• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2chの書き込み

いきなり、知り合いに「2chに書き込みしてるだろ。」って言われました。 その人のブログに書き込みをしたことがあって、IPアドレスが表示されます。 それで調べたのかなと思ったのですが、 2chもIPアドレス調べることってできましたか? 何でわかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205450
noname#205450

基本的に2chに書き込んだかどうかは自分のIPが知られた程度では分からないです ただし2chでIPがばれるトラップにかかったとかIPが表示される掲示板もあります 一度自分のIPを検索エンジンで調べてみるのもいいと思います 2ちゃんねる個人情報流出事件などで情報が漏れた場合もあります またその人は2chの削除人などをしている可能性もあるでしょう 他にwinny等で知らないうちに情報が流出したという事件を聞いたことがあると思いますが、 それで自分のカキコミを見られた可能性もあります

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#201633

えーっと。君はIPないしIPアドレスをなんだと思ってるの…? http://www.pc-master.jp/internet/ip-address.html まあ、IPアドレスというワードで検索すれば出てくるけども。 IPアドレス「のみ」で個人特定できるなら、警察も楽だよねとしか言えない。

質問者からのお礼

上から目線どうも

• 回答No.1

IPアドレス知られたからって個人の特定は無理です。 普通に、書き込みのクセ(改行や口調、句読点の打ち方等特徴的な人がいる)や 内容で「あれ?この書き込みアイツじゃね?」というバレ方することもあります。 あとは当てずっぽうで当たることもあるんで やばいこと書いてるんじゃなければ気にしなくても良いです。 やばいこと書いてたんならご愁傷様でした。

質問者からの補足

やばい事は全く書いてません。 ただあんまり知らない人にいきなりこういう書き込みしただろと言われて、当たってました。 くせとかではありません。ほとんど知らない人なので。 気持ち悪くて仕方がない。 聞きたいのは、その人のブログに書くとIPがわかるので、そのIPから2chで書いたものと何らかの方法で照らし合わせる方法はあるのかと言う事です。 また、2chの掲示板で書いたレスからIPはわかりますか? この2点お願いします。