• ベストアンサー

でも不安

有料ダウンロ-ド〈18禁)したとき。〈住所とうはおしえてません)お金を払わなければ暴力団などがくるのでしょうか?ダウンロ-ドだけでは住所はわからないから来ないのでしょうか? あと外国(18禁)サイトに有料ダウンロードはあるのでしょうか?普通はドルで払うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.3

あなたがご自分の PC 上で、 ・住所 ・電話番号 ・メールアドレス ・クレジットカード番号 を、キーボードを使って自分の手で打って、どこかに入力していなければ住所もわかりませんし、お金も取られません。 (PC に教えていないのだから、 PC は答えようがない・・・という表現がわかりやすいでしょうか?) ただし、あなたの PC は18禁サイトへ行ってしまったため、設定を書き換えられたようです。 また、デスクトップに何かダウンロードさせられたようです。 これはあなたが望まない「押し売り」なようなもので、なにかを買わさせるまたは、盗まれる前に、 PC をリカバリ(PC を買ってきた状態に戻す)しましょう。 これで今の状況が解決です。 すべて振り出しに戻ります。 ゲームで言ったら、「リセットボタン」を押すということです。 リカバリするとすべてが消えてしまいすので、インターネット設定は紙にメモしましょう。 大事なファイルは、フロッピーなどにコピーしましょう。 リカバリは取扱説明書に書いてあります。 不明な点の問合わせ先も取扱説明書に書いてあります。 リカバリしたら、直ちに次のサイトに掲載されている内容を実践(勉強)しましょう。 「パソコン・ユーザのためのウイルス対策 7ヶ条」 http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/7kajonew.html 「メールの添付ファイルの取り扱い 5つの心得」 http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/attach5.html 「安易なダウンロードがもたらす大きな被害について」 http://www.ipa.go.jp/security/topics/malicious.html 「ブラウザのセキュリティを設定をする」 http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/browser.html 「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 1-1. Windows Update ・・・を実行! それと ADSL 接続なら、電話代の請求はありません。 繰り返しますが。 ∴住所もわかりませんし、お金も取られません。 #何回も同じ質問をされているようですが。 #再質問は、リカバリの完了報告と勉強した内容を報告(何を実践したのか記入)してください。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html

その他の回答 (4)

noname#6448
noname#6448
回答No.5

えーーと・・・ たとえばダウンロードした ソフト にコンピュータウィルスが含まれていたとしましょう(最悪) たとえば、あなたが懸賞サイトなどで入力した個人情報がコンピュータの中に残っているかもしれません。 つまり住所や名前が漏れてしまうことはありえます。 お金を払うというか・・・普通前払いじゃないかな?こういうのは。 だいたい、そのダウンロードしたソフトはプロバイダの設定を変えるものです。 つまり、そのサイトからダウンロードをしてなくても有料電話をずっーーとかけつづけている状態です。 電話代がすごいことになってますよ(笑) ちなみに、たいした英語力もなく外国のそのようなサイトには行かないほうが懸命です。 当然、契約文も英語ですので。とんでもない法外な値段を後から請求されても契約社会においては文句は言えませんよ。 最悪、警察が来ることや、たくさんなお金を親に払ってもらうことになるかもしれませんよ。 というか、日本のサイトでいいと思う(笑) というか、無料のダウンロードでいいと思う(笑) というか、有料チャンネルにつながるのを防ぐソフトくらい入れたほうがいいと思う(笑) ってことで、知識がないうちはやめときましょう。 エロ本かエロビデオで我慢しなさい

noname#72132
noname#72132
回答No.4

最初のスレッドで回答したGAN-Iです。 これだけの皆さんのアドバイスでもご不満の様ですのでご希望に沿った回答を致します。 ■ダウンロ-ドだけでは住所はわからないから来ないのでしょうか? あなたが何をダウンロードしたかによります。地雷を仕掛けた人にその気があるかどうかだけです。 あなたの住所からなにからPCの中にあるものは全て見られている、あるいはこれから見られる可能性は十分にあります。 ■暴力団などがくるのでしょうか? 暴力団ぐらいなら良いですが、警察やFBIが乗り込んでくることだってあるかもしれません。無防備なまま罠だらけのところへ行って地雷を踏んでいる、そしてこれからも行こうとしているんですから何があっても不思議じゃありません。 現に最近、知らないうちにその人のPCが米航空宇宙局(NASA)のコンピューターにアタックをかけていたなんて事件がありました。警察が動いています。 警察が動けばプロバイダは住所氏名を報告します。 それ以上に、首根っこ(住所・氏名)さえ押さえられなければ大丈夫と思われているのでしたら、そのようなお考えは捨てた方がよいと思います。ネットでも一般社会でも同じです。 ■あと外国(18禁)サイトに有料ダウンロードは・・・・ お答えする気はありません

glaysfan
質問者

補足

地雷ってなんでしょうか? でも場合警察やFBIが動くといっても 地雷を仕掛ける方が悪いんじゃないでしょうか?

noname#4852
noname#4852
回答No.2

貴殿の質問に何度か回答させて頂いていますが、 それをお読みになっていないんでしょうか、それとも理解なさろうとしていらっしゃらないんでしょうか。わからない言葉があれば補足欄で追加質問してもよろしいですし、検索エンジンにかけてみればいくらでもHITしますよ。 貴殿はインターネットに対しての知識があまりないように見受けられますが、生半可な知識で有料サイト、特にアダルトサイトへのアクセスなどは、おやめになったほうがよろしいでしょう。法外な金額の請求を受けても誰も助けてくれません。インターネットの世界は、すべて自己責任で行うものです。仮に貴殿が未成年であったとしても、です。 今までの質問を理解しようとされない状況では、おそらく、これ以上、貴殿の質問に対して、まともに取り合う人はほとんどいないでしょう。 あとはご自分で勉強するしかありません。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

とりあえず自分がお立てになった過去の質問の回答を全部読んでください。皆さんが回答をほとんど書いてくださっていますよ。

関連するQ&A

  • 最後に・・・・

    皆さんありがとうございました。ダウンロードだけでは住所がわからないなど色々教えてくださって感謝しています。、もうひとつ質問なんですがダウンロードをするとき、ダウンロード画面とゆうのがありますよね〈地球からファイルに移されるやつ)。ぼくがダウンロード〈18禁)したやつはこれが出た記憶がなく。気がついたらディスクトップにあった。とゆうかんじなんですよ・・・・・これはもしかして住所がわかってしまうやつとか・・・・それともそんなダウンロード〈ダウンロード画面が出ないのにダウンロードされてしまうの)はないんでしょうか? あと普通有料〈18禁)ダウンロードの場合の細かいことの記入の仕方はどちらが多いですか?〈お試し期間なし)  たとえば 住所、メールアドレス、クレジット番号を記入              ↓            有料ダウンロード                    ↓            お金を支払う それとも                          有料ダウンロード               ↓  またそのサイトに行って 住所、メールアドレス、クレジット番号を記入               ↓             支払い                どちらの形が多いですか?             

  • ストリ-ミングのダウンロ-ドができません

    有料(期間指定)のストリ-ミング画像をダウンロ-ドしたいのですが、できません。無料配信しているのはできるものもあるのですが、有料サイトのはできませんでした。パスワ-ドなど入力してログインするタイプですと無理でしょうか? 一応、URLsnooperでアドレスは見つけられたのですか゛、 NetTransportでダウンロ-ドできません。 GetAMFStreamも試したのですが無理でした。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 2chでの書き込みは有料?

     2chの記事を見ようとしたら、ソフトのダウンロ ードが必要みたいで、見れるようには、なりましたが 書き込みしようとしたら、お金を払う注意書きの様な のが出て、やめました。有料なのですか?教えて!

  • ソフトのダウンロ-ドが出来ない

    Vectorのサイトからソフト(圧縮)をダウンロ-ド しょうとすると、404 Errorが出て ダウンロ-ド出来ません ちなみにそのソフト作者のホ-ムペ-ジからだと ダウンロ-ド出来ます Vectorのサイトからダウンロ-ドするには どのように(設定など)すればよいでしょうか

  • 音楽ダウンロ-ドについて

    音楽を無料ダウンロ-ドしたいんですが、 無料ダウンロ-ドできるサイト(フリ-ソフト)はありますか。

  • TokyoLoaderが使えません。。

    私はWindows7でダウンロ-ドする『TokyoLoader』を使っていますが全くダウンロ-ド出来なくなり苦労しています。。 Windows7上でTokyoLoaderでダウンロ--ド出来るようになる方法ご存知の方 アドバイスお願いします。。 TokyoLoader

  • CDをパソコンに転送

    私はV803Tを使ってるんですけどCDからパソコンにダウンロ-ドする時にhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/からiTunesをダウンロ-ドしなきゃいけないみたいなんですけど私のパソコンはWindows98なのでできないんです。。。他にCDからパソコンにダウンロ-ドできるサイト知りませんか??

  • au 携帯のアプリでゲ-ム

    携帯初心者です。どうかお助けを。 au の携帯にあるアプリから入って、ゲ-ムを有料でダウンロ-ドして遊びました。通信料が予想外にかかってしまいました。ダウンロ-ドしたので、通信料は、かからないと思っていたのですが。。 通信料がかからず、ゲ-ムができる方法は、あるのでしょうか? そもそも、アプリを利用するとは、通信料がかかるということですか??  どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯のサイト

    携帯のアダルサイトを見ていたら、いきなりロリコンのサイトにつながってしまいました。最初に画像がのっていて、見たくないのですぐに消そうとしたんですが今度は動画にいってしまいあせっていたので間違ってダウンロ-ドのところをおしてしまいました。幸い今度は落ち着いてすぐに消すことができたんですが、画像を見てしまったり、ダウンロ-ドしそうになると言うことはなにか罪になりますか?

  • アプリがダウンロードできません。

    iPhoneでアプリがダウンロードできません。 iPhone4sを使っていて、「 iPhoto Mosaic 」というアプリをダウンロードしたいのですが、検索結果はありませんと表示されてダウンロ ードができません。 同じアプリを持っている友達も私と同じiPhone4sを使っているのですが、普通にダウンロードできたそうなんです。 どうすればダウンロードできますか?