• 締切済み

2chの使い方が変わりましたか?

以前はJanestyleを使って有料の黒丸?を購入して2chを利用していました 忍法帳のレベルも最高レベルまであげていました。 ひろゆきと管理人Jimの騒動以降Janestyleからの書き込みや検索ができなくなり 現在P2から書き込んでいるんですが、これにレスが付くことがほとんどありません 当然本家(現在Jimが管理している方)に私の書き込みが反映されないので。 2chの使い方はただでさえ難しいのにSCとnetに分かれているのでどれを見ながら参考にすればいいのかわかりません。 私は返信がいままでもらえていたnetの方で利用したいのですが、どうすればいいですか?

noname#254893

みんなの回答

• AVENGER
回答No.7

ギコナビ以外は使ったことがないのですが、ここにまとめてあります。 参考になれば幸いです。 無料2ch専用ブラウザー http://freesoft-100.com/pasokon/browser_2ch.html

質問者

お礼

ありがとうございます やはりここだとギコナビが最新版に対応してるようですね2ch.net

• AVENGER
回答No.6

ギコナビ以外にも専用ブラウザはありますので、固執はしてませんが ギコナビに関する質問だったら 2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」 Part67 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1410888356/ が、現在生きているスレです。一度目を通してはいかがでしょうか? それでもわからなかったら、質問してみるといいです。 追伸 最近、たまにですが「SETTING.TXTを取得していません。」の警告が出ることがあります。 しかし、再度投稿すると何事もなかったかのように投稿されたりします。 残念ながら、理由はわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます リンクに追加しても再びきえてたりもするのでギコナビじゃない奴やってみたいです アベンジャーさんのおすすめのビューアはありますか?

• AVENGER
回答No.5

板情報タブに「SETTING.TXTを取得していません。メニューより取得してください。」と 表示されていたら、レスエディタから板情報(Z)→板情報取得を実行すればよかったかと。

質問者

お礼

ありがとうございます 板情報→いた情報取得 やりましたがやっぱりだめですね 何がダメなんだろう ファイアフォックスからはかけるのに

• AVENGER
回答No.4

ギコナビ(最新はバタ63)だったら、●は必要ないですよ。 Firefoxで面白そうなスレを見つけたら、ギコナビの「アドレス」にURLをコピペ。 あとは普通に書き込めます。 (どの板のどのスレかは忘れないように) ギコナビで書き込みができないのなら、ファイル→板一覧更新→更新をクリック。 板情報が古くて書き込めないのかも知れません。 クロムで書き込めないのはよくわかりません。IEでも問題なく書き込めます。 忍法帳が廃止されたので、問題ないかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりギコナビだと書き込めません ファイアフォックスならかきこめます バタ63です ファイアフォックスで書き込めるURLをギコナビのアドレスのところに貼る レス書き込みウインドウを表示する 文を書いて送信を押す 何も変化がないので更新を押すが何も変化なし  板情報に [SETTING.TXT] SETTING.TXTを取得していません。 メニューより取得してください。 とあります

• AVENGER
回答No.3

No.1です。 私はギコナビを使ってますが、特に問題はありません。 ブラウザで書き込む時はFirefoxを使ってますが、こちらも特に問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます! ファイアフォックスで書き込めました!なんでクロームだとだめなんですかね? あと、ギコナビでも書き込めません。Janestyleの時は使いやすかったんですが、ギコナビ以外でおすすめのビューアはありますか?もしくはこのままギコナビでも書き込めるように説明の詳しいサイトはありますか?

• te2kun
回答No.2

公式P2は、netからは遮断されました。そのためにscに対応となっています netの方は、scを遮断とか色々やっていますからね よって、net対応の他の2chビューアーを利用するか、ブラウザーから書き込むしかありません。 ただし、2chビューアーも今後、どのようになるかは不明です。netの方が広告費が欲しいから対策して、仕様変更を行おうとしていますので netは分裂してから、規制が少なくなったとも言えますけどね・・・ 忍法帳なくなったけど

質問者

お礼

ありがとうございます 忍法帳なくなったんですね?あら~ずいぶんかわっちゃったんですね ブラウザから書き込もうとすると恒例のRequest Time-out 専用ブラウザはJanestyleはもうだめということですね では、どのビューアーがいいですか?

• AVENGER
回答No.1

他の専用ブラウザを使えば、それでいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます どの専用ブラウザがいいですか?