• 締切済み

2chの使い方が変わりましたか?

以前はJanestyleを使って有料の黒丸?を購入して2chを利用していました 忍法帳のレベルも最高レベルまであげていました。 ひろゆきと管理人Jimの騒動以降Janestyleからの書き込みや検索ができなくなり 現在P2から書き込んでいるんですが、これにレスが付くことがほとんどありません 当然本家(現在Jimが管理している方)に私の書き込みが反映されないので。 2chの使い方はただでさえ難しいのにSCとnetに分かれているのでどれを見ながら参考にすればいいのかわかりません。 私は返信がいままでもらえていたnetの方で利用したいのですが、どうすればいいですか?

noname#254893
noname#254893

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.7

ギコナビ以外は使ったことがないのですが、ここにまとめてあります。 参考になれば幸いです。 無料2ch専用ブラウザー http://freesoft-100.com/pasokon/browser_2ch.html

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます やはりここだとギコナビが最新版に対応してるようですね2ch.net

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.6

ギコナビ以外にも専用ブラウザはありますので、固執はしてませんが ギコナビに関する質問だったら 2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」 Part67 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1410888356/ が、現在生きているスレです。一度目を通してはいかがでしょうか? それでもわからなかったら、質問してみるといいです。 追伸 最近、たまにですが「SETTING.TXTを取得していません。」の警告が出ることがあります。 しかし、再度投稿すると何事もなかったかのように投稿されたりします。 残念ながら、理由はわかりません。

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます リンクに追加しても再びきえてたりもするのでギコナビじゃない奴やってみたいです アベンジャーさんのおすすめのビューアはありますか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

板情報タブに「SETTING.TXTを取得していません。メニューより取得してください。」と 表示されていたら、レスエディタから板情報(Z)→板情報取得を実行すればよかったかと。

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます 板情報→いた情報取得 やりましたがやっぱりだめですね 何がダメなんだろう ファイアフォックスからはかけるのに

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

ギコナビ(最新はバタ63)だったら、●は必要ないですよ。 Firefoxで面白そうなスレを見つけたら、ギコナビの「アドレス」にURLをコピペ。 あとは普通に書き込めます。 (どの板のどのスレかは忘れないように) ギコナビで書き込みができないのなら、ファイル→板一覧更新→更新をクリック。 板情報が古くて書き込めないのかも知れません。 クロムで書き込めないのはよくわかりません。IEでも問題なく書き込めます。 忍法帳が廃止されたので、問題ないかと思いますが。

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりギコナビだと書き込めません ファイアフォックスならかきこめます バタ63です ファイアフォックスで書き込めるURLをギコナビのアドレスのところに貼る レス書き込みウインドウを表示する 文を書いて送信を押す 何も変化がないので更新を押すが何も変化なし  板情報に [SETTING.TXT] SETTING.TXTを取得していません。 メニューより取得してください。 とあります

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

No.1です。 私はギコナビを使ってますが、特に問題はありません。 ブラウザで書き込む時はFirefoxを使ってますが、こちらも特に問題ありません。

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます! ファイアフォックスで書き込めました!なんでクロームだとだめなんですかね? あと、ギコナビでも書き込めません。Janestyleの時は使いやすかったんですが、ギコナビ以外でおすすめのビューアはありますか?もしくはこのままギコナビでも書き込めるように説明の詳しいサイトはありますか?

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

公式P2は、netからは遮断されました。そのためにscに対応となっています netの方は、scを遮断とか色々やっていますからね よって、net対応の他の2chビューアーを利用するか、ブラウザーから書き込むしかありません。 ただし、2chビューアーも今後、どのようになるかは不明です。netの方が広告費が欲しいから対策して、仕様変更を行おうとしていますので netは分裂してから、規制が少なくなったとも言えますけどね・・・ 忍法帳なくなったけど

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます 忍法帳なくなったんですね?あら~ずいぶんかわっちゃったんですね ブラウザから書き込もうとすると恒例のRequest Time-out 専用ブラウザはJanestyleはもうだめということですね では、どのビューアーがいいですか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

他の専用ブラウザを使えば、それでいいです。

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます どの専用ブラウザがいいですか?

関連するQ&A

  • 2chの忍法帳について教えてください

    2chに書き込むためには忍法帳というクッキーを利用していると聞きました。 クッキーの設定はうまくいっているようで、きちんとレベルがあがっていくのですが、ルーターの電源をきるとなぜか忍法帳がなくなってしまいます。これは正常な動作なのでしょうか? ルーターの電源を入れなおすと忍法帳がリセットされ、書きもうとすると「忍法帳をつくるので2分まて」と表示がでて、レベルも1になってしまいます。 ルーターの電源を切らない場合、PCを終了したり再起動してもリセットされることはありません。 またP2という有料のものを利用しています。ルーターの電源をぬいてもIDが変わるわけではありません。しかしレベルは1にもどてつぃまいます。 原因、対処方法がお分かりになりましたら教えてください。

  • 2ch.netは結局ひろゆきに敗北したんでしょうか

    .netの方を見て驚いたんですが、2chじゃなくて5chになってました。 なんか5chを名乗っちゃうと2chを乗っ取った意味がないだろうに、結局2chを乗っ取った人たちは、ひろゆきに敗北したと言うことなんでしょうか? 法的にもいろいろ勝てないと思ったから名前を変えた? 閲覧者も2ch.scの方に戻ってきてるんでしょうか? 5chっていまいち見にくい感じもするし。 以前は2chをそのままの形で乗っ取っていた.net側が優位だったように見えましたが、今はどっちが主流なんですか?

  • 5ch.netにあった書き込みは全部

    5ch.netにあった書き込みは全部 2ch.scにコピーされているのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの書き込みについて

    久しぶりに2ちゃんねるに書き込みをしようとしたら、 ようこそ:貴方の忍法帖を作成します。2分後に再度書き込むか、お帰りください つまり、2ちゃんねるを利用するためのパスポートを作成中ということです。 忍法帖とは、 - いきいき Wiki http://ninja.2ch.net/ という表示が出て、毎回数分待たないと書き込めなくなっていました。 昔はこんなことはなかったのに。 みんなこうなんでしょうか? 数分待たずに、すぐに書き込む方法はありませんか?

  • 伊勢谷問題の本質

    過去、2ちゃんねるのひろゆき氏は管理責任で責められました。 現在、伊勢谷氏は大麻使用で責められています。 大麻を利用してしまった伊勢谷氏を責めるロジックで言えば、例えば、責められるのはひろゆき氏では無く2ちゃんねんに悪い書き込みをした利用者です。 逆に言えば、ひろゆき氏が責められたように管理責任を問うのなら、責められるのは、例えば、伊勢谷氏じゃなくて管理責任のあるお国じゃないでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • Androidから2chに書き込めない

    Androidで2ch.netに書き込めないのは普通ですか? また、iphoneだと2ch.netに普通に書き込めるのですか? 私はAndroidなのですが、2ch.netに書き込めなくていい加減腹が立ちます。 Wifi接続して最初は書き込めましたが、現在では全く書き込めなくなってしまいました。 「書き込む」や「書き込みをする」ボタンを押すと「you just summoned a ruthless angel」「ERROR: このホストは BBx規制中です。-」などと出てきてしまいます。

  • 2chに書き込めない【JaneStyle】

    JaneStyle[ver3.7.2.0]というブラウザを使用しているのですが 急に2chに書き込めなくなってしまいました。 書き込みの確認画面で次のようなメッセージが出て、 ------------ 現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。) ------------ その状態で「書き込む」ボタンを押すと、 ------------ ERROR! ERROR:アクセス規制中です!!(\.uqwimax.jp) ここで告知されています。 ホストxxx-xxx-xxx.uqwimax.jp ------------ とエラーが出てしまいます。 OSはwindows7でc:programFilesにtJaneStyleをインストールしています。 どなたが解決策をご存知でしたらお願いします!

  • 2ch、PCに詳しい人求む!

    2ちゃんねるという掲示板に書き込みをして以来、ネットストーカーにあっています。 そのストーカーが2ちゃんねる内だけで済めばいいのですが(2ちゃんねるを辞めればいいだけの話なので…) そうではなく、何故かそれは2ちゃんねるの外にまで追いかけてきていて、私が閲覧しているもの、書き込みをしているものをずーっと覗いているようなのです。 こういう嫌がらせやストーキングは、せいぜいその一つのサイトの中だけの話。複数のサイト、ましてや個人のネットの中を監視するなんて「不可能」だと思っていたのですが… それに私はiPhoneを使っていて、パソコンやAndroidを使っているならまだしも、iPhoneなんてセキュリティもしっかりしてるし…そうそう危険な目には合わないだろうと思っていたので、ちょっと驚いています。 嫌がらせの内容からして犯人は2chからきたもので、まず間違いないと思っているのですが… こういうこと(一般の2ch利用者が他の2ch利用者の書き込みから個人を特定し、ストーキングすること)って実際可能なんでしょうか?それとも、これは私の壮大な被害妄想でしょうか? あと、ちょっと気になるのが… ストーキングに合う前に2ちゃんねるの掲示板(複数)に書き込みをしていたのですが、そのうちのいくつかが何故か削除されていました。自分で削除依頼を出したわけでもないし、内容も特に過激なものではなかったのですが…(ただ少し内容がネガティブで、特定の何かを批判するようなものでした) それと「2chの運営陣がネットストーカーをしている」という噂も聞いたので、そのことについても2ちゃんねる内で書き込みしてみたところ、そちらも削除されてしまいました。ひょっとして、これは2ちゃんねる運営に目をつけられたということなんでしょうか?それとも、やはり書き込みを見たものが付け回しているだけなのでしょうか? また、私にできる対策は何かありますか?(とりあえず、iPhoneの電源を頻繁に切り、IPアドレスを頻繁に変えてみる等してみましたが、相手にはバレているようで…) あまり続くようであれば、SIMカードを変える等してみようと考えていますが、効果はあるでしょうか? ちなみに、2ちゃんねるにはもうアクセスしていません。

  • 2ちゃんねるの【転載禁止】は「sc」なら良いの?

    転載禁止とされているスレを転載した、まとめサイトの管理人が酷い目に遭ってましたよね。 2ちゃんねるの運営も、無断転載については法的な処置を執るみたいなことを言ってたような。 でも、最近は2ch.netとは別に、2ch.scというものができてますよね。 これは2ch.netから勝手に記事を引っ張ってきて、自分とこの書き込みと融合させたものを表示させるような仕組みのようですが、これって転載には当たらないんですか? 2ちゃんねるの住人たちは、まとめサイトの管理人には血眼になって報復してたのに、なぜscは放置してるんでしょうか? netでは【転載禁止】とタイトルに表示されていても、scでは外されているところを見ると、何か契約でも交わしてるんでしょうか? でも、【転載禁止】の言葉を外されたら、netのスレは転載できないけど、scに転載されたスレは【転載禁止】と書いてないから転載できるなんて言い分けするまとめサイトとか出てきそうですが。 netの運営および住人たちは、なぜscを放置してるの? 訴えたという噂すら聞きませんよね。

  • 2chの暴走

    http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/ 2chは犯罪予告に対しては警察と連携するなど厳しい措置をとることもわかる。 つまり、「○×小学校を襲撃する。賛同者を求む」という犯罪予告の書き込みは警察に通報されるということです。 さて画像流出事件の流れを書いておきます。 1.mixiに潜入している亜門となのる2ch利用者が流出画像を日記などに貼り付け、mixi管理者により削除される。 2.逆恨みした亜門が2chでmixiへの攻撃を宣言。被害女性の出身校など関連コミュニティーに流出画像を貼り付けようと賛同者を募り、その日時まで決める。 3.mixiへの招待状が2ch内でばらまかれる。 4.自分宛に招待状を送り複数IDを手に入れること、女性のアイコンを用意し女性になりすましてmixiに潜入し、男性会員とマイミクになろうというマニュアルが書かれる。 7.被害女性の出身校コミュニティへ2ch利用者が流出画像を貼り付けるなど攻撃を行う。 8.当然mixi管理者から削除されIDも抹消されるが、複数のIDを使い分けているのですぐに繰り返す。 9.手を焼いたmixi管理者がマイミクなどの関連IDを抹消する。2chとは無関係なmixi会員も抹消される。苦情が出る。 10.これに便乗してmixiの傲慢という理由で2ch利用者たちがmixiを攻撃する。 11.mixiの株価が下がったことなどを喜ぶ。「実名登録を推奨したmixiは加害者だ」などmixi批判の書き込みがされる。 2chというのは広告収入に頼った商業掲示板だ。アクセス数などが広告収入の目安となる。そこへ新参のmixiが順調に会員を増やした。 質問です。 1.mixiの信用低下により1番徳をするのは誰だと思いますか? 2.犯罪予告には厳しく、一般人の実名を書くことを避ける2chにおいて、今回だけ見逃されたのは何故だと思いますか?