• ベストアンサー

2chでの書き込み

私は個人で日記blogをやっているのですが、そのURLがどういうわけだか2chの掲示板に書き込まれていました。 そして、掲示板内ではきもい、痛すぎるだとか管理人の人生終わりにしろなどというひどい誹謗中傷が書き込まれていました。 最初にそれを見たときは背筋が凍りつきました。 それに加え、私のblogに直接コメントを書き込まれたりもしました。 意味不明な言葉を羅列したりされて本当に怖いです。 それが原因で精神的にかなり参っています。 私の日記の内容も確かにちょっと子供っぽいことや未熟な記事を書いたりしていたのは事実です。 ですが、あそこまでひどい言われ方をすると、人格否定をされたようで夜も眠れません。 元々、私は小さな何気ないことでもひどくショックを受けやすい性質で、その誹謗中傷を見た後はなにもやる気が起きませんでした。 無視すればいいという風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あのときのひどい書き込みが目に焼きついてしまって頭の中で忘れようとしても何度もリフレインしてしまいます。 そういう書き込みはやめてくださいなんて書き込んでも逆に火をつけてしまうだけの様な気もしますし、何か良い対策はないでしょうか。 今はblogを閉鎖しようかと考えていますが、そうしたらそうしたで2chで「おれたちがちょっといじっただけでblog閉鎖するなんて馬鹿みたい」といったような書き込みがありそうで怖いです。

• yw600
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログを続ける限り、嫌がらせは続くと考えられます。 ブログを閉鎖して、別のブログを開設するのも一つの方法です。 書き込みをしているのは、あなたにとって顔も名前も知らないはずです。 だから、気にしないのが一番だと思いますよ。

yw600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、blogは閉鎖してしばらくしてからまたやろうと思います。 少しばかり気が楽になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suffre
回答No.2

>元々、私は小さな何気ないことでもひどくショックを受けやすい性質で ・公になるblogであればいろんな意見を持った人が見ます ・トラックバックやコメントなどで誹謗中傷されるリスクはあります これらのことを理解したうえでblogを公開しているのですよね?でしたらある程度の覚悟は必要だったはずです。 また、2chは意味もなく批判する人もいますし、意味があって批判する人もいます。そういう人たちが入り乱れて煽ったり煽られたりするのが気持ちよく感じる人たちですから、数日たてば彼らはすっかり忘れてしまいます。 なので気を重く持つ必要はないと思います。嫌ならblogを閉鎖すれば彼らも数日で別の話題に移って行きますから、しばらくしたら別のblogを立ち上げればよいだけです。

yw600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blogを不特定多数の人に閲覧されるという意識が足りなかったようです。 ひどく反省しました。 しばらく様子を見て、落ち着いてからまたblogを立ち上げてやりたいと思います。 どうもありがとうございました。