• ベストアンサー

2chでの書き込みは有料?

2chの記事を見ようとしたら、ソフトのダウンロ ードが必要みたいで、見れるようには、なりましたが 書き込みしようとしたら、お金を払う注意書きの様な のが出て、やめました。有料なのですか?教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.4

>2chの記事を見ようとしたら、ソフトのダウンロ ードが必要みたいで  2ちゃんねるのサーバーが不安定で「人大杉」表示のため2CHTUBOというソフトを用意されたのですね。 2ちゃんねるビューア代金・2CH読み込み・ 書き込みは 現在は 無料です。 過去スレッドのdatログを読むときに 過去ログ閲覧権利のパスワードを 買うことになります。 1年分払いオンリーで、なぜかドル換算払いですが。 ドルのレートにも関係しますが月400円分くらいでした。 ただ今後はどうなるか分からないと思いますね・・・

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いましたー【リヴリー】限定スレッド を見て、質問したかったけど、やめときますのでー

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

「人大杉」? 「壷」のことでしょ? Internet ExplorerやOperaなら必要みたいだけど、専用ブラウザ使えば従来どおり無料で見えるらしいです。 もう暫く待てば閲覧可能になると思うので気長に待ってみてください

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

• oilyakun
回答No.2

2ちゃんねるのビューアーを使ったのですね。 有料のと無料のがあるようですよ。 A Boneというのは無料です。 私、使っています。 ただ、2chの書き込みは気をつけましょうね。

koboy0808
質問者

お礼

• shy00
回答No.1

>ソフトのダウンロード ?? ダウンロードしなくても通常は読めるし書き込めますよ 何をダウンロードしたのですか? ただ、2ちゃんねるガイドも読めない方が書き込むのは危険ですのでやめましょう

koboy0808
質問者

お礼

koboy0808
質問者

補足

2chtuboというソフトですが?限定のスレを見るのに 必要て書いてあったような?そうですねー危険かも?