• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2chの書き込みのIPについて

こんにちは 2chを見ていると 携帯からの書き込みを識別したり 書き込んだ人の居住地を特定したりできる人がいるようですが 出ているIDを見る限り、自分にはさっぱりわかりません。 皆さん、どうやって判別しているのでしょうか? 居住地のことは削除人さんくらいしかIPが見られないと思っていましたが 違うんでしょうか?

noname#65232
noname#65232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jfk26

>皆さん、どうやって判別しているのでしょうか? IDからそのような情報はわかりません。 >居住地のことは削除人さんくらいしかIPが見られないと思っていましたが 違うんでしょうか? 一般の削除人にはみられないはずです、見られるのは特定の削除人です。 >先日のフェレット虐待の事件を TVで見たら、神奈川県警に苦情が寄せられた、と 報道されていて、へ~神奈川ってわかったんだなぁ、と 疑問に思ったんです。 あれは2ちゃんねるの書き込みから直接にわかったのではなく、動画をアップしたアップローダーのソースのIPアドレスから判明しただけで、2ちゃんねるからは何もわかってはいません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#39970
noname#39970

http://www.google.co.jp/search?&num=ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=IP+%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%89%B9%E5%AE%9A 個人は判らなくてもプロバイダくらいは判る プロバイダが判る=携帯用IP(のアドレス群)が判る

• 回答No.1
  • okg00

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742467 板によっては携帯かPCかは解ります。 書き込み地についてはIP強制表示ならわかりますし、そうでなければ煽りの一種でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 IP強制ならわかるんですね。 先日のフェレット虐待の事件を TVで見たら、神奈川県警に苦情が寄せられた、と 報道されていて、へ~神奈川ってわかったんだなぁ、と 疑問に思ったんです。 >>板によっては携帯かPCか ・・・これも見ていて、何でわかるのかな? 文字数も同じだし、って疑問です 早い解答ありがとうございました