• ベストアンサー
  • 困ってます

2chでの書き込みから個人特定

2chでの一つの書き込みから今まで書き込んだもの全てを特定っていうか掘り出す事は個人で可能でしょうか? 一日で変わるIDとかではなくIPアドレスとやらで、詳しくないのでよくわからないですが・・・。 過去につい悪口を書いちゃってその書き込みを知られたくないんです、どうかよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数721
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196223

No.1 回答補足 であれば部分的に特定できます。全ては特定できません。2ちゃんの場合だと、カテゴリによって違うと思います。私自身、あまり2ちゃんはやらないのですが、特定しやすいカテと、そうではないカテがあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・余りなんでも書き込むものじゃないですね; 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#196223

一般的な書き込みから、一般人が特定することは出来ないですね。悪口を言われた相手が名誉毀損を訴えた場合は、IP開示請求が出来ますので、特定されます。私も専門家ではないのですが、一般的に思われている程、ネットは匿名でもないのです。ただ、貴方のIPアドレスが知られたからといって、どおってこともないので、恐がる必要はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あっすみません違うんです、リアルの特定じゃなく今まで書き込んだレスの特定です。 過去に愚痴って書き込んだものが今の書き込みでその過去の愚痴の 書き込みを一般人が掘り出すことが可能かどうかってことです。 説明不足申し訳ないです。