができます。 サイトも本体は1つですが、サーバが幾つかに分かれています。 更に今までの投稿の蓄積も半端でないので、有志が色々な形でまとめています。 これは結構複雑になっていますので、慣れないと幾つもあるように見えるかもしれません。 最初はIEなど標準のブラウザを使い、慣れたらJaneStyleなどの専ブラといわれる 2ちゃんねる専用のブラウザでアクセスしてみるといいです。 数年前は初心者はJaneStyleがいいとか言われていましたが、今はよく分かりません。 注意しなければならないのはアク禁と呼ばれる現象。初めて遭遇すると戸惑います。 ROMはできますが書き込みはできません。 商業リンクなど違反者が同じIP群にいると巻き込みでアク禁を食らいます。 アク金の形態も様々ですが、厳しいものだと全板規制で1月以上続きます。 こんなときに●があれば書き込めます。 それから前の方はご利用は自己責任でと言っているのだと思います。 ガセネタと凄い情報が入り交じっているので、知識がないとキャッチできません。 例えば金融の情報は人に教えたくないけど、やっぱり自分の知識は言いたくなっちゃんです。 そんなときネットならまあいいかということで、結構凄い情報がゴロゴロしてます。 でも知識のない人はみてくれのいい虚飾に満ちた情報を取っていくのですね。 それはここのサイトも同じですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#100696
noname#100696
回答No.5

>2ちゃんねるの参加は有料ですか? はい。かわりにあなたが2ちゃんねるを見てくれたおかげで 2ちゃんねる側に広告料が入ります。 >2chサイトって複数あるの? はい。2ちゃんねるは広告料が収入の大部分となっていますから アホのようにくだらない掲示板を増やしては、 あなたのようなネットに対し免疫のない人間や、 世の中には悪人がいないと思っているような平和バカな人間、 毎度の如く掲示板に犯罪予告をして逮捕されるレベルの阿呆を 誘い込んで広告料を得ています。 2ちゃんねる信者(表向きでは一般ネットユーザー風)が やれ本音が語れるだの、情報が得られるだのとほざいていますが、 それはお客向けの単なるたてまえであって 実際は金儲けがしたいITボウヤ連中の単なる小汚いビジネスもどきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134787
noname#134787
回答No.4

http://2ch.tora3.net/fee.html お支払いは一括US$33.00で1年契約! 料金は、月平均にすると約 350円程度! 登録すると US$33.00で1年間使い放題、見放題! 面倒なソフトのインストールもいりません。 2ちゃんねるビューアに何かを追加する事無く html化待ち情報を、すぐさまゲットできます! http://2ch.tora3.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

A1です。 2ちゃんねるの常套句に「半年ROMってろ」という書き込みがあります。 ROMっていうのはRead Only Member。 半年読まなければ、書き込みルールがわからないし、質問内容は他人に聞くことではなく、自分で理解する事。 それがわからないうちは、書き込む資格がないし、2ちゃんが有用で活発なのは半年ROMった人間だけが書いているからです。 この質問を2ちゃんねるで書き込んだら、回答の99%は本当っぽい嘘しか教えてくれません。A2さんも半分は嘘が混じっています。 私の最初の回答は真実ですし、 >意味不明です。 >貴方は何を言いたいのですか? などと反論したら、あなたはスレ住民全員から攻撃され、ネット中を追い回され、個人情報を晒され、スネークというストーカーをして、職場や学校に電話突入までして、ネットだけでなく実生活すら社会制裁されます。 そういうところですから、ウソをウソとわかるまで、他人を信じなくなるまで、半年ROMってて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ウソをウソとわからない人に2ちゃんは使えないシステムですので、 ネットで他人のことを信じる人に2ちゃんは使えません。

kaerus
質問者

補足

意味不明です。 貴方は何を言いたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2chでの書き込みは有料?

     2chの記事を見ようとしたら、ソフトのダウンロ ードが必要みたいで、見れるようには、なりましたが 書き込みしようとしたら、お金を払う注意書きの様な のが出て、やめました。有料なのですか?教えて!

  • 2ch書き込みできません。どうすればいいでしょうか?

    ERROR:アクセス規制中です!!(\.im.wakwak.ne.jp) ここで告知されています。 ホストusr041.bb001-01.udb.im.wakwak.ne.jp 名前: 名無しさんの野望 E-mail: 内容: こん ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューア を使うと回避できます。 自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。 書き込みしたら、 出ました。荒らした記憶ないけど、 どうすれば2chに書き込みできますか?

  • 2ch、PCに詳しい人求む!

    2ちゃんねるという掲示板に書き込みをして以来、ネットストーカーにあっています。 そのストーカーが2ちゃんねる内だけで済めばいいのですが(2ちゃんねるを辞めればいいだけの話なので…) そうではなく、何故かそれは2ちゃんねるの外にまで追いかけてきていて、私が閲覧しているもの、書き込みをしているものをずーっと覗いているようなのです。 こういう嫌がらせやストーキングは、せいぜいその一つのサイトの中だけの話。複数のサイト、ましてや個人のネットの中を監視するなんて「不可能」だと思っていたのですが… それに私はiPhoneを使っていて、パソコンやAndroidを使っているならまだしも、iPhoneなんてセキュリティもしっかりしてるし…そうそう危険な目には合わないだろうと思っていたので、ちょっと驚いています。 嫌がらせの内容からして犯人は2chからきたもので、まず間違いないと思っているのですが… こういうこと(一般の2ch利用者が他の2ch利用者の書き込みから個人を特定し、ストーキングすること)って実際可能なんでしょうか?それとも、これは私の壮大な被害妄想でしょうか? あと、ちょっと気になるのが… ストーキングに合う前に2ちゃんねるの掲示板(複数)に書き込みをしていたのですが、そのうちのいくつかが何故か削除されていました。自分で削除依頼を出したわけでもないし、内容も特に過激なものではなかったのですが…(ただ少し内容がネガティブで、特定の何かを批判するようなものでした) それと「2chの運営陣がネットストーカーをしている」という噂も聞いたので、そのことについても2ちゃんねる内で書き込みしてみたところ、そちらも削除されてしまいました。ひょっとして、これは2ちゃんねる運営に目をつけられたということなんでしょうか?それとも、やはり書き込みを見たものが付け回しているだけなのでしょうか? また、私にできる対策は何かありますか?(とりあえず、iPhoneの電源を頻繁に切り、IPアドレスを頻繁に変えてみる等してみましたが、相手にはバレているようで…) あまり続くようであれば、SIMカードを変える等してみようと考えていますが、効果はあるでしょうか? ちなみに、2ちゃんねるにはもうアクセスしていません。

  • 海外から2ch書き込みできませんか。

    スペイン在住なのですが、半年ほど前より、2ちゃんねるの海外ドメイン規制とかで、書き込みができなくなりました。 VPNを使っても駄目です。有料でも構わないので、書き込みができるブラウザとかアプリとかないでしょうか。

  • 2chへの書き込みについて(初心者です)

    2chに書き込みをしようとすると以下のようなメッセージがでて書き込めません。 このメッセージを受信している場合は、あなたの使用中の2ちゃんねるブラウザが、最新の過去ログ仕様に対応していない、 または2ちゃんねるビューアのユーザー名とパスワードは、アクティブではありません。 本日の時点で以下の専用ブラウザが「Rokka システム」に対応していることを確認しております。 書き込むにはどうすればいいでしょうか? ブラウザはfire foxです。

  • iPhoneで2chへの書き込みについて

    iPhoneで2chへの書き込みについて iPhoneで2ちゃんねるに書き込みをしてる方に質問です。私は2tchやBBC2を使ってるのですが、レスをしようとしても、送信した時にエラーが出てしまいます。 主にVIPにいるのですが、他の板でも書き込みする事ができません。 どなたかやり方を教えていただけませんか? ちなみにWi-Fi未使用 3GSです

  • 2ch 古い書き込みが見たい

    2chに2001年に書き込まれたと思われる書き込みの一部が ありますが、この書き込みの全文を閲覧するにはどうすればよいですか? 2chはほとんど使ったことがなく全くの初心者ですので、狸ぽ とかいわれても何のことだかわからないので、わかりやすくおしえてくだされば 助かります。

  • 2chの書き込み

    いきなり、知り合いに「2chに書き込みしてるだろ。」って言われました。 その人のブログに書き込みをしたことがあって、IPアドレスが表示されます。 それで調べたのかなと思ったのですが、 2chもIPアドレス調べることってできましたか? 何でわかったのでしょうか?

  • 2chの悪質な書込みについて

    2chで悪質な書込みの境界線はどこになるんですか? 2chで犯行予告をした人は捕まりますよね たぶん殺人系統だとすぐに捕まると思うんですが 盗難や直接人的被害が加わらないものなどはどうなるんですか? 通報されて捕まる境界線?どこまでがよくてだめなのか教えてください。 例なども教えてくださるとうれしいです。

  • 5.1chの0.1ch分について

    オーディオシステムにおいて5.1chや6.1chなどの0.1chはウーファーのことだということは理解できますが、オーディオソースの5.1chでの0.1chというのはどういう扱いなのでしょう? 他の5chとは独立した1つのチャンネルとして記録されているのか、5chの各重低音部分をかき集めてきて0.1chとして再構成してウーファーを鳴らしているのか、どちらなのでしょうか? もしかしたら、とんでもなく見当違いの質問をしているかもしれないのですが、ご存知の方よろしくお願いします。